ソニー損保の評価・評判。お客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

ソニー損保トップ > 自動車保険 > お客様の満足・不満の声

お客様の満足・不満の声

89727 件ヒット(総数 89727 件)301件目~400件目
事故当日中に修理工場から連絡が入り、事故車の引き取りと代車の借り受けができてホッとしました。 素早い対応に感謝します。

[2017/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

説明もわかりやすかったです。

[2017/06][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故にあったことは不幸なことでしたが、丁寧な対応を頂きました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

早く、的確な対応、ありがとうございました。

[2017/06][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

こんな対応しか出来ないのであれば保険に入っている意味が無い思った。 年間何十万円もどぶに捨てているようなもの。 やはり代理店が間に入らないと、お客の立場に立った対応が出来ないと思った。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

ソニー損保の対応してくれた方も、業者さんも、丁寧に説明してくださって、わかりやすかったです。 到着までの時間がかかったのは不安でしたが、到着予想時刻を教えてくれて、ほぼその時間に来てくれたので、信頼できると感じました。

[2017/06][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

示談に時間かかりすぎ 相手さんと電話対応では時間を要する 直談判すべき TVのCMとは違う お客様不満足の保険会社です。 車輌保険等 フレキシブルな価格が欲しい 商品が少ない

[2017/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

現場スタッフの方が親切で笑顔の対応だったのでとても良かったです。

[2017/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

感謝以外、何も言うことはありません。 親身になって相談にのっていただいて、本当にありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手がわからない子供の自動車事故で、どうすれば良いか分からない中、全てお任せでき、大変心強かったです。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

実際には認められたが、車両の破損の一部が今回の事故とは無関係と言われ不安になった。なぜなのか理由も明らかにせず断言的であった。もう少し丁寧に聴取できないのかと感じた。免責金の返金の約款上の根拠を聞いたが不明であった。

[2017/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

無事に示談解決し、保険金の支払いも完了した旨の電話や書類も届き、このアンケートも頂いたので全ての処理が終わったという事なのだと思うのですが、ご契約者ページはずっと更新されず、これから示談交渉に入るところで止まっていて、どちらが最新なのか不安なままだった。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

とても丁寧なご対応ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応して頂いて有り難かったです。有難うございました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | 満足 ]

今回の事故では迅速、丁寧、分かり易い説明と全てにおいて安心出来る対応をしていただきありがとうございました。正直、軽い事故だと思っておりましたが、相手方への対応、交渉に長い時間がかかってしまい、担当していただいた○○様、ソニー損保の方々には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。今回の事故で、ソニー損保に加入していて本当に良かったと思っております。今後事故の無いよう安全運転を心がけるよういたしますが、今後ともよろしくお願い致します。 大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の希望通りに対応して頂き円満に示談成立して頂いてありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

粘り強く対応頂き感謝申し上げる

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当の方の対応が丁寧で安心できました。

[2017/06][ 事故 | 福岡 | 女性 | 30代 | 満足 ]

調査会社の調査報告書の品質が非常に悪かった。誤字だらけだった。交渉に不利になるところだった。。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての経験でしたので、こちらも、どうしていいのか判らず、お手数をおかけしたと思います。 結構、時間がかかったので、途中、心配になりましたが、こちらの意向を、きちんと伝えていただき、その関係で相手側からの返答に時間がかかったのだと思います。 お忙しいのに、私の話を、しっかりと聞いていただき、交渉結果には満足しています。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めて、自分の過失割合が0ではない状況であったため、最初は不安でしたが、ちゃんとした説明を頂きました。 相手側修理額が100万を超えるという事が分かった時点で、たぶん、直さないんじゃないかな?と、 思ってから結構日数が経ち(相手側が実際に修理をしたための修理期間)不安に感じていた頃に、 ちゃんと、ご担当者が、相手側の何を待っているのかなど、 コミュニケーションボードを含め確認でき、 また、相手側修理終了後の対応でも、損保会社としての説明に加え、 ご担当者の方が感じた、相手側が修理するのかしないのなどへの印象も伝えてもらい、 相手側車両の購入時期がつい昨年であったなど、 納得出来る内容まで伝えていただきました。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました、おかげさまで、交通事故の被害から開放されました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故割合での交渉など、こちらの要望に沿った対応をしていただけました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

満足です。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただき、よかったです

[2017/06][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

素早くとても丁寧に対応していただけたので、大変感謝しております。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

