お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2012年11月09日

医療保険の振替口座変更手続が電話でしかできないのは不便です

人物アイコン

医療保険の振替口座変更手続が電話でしかできないのは不便です

振替口座を変更しようとしたところ、口座振替依頼書の送付は電話でしかお願いできないとのこと。とても不便です。

(大阪府・匿名)

対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。
貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

お客様のご意見にお応えして、医療保険のご契約者向けの機能を強化しました。契約者ページである「マイページ」に「各種手続のご案内」を追加しました。保険料振替口座の変更のほか、保険証券や控除証明書の再発行、改姓の手続などを申込むことが可能です。

当サイトでは資料請求や保険金請求手続、よくある質問といった医療保険に関する情報を多く揃えておりますので、ぜひご利用ください。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

web_201209_5.JPG

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。