文字サイズを変更する
  • 小
  • 中
  • 大

会社情報

 

ニュースリリース(2016年度) 合理的な保険料の自動車保険ならソニー損保

ソニー損保トップ会社情報ニュースリリース

ニュースリリース

前へ | | 次へ
 

「ガン重点型の医療保険SURE〈シュア〉」の商品改定について

2017年01月10日
 

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:丹羽 淳雄、以下「ソニー損保」)は、ガン重点型の医療保険SURE〈シュア〉について商品改定を行い、2017年1月10日から販売を開始しました。(保険始期日:2017年2月1日以降)

SURE〈シュア〉は、医療保障とがん保障を1つにまとめた定額保障タイプの終身型医療保険で、手厚いがん保障に加え、業界初で導入した満60歳以降の保険料を半額にできる「60歳保険料半額特約」などが特長です。

 

20170110_001_01.JPG

SURE〈シュア〉の商品概要、見積り・申込み
http://www.sonysonpo.co.jp/md/sure

 

 

【SURE〈シュア〉の主な改定内容】

◇インターネットでのお申込みが可能に(*1)

利便性を向上させるため、インターネットで保障設計から申込手続まで完了できるようにしました。インターネットで申込みをされた場合はインターネット割引が適用され、ご契約初年度の月払保険料(初回から12回目まで)より各回につき500円(年間6,000円)が割引かれます。

◇「がん通院保険金」の新設

医療技術の進歩に伴い、がんを通院で治療することも増えてきていることから、がん入院後の通院を保障する特約を新設しました。

◇手術保険金の保障対象を、公的医療保険制度の対象となる手術と同一に

以前は、手術保険金の保障対象となる手術を当社が「別表」で規定しており、お客様からご納得いただけないケースもありました。今回の改定で、手術保険金の保障対象を「公的医療保険制度の対象となる手術と同じ」にすることで、お客様にとっての納得感・わかりやすさの向上を図りました。

◇「自由設計プラン」の追加

お客様がニーズに合わせて保障を取捨選択できるよう、インターネットでのお申込みの場合について、「自由設計プラン」を用意しました。なお、インターネット申込みでは、「自由設計プラン」のほか「SUREベーシック」「SUREワイド」のパッケージプランを選択することも可能です。(*2)

 ☆保障構成と保険料例は、参考資料をご参照ください。

 

ソニー損保は、お客様にとって納得感のある合理的な商品の開発、およびサービス品質の向上を常に目指しており、今回のSURE〈シュア〉の商品改定もその一環です。今後も、お客様のご期待や社会のニーズにお応えできる商品・サービスの提供に向け、取組みを進めていきます。

20170110_001_02.JPG

<本文の注記>

(*1) インターネット申込みは、ご契約者と被保険者が同一の場合で、かつ、満20歳以上満70歳以下の方のみご利用いただけます。ご家族など、ご契約者と被保険者が異なる場合は、申込書の郵送でのみお申込みいただけます。また、満20歳未満の場合は、親権者がご契約者となる契約のみお申込可能です。

(*2) 「自由設計プラン」の選択は、インターネットでお申込みいただく場合のみ、選択可能です。申込書の郵送でお申込みいただく場合は、パッケージプラン(「SUREベーシック」もしくは「SUREワイド」)からご選択いただきます。


 

(注)以上の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。


 
▲ページトップへ

過去のニュースリリース

▲ページトップへ
« ニュースリリーストップへ