完了との事でお世話になりました。 個人ではとても対応出来ないので大変助かりました。 軽い人身事故だったのですが、今後は今まで以上に注意して運転したいと思います。

[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応、代車手配など連携も早くとても親切で良かったです。助かりました。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の方にはお詫び状の書き方サンプルをご提供いただき、とても助かりました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

あまり相談報告がなかった

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当者に電話連絡して欲しいと言ったがフォローがなかった。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]

先ず、長期間の対応をして頂かなければならない状況を作ってしまったことをお詫び致します。 申し訳ございません。 長期間に渡り、お骨折り頂きまして、誠にありがとうございました。 こういった事故の場合、様々な補償をしなければならないことを、改めて痛感致しました。 相手方にも多大なご迷惑をかけてしまいました。 夫婦共々安全運転を心がけることを強く思いました。 御社の担当者様も、嫌な態度は全く出されず、誠心誠意対応していただいたと感じております。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今まで20年近く保険会社、様々なところと契約しましたがソニー損保様はとても対応も良くサービス内容も充実しており今後も契約を続けさせてもらいたいと思います。対応の早さ、オペレーター様の対応、サービス内容全てに満足しています。この度はありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初回の担当者には、沈着冷静な人材を配置してください。 または、教育をしっかりお願いします。

[2017/06][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | 不満 ]

ダイレクト損保を選んで初めての事故対応して頂きましたが、正直大手並みにの対応は期待していませんでした。 代理店の身近さのような対応にびっくりです。 もう一台の自動車保険は、他社のダイレクト損保でしたが、更新が近づき迷いなくソニー損保に変えました。 真摯な事故対応に、【ここなら安心】と思いました。 本当にこの度はお世話になりました。

[2017/06][ 事故 | 高知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

二度と利用したくない。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | 不満 ]

今回はお世話になりました。 安全運転に心掛けます。これからも宜しくお願いします。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故だったので、損保さんとの対応が不安だったが、親切丁寧な対応を して頂き大変助かりました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

過失割合などの、テクニカルな説明は、理解できるが、事故を起こされた立場の相手の気持ちを推し量って、相談に乗ってくれるような対応を期待していましたが、全体的に事務処理的な対応だなぁと、感じてしまいました。 CMを見て期待していましたが、正直がっかりです。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

担当者を主に総合的にサービスが良くないので、保険会社を変えざるを得ませんでした。 知人の紹介で進められ入ったため、生涯変えるつもりはなかったので残念です。

[2017/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | 不満 ]

大変丁寧に対応してくださいました。言葉遣い・説明も早すぎず的確でした。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

軽度な相手方100%責任の事故でした。相手方の損害保険会社より御社の方が連絡が早く言葉使いも丁寧でありアドバイスもあった。他社(たまたま相手方の保険会社)から切り替えて1カ月後の事故。その後の相手の損害保険会社の対応等を比較すると御社に『変えて良かった』と思いました。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 有り難うございました。

[2017/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

一番最初の連絡時の対応が加入者として心が落ち着く対応と話し方で接して頂いて非常に良かった。 心が安らぐ対応は本当にありがたかったです。 ○○損保を止めてソニー損保と契約をして本当に良かったと思います。

[2017/06][ 事故 | 高知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回はこちらからの追突事故で当方の責任割合については納得しています。 反面、被害者の方の対応には疑問だらけです。 初度登録、車種、グレードが不明ですので、間違った事を言っている場合はお許しください。 �@事故発生から修理までの時間が掛かりすぎです。 この間に自分でぶつけたりしたものまで、今回一緒に修理したのではないかと、下衆の勘繰りをしてしまいます。 言い換えれば今回の修理は普段乗る際には、全く支障がないので修理をしなかったと思います。 速やかに行って貰うよう、相手側にきちんと伝えて欲しいです。 交渉力がなさ過ぎです。 �A修理費が論外です。 余りにも修理費が高過ぎます。 何故、すぐに直さなくても、使える車に高い修理費と高い代車費用を払わなくてはならないのでしょうか。 修理期間を勝手に延ばしておいて、その間の代車費用をまるまる請求する神経が理解出来ません。 穿った見方をすれば、代車そのものも適切なものであったのかも疑ってしまいます。 今回の御社の対応はとても残念です。 今後、万が一の時に本当に信頼出来るのでしょうか。 顧客満足度最低ですね。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

スムーズな対応で親切丁寧でした。お世話になりました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

色々とアドバイスして頂き良かったです。先方の保険会社の担当からも一度電話が有りましたが、遥かに良い印象でした。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

