お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2012年11月09日

契約関連書類の入っている封筒をもう少し大きいサイズにしてはどうでしょうか?

人物アイコン

契約関連書類の入っている封筒をもう少し大きいサイズにしてはどうでしょうか?

自動車保険の新規契約の申込書が到着したので開封したら、返信用封筒まで切ってしまった。送られてきた封筒と返信用封筒が同じサイズなので、送る封筒はもう少し大きいサイズにしてはどうでしょうか?他にも自分のように切ってしまう人がいるのではないでしょうか?

(匿名)

対応内容

カスタマー企画管理部 安中です。

このたびはご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご意見をもとに、2012年11月以降の保険始期のお見積りから、自動車保険の新規の契約関連書類を郵送する際に用いる封筒のサイズを大きくしました。貴重なご意見をありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

koekikukaizen201211-1.JPG

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。