ソニー損保の評価・評判。お客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

ソニー損保トップ > 自動車保険 > お客様の満足・不満の声

お客様の満足・不満の声

89727 件ヒット(総数 89727 件)401件目~500件目
当方の過失割合が高い事故にもかかわらず最後まで最善を尽くして頂き、大変感謝しています。 事故直後は事故処理に必死で怪我にも気がつきませんでしたが、事故車から大量の荷物の移し替えにホテル手続きなど事故対応スタッフの親切な対応のおがげで敏速に行なってもらい、レンタカー手配と致せり尽せりで助かりました。帰宅途中のレンタカー運転時より身体の痛みと眠気に耐えながら帰宅しレンタカー返却し帰宅し医者に行った方が良いことに気がつきました。 ○○さんが担当に決まり診断から治療へ根治後の保障など敏速に手続き頂きままことに感謝しております。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親身になって対応をしてくださり、嬉しかったです。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

大変丁寧にご対応頂き感謝しています。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特に不安になることもなく、安心して任せることができました。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

気が動転しており、情報が適切に伝えられずに、ロードサービスの方に到着までに時間を取らせてしまい申し訳なかったです。にも関わらず、丁寧にご対応頂いて感謝しています。事故対応の担当者様も、問い合わせに速やかにご回答いただき、安心してお願いできました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | 満足 ]

相手の対応が悪く不安でしたが、担当者さんの対応がよく感謝しています。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者である、○○さんには事故に関連するするすべてのことに関して迅速な対応をしていただき感謝しています。有難うございました。事故を起こしてしまったことは反省してます。今後は事故を起こさないよう安全運転に心がけます。

[2017/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故受付の方はとても丁寧で分かりやすい対応でした。 打って変わって、担当者は話し方が冷たい感じで、こちらの身になって相談に応じているのか不安に思った。 修理を早くしたいので早急に交渉をしてほしかったのに時間がかかりすぎた。 次回は担当者を替えてほしい。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

相手側の対応が遅く、とても時間がかかってしまいましたが、その都度大変丁寧に対応して頂きました。とても感謝しています。

[2017/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対向車からの飛び石によるフロントガラスの損傷で、不安に感じながら乗っていましたが、交換して頂き、安心して乗れるようになりました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めて事故を惹き起こし、不明なところも多々ありましたが、細かいところまで回答いただき、とても満足しております。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらは被害者だったのですが、迅速な対応やその後の経過も気遣ってもらいありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 福岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

迅速に、丁寧に対応していただき、安心してお任せできました。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話様になりありがとうございました。 相手方との修理費用の交渉から支払い、その後は示談の交渉そして締結と、 全てご担当の方に進めて的確に処理をして頂き、問題なく、無事に示談が 成立し、心から感謝しております。 他人が惹き起こした事故の処理を契約者の立場になって、迅速、親切、丁寧、に 不安や心配を最大限にカバーして下さいまして本当にありがとうございました。 女性の方に 大変困難な事故の処理を1から10までの全てを解決して頂き、女性の仕事力と 問題解決能力の高さに感心させられました。 ご担当者様の益々のご活躍ご健勝を心からご祈念申上げます。

[2017/06][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

この度の事故対応誠に有難うございました。今後、この様な件でお世話にならない様運転には注意を払わなければならないと思っていますが、万が一事故発生の際は、今回の様にご誠意ある対応をお願い致します。

[2017/06][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございます。

[2017/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧で、何より安心出来る対応でした。また、優良な修理工場も紹介していただき、とても満足しており、感謝しております。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

親身になってくださり、とても嬉しかったです。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

自分で色々と調べ自分で動いた。保険のイメージは大体の事を担当の方がやってくれる認識でいたがそれと違った。対応はあまり良くなかった。車を当てられたが結局のところ解決せず担当の方からもうよろしいですよね?と誘導され傷は大したことないのであきらめた。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 20代 | とても不満 ]

仕事中ばかりで取れないので折り返すといつも電話中で伝言で折り返し下さいと伝えてもかかって来ず。最後に電話もらった時も運転中ですと答えたら何も言わず切られました。運転中ですがちゃんと駐車場に止めて電話に出たのに。待ってくださいと言ってるにも関わらず切られその後かけると営業時間終了でかからず。全くその後かかって来ず、書面で終了の手紙。全く不安でしかない対応と一方的に掛けて履歴を残しただけで対応に大変不満でしかありません。何度も掛けてるのに連絡取れず最悪でした。 結局相手の保険を使用しましたがちゃんと補償してもらえず後遺症が残ったので自分の保険を使って病院に通いたかったのに。最悪です。

