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申し訳ございません

コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

  • 改善しました!
  • 検討します!
  • 申し訳ございません
  • 今月の改善数 累計114件

  • 検討中!4

  • 2017年05月25日更新
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ウェブサイト 2014年11月07日更新

クレジットカード11回払の初回保険料引落し日

カ-ド会社に請求がかかる日がWeb上に表示されるとありがたい
Webでの継続手続きの際、いつもカ-ド11回払を利用しているが、初回の引落しがいつになるのかわからず悩む。
カ-ド会社によって締日が違うから案内できないというのはわかるが、せめて・・・(北海道・匿名)
回答内容
カスタマー企画管理部の府金です。 コエキク質問箱の「クレジットカード11回払の初回保険料引落し日」で竹口から「検討を進めさせていただきます」とご案内した件についてご報・・・
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保険商品 2014年09月05日更新

オドメーター故障中で走行距離の申告ができない

オドメーター故障中で走行距離の申告ができない
オドメーター故障中で走行距離の申告ができない。修理は高額になるためしない。走行距離が申告できないと引受けできないと案内されたので他社で契約した。走行距離区分が無制限でもよいのでソニ・・・(岐阜県・匿名)
回答内容
商品募集業務部の齋藤です。このたびはご希望に沿ったご案内ができず申し訳ございませんでした。 当社では、お車の使用目的が「主に家庭用」の場合、お車の走行距離に応じた保険・・・
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事故解決サービス 2014年06月06日更新

専任担当者が途中で変更するときはハガキを出してほしい

専任担当者が途中で変更するときはハガキを出してほしい
事故の専任担当者が途中で変更することがある場合、新しい担当者の顔写真入りのハガキを頂けるとありがたい。(愛知県・匿名)
回答内容
損害サービス業務部の乾です。 専任担当者の顔写真入り書類は、保険金のご請求を承った時点で送付するシステムとなっています。担当者が途中で変更となった際に別途対応できる仕・・・
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保険商品 2014年04月04日更新

満期日時点では複数台所有する予定なのに

満期日時点では複数台所有する予定なのに
満期日時点では複数台所有する予定なのに、継続時複数割引が適用されなかった。複数台所有しているのか確認する基準は満期日にすべき。満期案内書を作成した時点というのは不安定で納得がいかな・・・(滋賀県・匿名)
回答内容
自動車商品部の石井です。このたびはご満足いただけない結果となり誠に申し訳ございませんでした。 継続時複数契約割引の適用は、満期案内書の作成時点で、「ご契約者が同一で、別のお・・・
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ウェブサイト 2014年02月07日更新

すぐに支払をしたいのですが

すぐに支払をしたいのですが
自動車保険の継続を手続きした後、すぐに支払うつもりでしたが、振込票が届くまで振込先の口座番号がわかりませんでした。ウェブサイトの支払画面で振込票を選択したら振込先が画面に表示される・・・(愛知県・匿名)
回答内容
ウェブサイト企画部の横田です。 支払方法に関する記載がわかりづらくて申し訳ありませんでした。お急ぎでお支払する場合は、支払方法を選択する画面で「当社指定の口座に直接振・・・
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事故解決サービス 2013年12月06日更新

事故対応時の発送書類が多すぎる

事故対応時の発送書類が多すぎる
事故のときの、ソニー損保からの発送書類が多すぎる。必要書類や案内をまとめて発送してほしい。(匿名)
回答内容
損害サービス業務部の乾です。このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。また、お客様にとって煩雑なお手続きとなり申し訳ございませんでした。 当社の事故解・・・
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カスタマーセンター 2013年09月06日更新

本人からの連絡でないと受付できないとは融通がきかないのでは?

本人からの連絡でないと受付できないとは融通がきかないのでは?
先日、車を買換えました。忙しくて車検証を用意できなかったのでディーラーにソニー損保へ車検証を直接送るようお願いしました。ディーラーがソニー損保に連絡したところ、本人からのご連絡でな・・・(東京都・匿名)
回答内容
コンタクトセンターの矢田です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 当社では、お客様からお預かりしている大切な個人情報(ご契約の情報)を適切に保護す・・・
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事故解決サービス 2013年08月05日更新

事故の解決途中で担当者が変わってしまいました・・・

事故の解決途中で担当者が変わってしまったのは残念です
初めての事故で、わからないことも多かったのですが、とても親切に相談にものっていただきました。ただし、解決途中で担当者が変わってしまったのは残念でした。(埼玉県・匿名)
回答内容
損害サービス業務部の乾です。このたびは、ご要望に沿った対応ができず申し訳ございませんでした。 当社の事故解決サービスでは、1事故1担当者+チームサポート制(※)により・・・
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申し訳ございません
契約・保全・各種手続 2013年06月07日更新

聴取内容が細かくないですか?

聴取内容が細かくて面倒くさい
自動車保険の見積りで、記名被保険者である別居の娘の住所まで訊ねられた。誰が運転しても補償してもらえる契約内容にするつもりなのに。聴取内容が細かくて面倒くさいです。(宮城県・匿名)
回答内容
自動車商品部 加藤です。このたびは貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございます。 ご意見をくださいましたとおり、運転者の範囲や年齢条件を限定されない場合、契約・・・
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ロードサービス 2013年03月06日更新

バイクにもロードサービスの適応をお願いしたい!

バイクにもロードサービスの適用をお願いしたい!
ファミリーバイク特約のバイクにもロードサービスの適用をお願いしたい。それがあれば、パーフェクトな保険だと思います。(京都府・匿名)
回答内容
損害サービス企画部 山崎です。このたびは貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございます。 当社ロードサービスは、あくまでも契約車両(被保険自動車)をサービス対象として・・・
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