運転歴約50年で初めて保険のお世話になりました。とても助かりました。 自損でしたのでスムーズにいったのでしょうか。ネットで見ると相手がある場合については、かなり貴社に対してよくないことを書かれている人もいますね。 いずれにせよ、保険について理解を深められました。 今後はお世話にならないように気をつけたいと思っています。

[2017/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初期対応(一番最初に担当された方)で、当方の損害の保証について説明がほとんどなかったのが残念だった。 今回バイクが破損し、修理代金の見積もりを出していたら、費用として出ていたのかなど。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故連絡後、即行動開始していただいたので相手方の心象が良かったと思います。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての利用だったので、よくわからないが最初の連絡してから担当者からの連絡が1時間ないのはありえないのでは?その後2回も問い合わせして担当者確認しますと同じ対応も、全然事故対応満足ナンバー1とは思えない。 担当者からの連絡があった際も説明をもう一度依頼したら、明らかにめんどくさそうな雰囲気が電話口から伝わってきた。

[2017/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

本当に迅速に対応していただき感謝しています。 担当の方が短い言葉でわかりやすく説明していただき、動揺していましたがすぐ理解することができ助かりました。

[2017/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になり、ありがとうございました。 特に面倒な手続きもなく、スムーズに進み大変満足しています。 本当にありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの責任割合を減らす努力は全くソニーさんから感じられなかった。いかにも相手保険会社の交渉力が強いかを痛感した。事故の詳細は根本的に異なっているにも関わらず、一つにパターンに強引に当てはめて、「はい、こういう事故は8/2に決まっているから」みたいな対応だった。「不満あるなら、弁護士使える」と言われたが、金額的に、時間的にそこまでの話ではない。ソニーがもっと相手保険会社に強く挑めば良かった。特に、相手方本人には面識があり、責任割合に関しては本人も我々と同じ見解だったのに、ソニーはそれすら相手保険会社に説得できなかった。以前は良いサービスを頂いていますが、今回はガッカリ。

[2017/06][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | 不満 ]

丁寧にご対応いただきありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

当方の起こしてしまった事故を解決いただいたことに感謝申し上げます。 事故当日が休日だった為か対応連携が良くなく被害者が激昂してしまって、 三時間炎天下で精神的にも体力的にも消耗してつらかったですが、 その後の担当いただいたかたが優しく丁寧で、安心できましたので、 次年度の契約更新もさせていただきました。

[2017/06][ 事故 | 宮城 | 女性 | 40代 | 満足 ]

担当者の方の対応が、とても気持ち良く安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方が任意保険に加入してなかったので、示談成立までに時間はかかりましたが、その際も、定期的に経過報告の連絡をして頂き、こちらの疑問にもすぐに回答いただけたので、とても心強かったです。対応もとても丁寧で、正直、過去に加入していた保険会社の方より、とても迅速丁寧で、こちらの保険にかえて本当によかったと思っています。

[2017/06][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応等凄く丁寧で感じよかった。車両保険を使うことで次回の保険料についての説明が、解かりやすくて良かったです。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

子供の自転車事故でしたが、とても丁寧な対応をしていただいて不安だった事などもアドバイスなど丁寧にしていただいて本当に感謝しています。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

仕事の関係で日中お電話をいただいてもほとんど出られず、営業時間外に折り返しの電話を差し上げると会社の電話では通じませんでした。留守電でメッセージを残せるようになっていて、外部からでも確認ができれば、担当の方も連絡する時間がわかるのではないかと感じました。 または、事故対応が終わるまで、担当の方とメールかメッセージのやりとりが携帯などで簡単にできれば、何度もお電話をいただく手間をかけずにすむのではないかと思います。

[2017/06][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | 満足 ]

 いつもお世話になっております。 運転歴48年で初めて、自動車の保険を利用して修理を致しました。走行中の飛び石によるフロントガラスの損傷でしたので 相手が分からない状況でした。最初に連絡した時も その後の対応も とても満足でした。ありがとうございました。 十数年前にも一度 タイヤのパンクの時にも迅速に対応して頂きましたので引き続き保険を更新し 数年前からは娘も契約させて頂いてきました。 今年度も引き続き更新する予定でしたが 今回 修理してもらった日頃からお世話なっているディーラーの方に 保険の契約をお願いされ 今回はソニー損保様の更新をしない事になりました。本当に申し訳ございません。タイミング的に保険を使った後になってしまい とても心苦しく思っています。また必ずソニー損保様にお願いする事になると思いますので どうぞよろしくお願いします。本当に申し訳ございません。今回は 本当にお世話になり、ありがとうございました。ご担当者様の方々によろしくお伝えください。 ●●