[2017/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | 不満 ]

丁寧な対応で大変満足しています。 今回の事故は私が被害を受けたのですが、加害者の保険会社(○○損保)の対応が悪く、なかなか連絡がこないのに対して ソニー損保さんの連絡の方が早く驚きと安心感を受けました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者、非常にいそがしそうなのが伝わりました。 ネットでの交渉履歴、非常にわかり易くて良かった。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | 満足 ]

息子が自転車で車と接触してしまい、相手方から「使える保険会社から連絡するように」 との指示がありましたが、自転車保険に入っておらず、 とりあえず車の保険でお世話になっているソニー損保さんに相談してみようとお電話しました。 初めに対応してくださったオペレーターの方が、今回のケースでも対応できる補償に加入していることに 気付いてくださり、そのまま事故受付担当の方に引き継いでくださいました。 担当の方からの返信も早く、その日のうちに方向性が見えて安心できました。 結果的には相手方から修理の必要なしとの回答があり、保険を使わずに済みました。 相談から始まった事でしたが、対応してくださった方々が、 皆さんまず第一に息子のことを気遣い、 私共に寄り添って下さったことに本当に感謝しています。 このたびは本当にありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手側の保険会社の対応が遅れているのを督促して欲しかった。

[2017/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

適切な対応をして頂いたと思ってますが、次回からの保険料のアップが疑問のところは有ります。

[2017/06][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | 満足 ]

タイトル:結論ありきで、真摯ではない対応に大不満 テレビのCMで、“顧客満足度NO.1” と流れると、思わずテレビを消したくなるほど大不満です。ソニー損保創立当初からの契約ですが、当初は本当に社員もしっかりしていて(多分、社員教育もしっかりしていたのでしょう。)、契約者の立場に立って真摯に、親身に対応してくれました。ですから、全幅の信頼を持って契約し続けたのですが、まずは4年ほど前の対応でがっかり、今回の対応で失望に変わりました。 想像の域を出ないのですが、多分、年数を重ねるにしたがって、ひな形というものが出来、そのひな形に当てはめ、そのひな形に添って簡単に決定しているであろうと言うこと。ですから、臨機応変に人間的な対応が出来ない。ファーストフード店のように、マニュアルに沿った対応しか出来ないので、社員も育たない。今回はまさにそう言った現状を見せつけられたような思いでした。 まずは、はじめから、こちらが思っていたのとは違う腰が引けた対応。調査会社にも疑念が湧くような感じでした。調査会社には、後ほど気付いたことがあったので、すぐに連絡を、と、ホームページで営業時間を調べようと思ったら、「クライアントに最大のメリット・・・」と言う文言が目に飛び込みました。それで、思い切って、クライアントは誰かと尋ねると、雇ってくれている保険会社だ、と言うこと。それでは、保険会社が保険金をなるべく支払わなくてもすむように報告しかねないのではないかと疑念を持ちました。それで、調査報告のリポートのコピーをソニー損保に請求したところ、それはすぐ送ってくれました。なんと、報告は、事実をそのまま、しかも、私が思っていたように書いてありました。ですから、調査会社は問題ないと判断できました。それでも、ソニー損保の判断はこちらの言い分とは違うもの。担当者でなく責任者(事故報告した際に、写真入りで送られてきている)と話をしたいと言ったら、その責任者とは全然別の人から連絡があり、しかも、何も分かっていない。その件はもう話し合い済みだと話すと、自分はそこまで知らないから、と平然と話していました。このサービスセンターと話していても埒があかないと思って、ホームページで調べた苦情係に電話すると、こちらは本社だから詳細は分からないの一点張り。それは当然ですが、本社で検討して欲しいと思って電話しているのに、結局、サービスセンターに丸投げで、こちらでもやはり真摯に対応する姿勢は微塵も見られませんでした。何をしてくれたかというと、録音した電話内容をそっくりサービスセンターに回しただけだろうと想像できます。その後、電話内容を聞いたであろう本来の!責任者から連絡がありましたが、やはり、担当者や似非責任者(?)との意思疎通がないような内容で、それはもう話してあります、とか、それはこうです、とかこちらが言う度に少々慌てている感じでした。その後、ドラレコの記録も送りましたが、やはり決定は変わらない、と言うことで終了。その間に、本当にそちら側で真剣に話し合ってくれたのですか?と問い詰めたくなるような対応でした。 長いこと、結構な額を保険金としてお支払いしてきています。何百万円も払って欲しいのではなく、ほんの数万円のことですが、そこで臨機応変に対応できるかどうかで、顧客の満足度も違います。無理難題をふっかけたわけではなく、他の保険会社では認めてもらえるようなことを主張しただけです。私も、数万円のことをとやかく言うよりは、対応の仕方が本当にへたくそだな、と言うことで、4年前のことも含めて失望した次第です。因みに、車関係の知人は、ソニー損保では同じようなことが多く、3人ほどやめさせた、と申しておりました。私も、次回の契約更新は考えたいと思っています。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

