お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約・保全・各種手続 2014年01月10日

自動車保険の契約手続案内メールがわかりづらい

人物アイコン

自動車保険の契約手続案内メールがわかりづらいです

ウェブサイトで自動車保険の見積りをしたら契約手続の案内メールが届きました。保存した見積りを呼び出す方法が書いてあったけどよくわかりませんでした。

(大阪府・匿名)

対応内容

ダイレクトマーケティング部 島形です。このたびはご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

これまで、ウェブサイト上で自動車保険の見積りを保存した後にお届けするメールはテキスト形式でした。そのため、お手続きに必要な情報を全て文字でお伝えしており、大変わかりづらい内容となっていました。

そこで、2013年12月より当メールの構成を大幅に見直しました。お見積りの呼出しからご契約までの流れをひと目でご理解いただけるよう、画像を用いてご案内する方式に変更しました。また、スムーズなお手続きをサポートするため申込に関してよく受付ける質問も掲載しました。

引続きわかりやすさの向上に努めてまいりますので、今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

 

<旧メール>

koekiku-kaizen201401-002.JPG

 

<新メール>

koekiku-kaizen201401-001.JPG

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。