お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2013年03月06日

証券ペーパーレス割引の選択欄がわかりづらいです

人物アイコン

自動車保険の証券ペーパーレス割引の選択欄がわかりづらい

ウェブサイトのペーパーレス割引選択画面の選択肢表記がわかりづらい。「希望する(証券は郵送しません。500円割引します))「希望しない(証券を郵送します)」など、具体的に記載してほしい。

(神奈川県・匿名)

対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。

ウェブサイトの証券ペーパーレス割引の選択欄を変更いたしました。具体的には選択ボタンの中に【証券発行なし】、【証券発行あり・後日郵送】といった説明を記載することで、証券有無をより明確化しております

 

(変更前)

koekikukaizen201303-1.JPG

(変更後)

koekikukaizen201303-2.JPG

今後もお客様にとってわかりやすく利便性の高いウェブサイトにするよう改善を行っていきます。引続きソニー損保をよろしくお願い申し上げます。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。