○○さん、お世話になりました。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

自損事故で車両保険を使用。 めったにないことなので連絡するまでは不安だったが、丁寧に対応いただき安心することができた。 また、保険金を請求するためには当方から様々な書類を提出する必要があるものと考えていたが、 修理先と直接やり取りしていただき、当方は電話連絡のみの対応で済んだのがありがたかった。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

インターネットでの経過照会でデーラーとの対応状況もよくわかり安心して任せることが出来た。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

グーグルマップとは現地状況が異なっていたのに事故の現地確認をしていない。 終始、相手の保険屋のペースで話が進んだ。 弁護士費用特約を使い、弁護士を紹介してもらったが、こちらの希望に沿うような対応ではなかった。 ソニー損保側からこれ以上の交渉を諦めさせるようなオーダーを受けているのではないかと思うような対応だった。。何のための弁護士費用特約か? 相手方への支払い額や認定額、自分側の受取額の明細などが当然に送られて来ると思っていたが、最後まで送られてこなかった。お金が関係しているのにもかかわらず、正式文書として明細が示されないのは、別の処理がされているのではないのか?どの金額にも根拠はないのか?と思ってしまう。

[2017/06][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | 不満 ]

とても親切で対応が良かったです。有難う御座いました。

[2017/06][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

不満点はなく、全面的に満足しております。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故当初の、こちらの不安を解消してくださるような、穏やかな対応がとても有り難かったです。 同性の、女性の方が担当してくださり、安心感もありました。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最低

[2017/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

電話での応対がとても丁寧で、分かりやすく、安心して事故対応をお任せすることができました。

[2017/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は駐車場でバックで止める際の事故だったのですが、今後のための運転のアドバイス的な情報がもらえたら嬉しい。運転が怖くなってしまい、事故以降、同じような駐車場に行けなくなってしまった。

[2017/06][ 事故 | 宮城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

保険料や等級が上がらないような対応を模索して下さりとても有り難かったです。相手方との負担割合には不満ではありますが、色々な面を考えて、担当の方が一緒に妥協点を探して下さりました。 担当の○○様にはとても良くしていただきました。ありがとうございます。 あとは相手方からちゃんと振り込まれるのかだけが心配です。

[2017/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速にまた丁寧に対応していただき、相手の方とも円満に解決することができました。 ありがとうござうました。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

いつもよくして頂きありがとうございます(^ ^) 知り合う人にソニー損保がいいとお勧めしています!

[2017/06][ 事故 | 石川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話口に出られない場合が多かったが、コミュニケーションボードを有効に活用できた。

[2017/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

○○さんの迅速でわかりやすい対応に感謝します。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんには大変お世話になりました。特にアドバイスが的確でわかりやすかったと思います。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者、他の皆さまの対応は迅速でわかりやすかったです。大変助かりました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

定期的に電話連絡を頂けて安心出来ました。WEBサイトでも経過情報を確認出来るので良いサービスだと思います。

[2017/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は予期せぬ事故で御社にご迷惑をおかけして申し訳分けなくお詫びいたします、事故担当の○○様の完璧なフローにより 示談成立になりましたが御社に多大な金銭負担をかけて申し訳なく思います、これを教訓に今後は今まで以上に確認する場合には目視をして安全運転に努めたいと思います 担当の○○様へお世話になりましたと伝えていただけければ嬉しく存じます。 今後の御社の益々の発展を祈念しています。

[2017/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の女性がヒステリーで困りました。 対応が不満だったので、お客様センターに連絡しました。 担当者が交代したら、改善しました。

[2017/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 満足 ]

