お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

保険商品 2012年09月24日

証券のペーパーレス希望者に割引してほしい

人物アイコン

ペーパーレス希望者に割引してほしい

紙はいらない。証券のペーパーレス希望で申込をしたら、その分割引があればいいと思う。

(兵庫県 匿名)

対応内容

自動車商品部の石井です。この度は、ご投稿ありがとうございます。

社会的に環境保全の意識が高まる中、同様のご意見が多く寄せられており、このような声にお応えして、この度、保険証券等の発行・郵送を省略することで、そのコスト相当分として500円を保険料から割り引く「証券ペーパーレス割引」を新設しました。(※)

なお、ご契約の内容等は、ウェブサイトから確認いただくことができます。

当社は、自動車保険の契約申込手続きをインターネットでできるようにするなど、開業時から環境に配慮した取組みを行い、ダイレクト自動車保険では唯一「エコマーク認定」を取得しています。
今後もこのような環境保全活動をさらに推進していきたいと考えていますので、ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

(※)この割引は、インターネットで申込みいただく場合で、保険証券等の発行を希望されないときに適用されます。また、2012年11月1日以降を保険始期とするご契約のみ対象となりますので、ご注意ください。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。