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申し訳ございません

コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

  • 改善しました!
  • 検討します!
  • 申し訳ございません
  • 今月の改善数 累計114件

  • 検討中!4

  • 2017年05月25日更新
申し訳ございません
事故解決サービス 2013年01月10日更新

契約手続きも含めて同一担当者にしてほしい

契約手続きも含めて同一担当者にしてほしい
事故担当、車両を引き取った業者、廃車業者、カスタマーセンターと、関係者が多すぎる。契約関係も含めて1担当者にしてほしい。(静岡県・匿名)
回答内容
損害サービス企画部の乾です。 このたびは貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございます。 当社といたしましても可能な限りお客様への窓口となる対応者が少な・・・
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事故解決サービス 2012年11月09日更新

通話を録音しているのであれば事前に案内してほしい

通話を録音しているのであれば事前に案内してほしい
事故の担当者から「事故の内容を正確に把握するために通話を録音させていただいている」と聞いた。事故の連絡や担当者と電話で話しているときに通話を録音しているのであれば「会話を録音してい・・・(東京都・匿名)
回答内容
損害サービス企画部の乾です。 このたびは、貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。 お客様からお電話を頂戴しました際に、自動応答メッセージで通話・・・
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申し訳ございません
契約関連書類 2012年11月09日更新

自動車保険の継続内容連絡シートでクレジットカード払を指定したい

自動車保険の継続内容連絡シートでクレジットカード払を指定したいです。
自動車保険の継続手続のときに継続内容連絡シートを利用しています。保険料の支払方法にはクレジットカード払を指定したいのですが、払込票しか選択することができません。(神奈川県・匿名)
回答内容
カスタマー企画管理部 安中です。貴重なご意見・ご要望ありがとうございます。 当社では、お客様の個人情報保護のため、クレジットカード番号を社内で保持しない方針にしていま・・・
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ウェブサイト 2012年10月22日更新

発売したばかりの車を型式検索してみたらできませんでした

発売したばかりの車を型式検索してみたらできませんでした
車の入替をウェブで手続しようと型式検索をしたが、該当なしという結果になり手続できなかった。システムを改善してほしい。(神奈川県・匿名)
回答内容
ウェブサイト企画部 横田です。 新しいお車への買換えの手続きでインターネット手続ができなかったとのこと、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 ・・・
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カスタマーセンター 2012年10月22日更新

医療保険が失効するかもしれないと留守電に残しておいてほしい

医療保険が失効するかもしれないと留守電に残しておいてほしい
医療保険の失効前の連絡について不満です。失効の防止手続についての留守電が残っていましたが、失効の可能性までは吹き込まれていませんでした。書類を送るから確認してという内容では不十分。・・・(東京都・匿名)
回答内容
契約事務管理部 竹崎です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 当社では、お客様の留守番電話へメッセージを吹き込む際には、極力特定の情報を残す・・・
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申し訳ございません
契約関連書類 2012年09月24日更新

初回の満期案内書に振込票を同封してほしい

満期案内書が到着したが振込票が入っていない
満期案内書が到着したが振込票が入っていない。二度手間になるので一度で振込票を送ってほしい。(奈良県 匿名)
回答内容
カスタマー企画管理部 安中です。 ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。二度手間とお感じいただく点を改善できないか検討しましたが、初回の満期案内書発送時に振込票を・・・
詳細はこちら
申し訳ございません
事故解決サービス 2012年09月24日更新

当日中に回答が欲しかったです

当日中に回答が欲しかったです
先日事故を起こし対応していただきました。割合早く対応していただいている印象を受けています。まだ事故処理については中途の段階で完全には終わっていませんがすばやい対応に感心しています。・・・(沖縄県 匿名)
回答内容
損害サービス企画部の乾です。当社の事故対応に関してご不安な思いをされたとのこと、深くお詫び申し上げます。 保険適用の判断につきましては、専任担当者が事故状況を詳細にご確認さ・・・
詳細はこちら

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