対応が早く、わからないことも丁寧に対応して頂けました。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

期待通りの対応・事故処理でした。 唯一、事故日が連休前日だったためか対応・連絡にタイムラグが有りました。 (当方は納得済みですが、相手方はどうか疑問)

[2017/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早々に完了することが出来、満足しています。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

廃車についてコールセンターに問い合わせを行ったが、聞きたいことは「どの様に廃車をしたらいいか」であるのに、保険についての確認・説明ばかりで、聞きたかった廃車についての情報がほとんど得れらなかった。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

車の保険使用修理について、カーディーラに修理、見積をお願いしたが、入庫から修理開始までが、予想以上に時間が掛かった (入庫時の修理完了予定から、実際の修理完了は一週間遅れであった) 修理入庫〜保険会社殿修理内容鑑定〜修理開始〜修理完了までのスケジュールなどを事前に説明して頂きたい。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもよく対応していただきましたが、お電話口でのお話がちょっと早口で聞き取りづらい部分もありました。 それ以外は、よかったと思います。

[2017/06][ 事故 | 秋田 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

非常に不満である。 今回の対応でこちらから言わなければ鑑定人は動かず、満額の修理費用も支払われることはなかったであろう。 被保険者の立場に立って組織が動く体制を作ってほしい。 そうでなければダイレクト損保はただの安いだけの保険になると考える。 今回の対応のようなことが他の方々にもないように改善してほしい。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

一度の事故で等級が下がりますが、無事故年数を考慮して下がる様には成りませんか。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全般的に素晴らしいご対応をいただき、ありがとうございます。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

飛び石によるフロントガラス破損事故なので、全く軽微な事案かと思います。それでもスピーディで適切な対応で感謝しております。次年度保険料のupについても説明がありました。できましたら今回のような運転者過失が認められない事案に対しては次年度保険料増額に対して.一定の配慮があればなおよしと思います。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもよい対応でした

[2017/06][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全ての対応が迅速で的確。素晴らしかった。ずっとソニー損保を利用する。

[2017/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回はこちらが追突事故の被害者の立場でしたが、相手の保険会社とも直接やりとりして情報を入手、確認していただくなど、丁寧な対応をしていただき感謝しています。こちらが事故を起こしたときだけかと思っていましたが、巻き込まれたときの対応もこれほど丁寧にやっていただけるのは非常に安心しました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とてもスピーディーで丁寧な対応に非常に満足しています。 これからも品質を落とすことなく、継続して高品質なサービス提供をして欲しいと思っています。 重複しますが、とても満足な対応で満足しています。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

70歳になり初めての大きな物損事故を起こし、保険の有難さがよく理解できた。

[2017/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険金の支払額に不満が残った 人身傷害の補償は過失に関係なく損害を補償するものであるはずなのにそうではなかった

[2017/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

対物修理の見積額算出に思ったより時間を要した。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | 満足 ]

結果的に保険は使わなかったですが、最後まで丁寧な対応ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

妻が初めて事故を起こし、とても不安がっていましたが、 親切で丁寧な対応のおかげか相手方も事を荒立てずに収めてくれ スムーズに解決することができました。 とても心強かったです。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ソニー損保と提携している私の事故車の引き取り会社からまだ連絡が来ておりません。出来るだけ早く、廃車にしていただければ、自動車税が還付額が多く成ると思うのですが。それだけが不満で、ソニー損保の担当の方にはとてもお世話になりました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故で、廃車処理に係る内容が不明で、問い合わせたが、契約上その様になっているとの回答でした。 しかし、小生が尋ねたのは、廃車処理の対応の中で何故、○○という会社に名義変更する必要があるのかという点については何の回答もありませんでした。 何故、この件を尋ねたのかと言えば、海外の廃車事例を耳にしていたからです。 名義変更せずに、自分ですべての廃車処理を行ない、登録内容を全て抹消登記をした後、それを貴社に報告することは何故出来なかったのかということです。 電話ではご担当の方が明確な返答をしなかったので、「廃車ビジネスでもあるのですか?」と口にしましたが、その点についても満足のいく返答を得られませんでした。 以上が、不満の残った唯一の点です。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