[2017/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応に大変満足しています。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初の納期は2月頭。 最終的に受け取れたのは6月でした。 今回、FORDが日本撤退後の事故だったこともあり、部品をアメリカから取り寄せたため、時間がかかってしまうのは仕方ないと思いました。が、とにかく連絡をいただけない。予定の期間を過ぎても、連絡がない。 こちらから連絡をしなければいつ連絡をいただけたんでしょうか。 毎回ご提示いただく納期の根拠も分かりませんでした。 故意に遅らせているとは思っていませんが、お任せするには信頼する事が徐々に難しくなりました。 ここまで時間がかかると、保険を使わず廃車にしても良かったのではないかと思いました。 いまだに来年から等級が下がることには納得がいきません。 代車に関しては、ETCが付いていたら良かったと思います。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | 不満 ]

今回の事故は、未知の農道、急坂での、回避的な結果で起きてしまいました。最新といわれる安全システムもあり、身体的には問題は起きなかったのですが、反面、車体自体の損傷が予想以上に大きかったことに驚いています。 個人的には初めての事故であり、どのように保険等、進めてよいのかわからなかったのですが、貴社窓口での電話対応に安心感と、事故を起こしたことの心理的負担が、すくなからず減少しました。 ご担当の方の、ご対応に感謝しています。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ソニー損保は大手なので、なにかあったときにしっかり対応してもらえるという期待から、他社から乗り換えました。でもがっかりです。 こちらの言い分より『相手が…』『相手の…』と相手の言い分ばかり聞き、こちらの気持ちを汲んでもらえなかったので、この人に任せてもムリだと思い、第三者立ち会いのもと現場で話をしたいと申し出ました。調査会社の方は細かく細かく事故状況を聞き取ってくださり、最終的に納得いく結果になりました。しかし、申し出をせず諦めていたら、間違いなく加害者にされていたと思います。事故状況を都合のいいように話す相手側にはもちろん苛立ちを感じましたが、それ以上にこちらの話より相手側の言い分を聞いて進めていく担当者がすごく不愉快で、事故対応の間の1ヶ月半は精神的にストレスを感じました。 次回の契約を更新することはもちろん、周りに人たちにソニー損保を勧めることもありません。

[2017/06][ 事故 | 沖縄 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

今回は、自損事故で車両保険を使っただけなので、交渉力はわからなかった。 事故発生からロードサービス到着までが、早かった。自走できない状態の車を翌日まで預かってくれて、修理工場まで直接運んでもらえたので助かった。 どの部署の電話対応もわかりやすく、丁寧で良かった。 

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

極めて適切な対応で助かりました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に対応、アドバイスしていただき大変たすかりました。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ライフプランナーとしてソニー損保を扱うものとして今回の○○さんの対応、とても安心しました。 これからもよろしくお願いします、ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

希望にそって相手方の保険会社と調整を行っていただき、ストレスなく解決することができました。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故でどうしたらいいのかわからない事が多かったのですが、全てア新進してお任せできました。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

非常に丁寧御対応して頂き本当に助かりました。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

こちらが100%非 の案件ということもあるかもしれませんが、対応は満足できるものでした。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険の対応は、丁寧に分かりやすく安心しました。 車の修理後、配線不良やビス止め等の整備不良が4箇所あり、 不安だったので御社の保険担当者と話しをして 今後のディーラーとの解決に向けたアドバイスをいただき、とても安心しました。 ディーラーとの付き合いは考えものですが、保険は安心して継続して いきたいと思います。ありがとうございます。

[2017/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

修理工場の担当の対応は良かった。 次購入時は担当の方から購入しようと思った。

[2017/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

当方は追突された方の被害者ですが、当初は相手(加害者)側の対応、態度に不安や怒りを覚えておりました。 そのような状況の中で、貴社ご担当の○○様が実に親身になって当方の相談を受けて頂き、お蔭さまで当方も冷静になることができました。 私どももこのようなケースは初めてであり、当方を冷静にさせ安心感を与えて頂けたことは非常に有り難かったと思います。 ○○様には大変お世話になり、感謝しております。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

どうもありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

はじめて事故に遭い右も左もわからない状態でした。 そんな中丁寧な対応をして頂けて安心できました。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 宮城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は相手の方と連絡がつき難かったにも関わらず途中経過等、逐一webに情報を公開して頂いて不安なく事故解決まで過ぎました。事故を起こさない事、合わない事は無論大事なことですが今回のように、いざ事故になった場合は任意保険に加入していて良かったと実感しています。 有難う御座いました。

