お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2013年12月06日

わかりやすいウェブサイトにしてほしい

人物アイコン

わかりやすいウェブサイトにしてほしい

・文章はより簡潔に、図もシンプルにして貰えるとありがたいです。
・説明文をできるだけ平易な言葉で簡潔に記載してほしい。
・初心者にもわかりやすいように配慮してほしい。

(「お客様サービス」品質アンケート 自由回答から)

対応内容

ウェブサイト企画部 横田です。

先日実施したお客様向けアンケートでウェブサイトの改善要望をお訊ねしたところ、「説明文や図をわかりやすくしてほしい」という回答が最も多く寄せられました。調査結果につきましては、真摯に受け止めて改善に取組んでまいります。今回は、具体的にどのような取組みを実施しているのか事例を用いてご紹介します。

koekiku-kaizen201312-01.JPG

 

==「よくある質問」のわかりやすさへの取組==

ウェブサイトでは「よくある質問」にわかりやすさをお訊ねする欄を設けています。皆様からの声を参考に優先順位をつけて表記の見直しを随時行っています。変更の一例を以下に記載します。

koekiku-kaizen201312-011.JPG

変更前] 以下のページは、「わかりやすかったですか?」の質問に対して「いいえ」が多い状況でした。

koekiku-kaizen201312-02.JPG

[変更後] そこで、文章を見直して図を掲載し、わかりやすい表記に変更しました。

koekiku-kaizen201312-03.JPG

当社では、上記取組以外にも、わかりやすく利便性の高いウェブサイトにするよう様々な施策を実施しています。引続き努力してまいりますので今後ともソニー損保をよろしくお願い申し上げます。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。