まず対応に時間がかかりすぎです。内容としては簡単と思われるのですが、事故の届け出から最初の調査まで2週間程度かかっています。内容的にはそんなに難しいものではないと思うのですが。 過去の判例などからして致し方がないかと思いますが、こちらに非はないと信じています(事故当時相手の運転手さんもあちらが100%悪いと自分で認めておられました。)が結果的に3割の負担になったのも、交渉力の問題ではないかと思います。 結果的に負担の割合にかかわらず、払われる保険金が同じというのもよく理解できません。そうであれば、相手との交渉にかかわらず、保険の手続きとしては終わりにしていただければありがたかったです。無駄に時間を使い、その間車が使えず不便な思いをしただけでした。 落ち着いたら解約して、他社と契約します。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | 不満 ]

まだ最終決着してないので、特に感想は無い。 保険会社同士で、結論を出して欲しかった。

[2017/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

今回は、こちら側が100%の過失での事故だったのですが、相手の方が納得できるような対応をしてくださったと思っています。事故当時、気持ちが動転してた事もあり1人の方に無礼な対応をしてしまったようで、その方に怒鳴られらるような場面もあったので、どうなってしまうのか少し心配していましたが、担当の方にお任せすることで無事に完了できました。心から感謝していますし、ソニー損保さんで良かったねと家族でも話しています。 示談までにかかった金額等をざっと計算したら、保険料で払った金額よりもずっと多く、これが保険を使うって事なのか、と保険の大切さを改めて感じるとともに、御社に多額な出費を負担していただいた事を申し訳なく思っています。 もう二度と御社のお世話になる事がないようにしたいと思っていますが、何かあったらソニー損保さんが力になって下さると思うと心強いです。今でも今回の事故のことを思い出すと、後悔の気持ちもありますが、御社の担当者の方に何度も救われた気持ちも蘇ってきて涙が出そうになります。 大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回はお世話になりましてありがとうございました。担当者の迅速で丁寧な対応は満足しましたが、事故補償で一方の車にほとんど傷を確認できずに高額の修繕保証をしたことには少し納得がいかなかったのですが、「もし保険に入っておらず自分で対応しなければいけなかったら?」と考えると精神的、肉体的、金銭的に大変だと思いましたので「保険に入っていて本当に良かった」と思いました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険料が安い?から、事故対応も、この、サービスで 仕方ないのでしょうか? 今回の事故では、事故の相手だけでなく、最初の 担当者 から、ものすごい剣幕で、話をされ、 なぜ、こんな失礼な対応するのか、全く理解できません でした。理不尽な思いが、まだ 残っています。 本来なら、座談会に出席したい位ですが、主婦なので 参加できないことが、残念です。

[2017/06][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

初めての事でしたが対応が良かったので心配なく解決したのですこぶる満足します。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

納得のいく結果になるまで、しっかりとした説明や対応をして頂き、非常に助かりました。

[2017/06][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当の方の初々しい対応には、好感が持てました。これから経験を重ねることで、話し方や交渉力、顧客対応力は上達していくと思いますが、いまの一生懸命さや真摯に顧客に接する姿勢は、忘れずに頑張って欲しいと思います。お世話になりました。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初の第一報時の対応が素晴らしかった。話しているうちに落ち着くことが出来たし、冷静さを取り戻すことが出来た。また警察への連絡等、次にすべきことを分かりやすく、順序立てて説明していただいた。その説明は素晴らしかった。先方に謝罪した以降は、すべて任せっきりに出来て何の精神的負担を負わなくて済んだことに感謝しています。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

取り付けてあるドライブレコーダーが○○という会社のドライブレコーダーで、その映像はその会社のHPでソフトをダウンロードしてマイクロSDカードをPCに繋いだら観れるのだが出来ないとのことだった。これから先、様々なドライブレコーダーを設置した車が増えると考えられるのでそのあたり見越して確認できるようにしておいてほしかった。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

息子が物損事故をおこし、この度は大変お世話になりました。 マイページで担当者に連絡ができたり、電話でのやり取りが記録されていた事がとても良いと思います。 どこまで進んでいるのかがわかりやすかったし便利でした。 担当者の○○さんはたくさんの事案を抱えていらっしゃる筈なのに、 電話でのやり取りをパソコンに反映させる事やコミュニケーションボードへの回答。 これらの処理のスピードがとても早く感心しました。 感情的になった私にも冷静に対応し、こちらが納得できる提案をして頂き交渉して下さいました。 事故車になってしまった事は残念ですが、 今回保険を使わず、納得できる解決ができた事、満足しています。 本当にありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