[2017/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回、事故を起こしたこと自体が初めてで戸惑う点が多かったのですが、 とても分かりやすく、親切に対応していただきました。 お世話になり、ありがとうございました。 また、今後ともよろしくお願いします。

[2017/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんのご対応については、迅速で、頻度も適度で、私の意向も酌量し、或いは通例を交えて私に対してご説明(説得)頂いたため、信頼して先方との交渉を一任することができました。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

的確な説明や、依頼によりストレスなく解決に至った。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

受付時、担当者様とも全く不満はありません。 保険料が上がる場合の具体的な金額と、車の修理の金額を比べて試算してくれてるのが一番助かりました(比較が目に見えてわかるので) 担当の○○様、ご丁寧な対応本当にありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度は事故解決にご尽力頂き誠に有難うございました 妻をはじめ、私も心から感謝しております。 ご担当の○○様また、チームの皆様のサービスの的確さ、細心の心配りには本当に助けられたと思っております。 私は日中仕事で、妻の起こした事故についてあまりフォローできなく初めは心配でしたが、 ○○様のご対応を妻から聞いておりましたので、安心してお任せすることができました。 この事故を反省に、妻共々より一層の安全運転を心がけて参ります。 この度は大変お世話になりました。有難うございました。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故へのご対応には大変感謝・満足しております。 ○こちらからの第一報に対する指示が的確であったこと。 ○レッカーの料金、指定(外)工場での修理についての説明が明確であったこと。 ○修理前・後の連絡がしっかりしていたこと。 ○何より、事故を起こした当方に不安感などを抱かせなかった対応には、感謝しております。 この度は本当にありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故と同時に発生したボンネットの傷を認めてもらえなかったことが残念です。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めての事故で少しトラブルもあった為、とても不安だったのですが、 迅速で親切、丁寧な対応をして頂き、安心してお任せすることができました。 紹介して頂いた修理工場の方にもとても良くして頂き、本当に感謝しています。 担当の○○さんには大変お世話になりました。 交渉から示談まで、スムーズで安心できる対応、とても心強かったです。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手のいないただの物損事故なのに こんな事になるなら、 もし相手がいる事故だったらと考えるとゾッとします。 解決するまでに2ヶ月半も掛かったが、 早く解決して欲しいと催促すると、「あなたが鈑金屋さんにお金を立て替えて払えば、早く直りますよ。」 と言う始末。 こんな事を言われるとは、考えてもいませんでした。 事故が起きた時の為の保険なのに こんな対応でした。 これは 担当者のせいなのか、会社の体質なのかはわかりませんが、 色々な保険会社がある事はわかりました。

[2017/06][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

丁寧に対応していただきました。

[2017/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

親切に、わかりやすく、適時に対応して頂きまして感謝申し上げます。

[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者が変わってすごく聞きやすくてよかった。 最初の担当者に聞こうと思っていたことも、また対応が違うと困るので他の保険会社の人に聞いたりもしていたぐらい連絡するのも嫌でした。

[2017/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | 満足 ]

ご対応ありがとうございました。 保険料の請求が初めてのことでしたので、不明点が多かったり、担当の方のご対応がどういった形なのか不安もありました。 しかし、とても分かりやすく担当もスピーディーで問題なかったように思えました。 今回は比較的軽微な損害かつ相手方との交渉というのもありませんでしたが、今後仮に事故等が発生して、 お世話になるときも安心できるように感じました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | 満足 ]

とても丁寧な対応で助かりました。

[2017/06][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

仕方ないと言われればそれまでのことかも知れませんが(今回の)フロントガラスへの飛び石は運だけの問題ですのでそれについて等級ダウンになったり言うのがあまり納得のいくことではないと感じました。

[2017/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

満足してます。

[2017/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回はありがとうございました。 相手の方もソニー損保で、「やっぱり対応良いね」と言っておられました。 またなにかありましたら(事故はまたあったら私も嫌ですが)宜しくお願いいたします。

[2017/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

先方と連絡が取れなくて、解決迄にすごく時間がかかったが、根気強く連絡して頂いて、やっと解決出来て、ホッとしています。お世話になりました。

[2017/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回担当してくださった○○さんと部下の方、引き継いでくださった○○さんには大変お世話になりました。 事故の相手方がなかなか連絡に応じないために、担当してくださった方は大変だったと思います。 連絡を頂くたびに、私が知らない間にもずっと連絡を取り続けてくださっていると知り、大変心強かったです。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

89727 件ヒット(総数 89727 件)301件目~400件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。