お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2018年08月16日

申込が完了したのかわかりづらい!

人物アイコン

申込が完了したのかわかりづらい!

自動車保険のインターネット申込をしたところ、申込完了前のアンケートが出てきて「申込完了」を見落とした。申込が完了したのかわかりづらい。

(岡山県・匿名)

対応内容

CXデザイン部の水野です。

このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
「申込が完了したのかわかりづらい」というお客様の声にお応えし、申込完了画面をリニューアルしました。

申込完了画面にて「アンケート」ボタンを最下部に移設し、手続きを完了している旨をお伝えできるよう、閉じるボタンが目立つようにデザインの変更を行いました。
また今後の流れをよりわかりやすくお伝えできるよう、イラスト付きのデザインに変更いたしました。

今後もソニー損保では、お客様の声を受け止め、利便性の向上に努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

koekiku-kaizen_201808_001.jpg

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。