マンシュン内の駐車場での接触事故であり、双方の車の傷のつき具合から明らかに先方に非があると思られたが(当方は前部バンパーに長い擦り傷、先方は右側後部に10�p程度の擦り傷のため、当方が停車している状態で先方が高速でする抜け時に発生)先方との会話などから人格に問題がありそうと推測されたので余計なトラブルに巻き込まれないため、早期解決を目指して譲歩しました。今月は丁度6ケ月ごとの定期メンテナンス の月であり、今回の経験から早速ドライブレコーダーを購入・設置しました。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故対応については、不安や不満はありません。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故は被害者サイドでしたので、担当者の方がこちらの心情に大変配慮してくれて、感情面でとても支えられました。 時間の経過とともに怒りの感情をコントロールでき、早期解決に向け、冷静になれました。 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

話が進みにくい時にも、定期的に経過を報告してくださり、安心でした。なにより、悩みを伝えるため何度も電話をしてしまったのですが、一つ一つ丁寧に対応してくださり、心強かったです。今後も運転時、いつでも連絡できるそばにいてくださる安心を感じながら、しっかりと安全運転していきます。○○さん、本当に、ありがとうございました。お世話になりました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

人身対応と物損対応で担当者が違うので仕方ないが、本当は一元管理してもらえると、ありがたいと思った。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回で2度目の事故なんですが、前回と同様に素早い対応、ありがとうございます。 事故に慣れというものはなく、今回も頭が真っ白になってしまいましたが、 ご担当者様には大変親身になってくださり、とても頼もしかったです。 被害者の方もお怪我は少なかったみたいで、ほっとしています。 しかしながら、自分自身の運転技術の未熟さがよくわかりました。 これからは、更に気を引き締めて保険会社様のお世話にならぬよう心掛けてまいります。 重ねて、お礼申し上げます。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんは非常に丁寧で連絡も早く終始安心して任せられました。通販型の保険にして初めての事故でしたがとても満足しております。 今まで付き合いで代理店で契約してましたが安くてこんなに対応が良いと代理店型はもういらないかも(笑)

[2017/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

土曜日の事故でしたがとても対応も早く担当の方もとても親切で終始安心でした。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自宅駐車場で夜間いたずらされ、フロントボンネットに傷を付けられた車両保険の事故です。 50年以上車を使ってますが初めての経験で保険の有難味を痛感しました。 警察の立会いで見回りを強化することと防犯対策を指導され、早速防犯ライトを付けたり、駐車位置を道路から出来るだけ離したりしております。 犯人が捕まる可能性は低いと思いますがその時にはまたお世話願い類似事故の撲滅に尽力願います。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とてもスピーデイーにしかも親切に対応頂きありがとうございました。 ただ、ディーラーから事故車の損壊をふつうは両保険会社が見に来て話し合われると思うんですがと言われました。 担当者からは、相手側の保険会社に任せましたとのことでした。 また、相手側の車の状態やケガなどの情報をもう少し知らせていただければ、もっと安心できたと思います。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても不安で緊張したが丁寧に説明してくれて安心しました。てっきり男性の担当者だと思いこんでいいましたが、女性の担当者だったので緊張もほぐれました。

[2017/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方がとてもよかったです。 感じも対応も、とてもよかったので、感謝してます。 本当にありがとうございました。 よろしくお伝えください。

[2017/05][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

はじめてのタイヤのパンクでどうしていいか分からず不安でしたが、オペレーターの方が親切に対応していただき今後の流れも説明して下さったので安心できました。 車に詳しくなく応急措置用のタイヤがトランクに入っていることも今回初めて知りました。 日常であまりないパンクという状況で何も分からず、軽くパニックになっていましたがいろいろご親切に対応していただきありがとうございました。

[2017/05][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めから 最後まで 丁寧でわかりやすく 気持ちのよい対応に とても 頼りがいを感じ 安心してお任せする事ができました。 大変お世話になりました。 ありがとうございます。

[2017/05][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応してくれて、とても良かった。 今後も何かトラブルがあったら、依頼したいと思った。

[2017/05][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応の早さはとても満足ですが、最初の電話での録音音声での待ち時間が長すぎますよ。

[2017/05][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてのサービスでしたが予想以上に良かったです。

[2017/05][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

解決するまで少し時間がかかりましたが、担当の方が親身になって対応してくれて良かったです。ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めてロードサービスというものを経験しました。とても感じよくて親切な対応をしていただけました。

[2017/05][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

到着が40分ほどかかったが30分位で来てほしい。

[2017/05][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

89727 件ヒット(総数 89727 件)401件目~500件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。