ソニー損保

ソニー損保トップニュースリリース2014年度 > 日本初!(*1)「やさしい運転」で保険料が戻る新しいタイプの自動車保険「やさしい運転キャッシュバック型」を2015年2月中旬に販売開始

ニュースリリース

トピックス

ソニー損保からのお知らせ

イベント・キャンペーン

2014年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2014年11月13日

日本初!(*1)「やさしい運転」で保険料が戻る新しいタイプの自動車保険「やさしい運転キャッシュバック型」を2015年2月中旬に販売開始

~2014年11月17日から「30日間無料トライアル」の受付を開始します。~

※当商品はウェブ専用商品です。

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:丹羽 淳雄、以下「ソニー損保」)は、急発進・急ブレーキの少ない「やさしい運転」をすると保険料が戻る、新しいタイプの自動車保険「やさしい運転キャッシュバック型」の販売を2015年2月中旬から開始します。

「やさしい運転キャッシュバック型」は、無料で貸与するソニー損保オリジナルの小型計測器(ドライブカウンタ)で計測した、加速・減速の発生状況(運転特性)を保険料に反映させる、日本で初めてのタイプの自動車保険です。(*1)(*2)(*3)

「20歳代の方が運転する」「等級が進行していない」といった保険料が高くなりがちなお客様でも、「やさしい運転」によりキャッシュバックを受けることで、保険料の節約が可能になります。

なお、ご自身の運転特性を計測されたことがあるお客様は少ないため、ドライブカウンタによる計測を無料でお試しいただける「30日間無料トライアル」も用意しました。「30日間無料トライアル」の受付は2014年11月17日から開始します。 (*4)
 20141113_01.JPG

「やさしい運転キャッシュバック型」申込受付専用ページは、2014年11月17日に開設予定です。
ソニー損保の自動車保険のトップページに専用ページの入口を設置します。

 


新商品「やさしい運転キャッシュバック型」の詳細や参考資料は、別紙PDFをご参照ください。

新商品「やさしい運転キャッシュバック型」の詳細(開発の背景、商品の概要など)
参考資料(ドライブカウンタについて、保険料のキャッシュバックについてなど)


ソニー損保は今後も、お客様にとってより納得感のある保険料を実現するための商品開発、そして、保険商品の要でもあるサービス品質の向上に、引続き取組んでいきます。

 

<本文の注記>

(*1) 日本初としているのは、「加速・減速の発生状況を保険料に反映する」ことについてです。日本初であることは、2014年11月1日付のソニー損保の調査によります。なお、調査は、損害保険会社各社の公開情報をもとに実施しています。

(*2) 「やさしい運転キャッシュバック型」および「ドライブカウンタ」はソニー損保の登録商標です。なお、「ドライブカウンタ」は、オプテックス株式会社と共同で開発したものです。

(*3) ここでは、「加速・減速の発生状況」を「運転特性」と称しています。

(*4) 契約のお申込み、「30日間無料トライアル」とも、ソニー損保のウェブサイトのみで受付を行います。なお、「やさしい運転キャッシュバック型」の保険料は、2015年2月中旬の販売開始以降にウェブサイトで見積りができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