ソニー損保の評価・評判。岡山のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(岡山の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1215 件ヒット(総数 89727 件)1件目~100件目
事故相手の方にも迅速に対応をして下さったのでかなり満足です。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

10年以上契約していた保険会社からソニー損保に移行して数ヵ月後に事故に遭った。圧倒的にこちらに非のない事故であったものの、初めての事故だったので、その後の対応が不安で仕方なかった。しかし、担当者の○○さんが、こちらの意向をしっかり酌んで相手方と交渉してくれ、結果的には、こちらの保険を使わず、また、車の修理代の負担も出ないという最高の解決を図ってくれた。保険料の安さが魅力で他社から移行したが、こまめな報告と交渉能力の高さには驚いた。親身になって対応して頂き、とても感謝している。身近に自動車保険を検討している人がいれば、是非お勧めしたい。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

インターネットでの経過報告がとても便利で分かりやすかったです。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回人生初の事故だった為、分からないことだらけでしたが 小さなキズに対してバンパー交換を行う事が勝手に決められ 急に高額な修理代の請求になっていたため仕方なく等級をさげてまで 保険を利用せざるを得なかった 安かろう悪かろうの保険会社というのがわかったので 次回の更新はしないです

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 20代 | とても不満 ]

親身になって対応をしてくださり、嬉しかったです。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

迅速に、丁寧に対応していただき、安心してお任せできました。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

交差点で故障し止まって焦っている時は後続の車の誘導もあるので、必要最低限の契約確認にしてほしいです。

[2017/05][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

飛び石でのフロントガラスの修理費用を請求するかどうかが未定だったので、とりあえず事故の届けをしたものの、 自分で処理して、そちらに保険を使わないことを報告していなかったら、わざわざ心配して連絡を下さいました。 連絡しなかったこと、申し訳ありませんでした。また、そちらから連絡して下さったこと、感謝しています。 ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故をおこしてしまい悲しくなっているときの、優しい言葉がありがたく、とても安心できました。 お世話になりました。

[2017/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速、丁寧に対応していただき、有り難うございました。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

仕事中で連絡をいただいた時に受けれないことがありましたが、インターネットの経過報告が大変役にたちました。 相手の方への対応についてもアドバイスいただき助かりました。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

思っていたより全く手間がかからず、とても親切に対応していただけました。本当に感謝です。

[2017/04][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回は自宅において、自家用車のバッテリー上がりの不具合でロードサービスを利用させていただきました。素早い対応ありがとうございございました。恥ずかしながら、つい先日も同様の理由で利用させていただいたのですが、今回も嫌な顔一つせずに対応していただけたことありがたく思います。前回と今回では対応していただいた業者の方は違ったので、細かい対応の仕方は違うと思いますが、前回担当された方がこちらの想像以上に迅速、丁寧に対応していただき、より幅広くわかりやすい対応でしたので、それに比べれば今回は業務的な感じを受けました。結果的にはトラブルを回避していただき、こちらが意見を言える立場ではありませんが、ご連絡先のわかる名刺等をいただけていたら安心感も上がると思います。苦情ではありませんので、お気を悪くすることのないように願います。度々のトラブルに対応していただきありがとうございました。

[2017/04][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回のスーパー駐車場での事故は、双方の注意不足です。こちらが幾分非が有るのかと思いますが、相手が中々示談に 応じてくれなかったようです。(母親が難しかったようで) それでも0:6で示談出来たのはこちらの賠償を0とし、 相手の保険を使わなかったためと思います。(年式の古い車なので少々のキズは我慢して乗ることにしたので) これまで数回、自責、他責の事故に会っていますが、示談にこれほど時間がかかったことは無かった。 相手次第だと痛感しています。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

受付から作業までとても短時間で簡潔に行ってもらいました。電話での受付も現場での対応も大変満足しています。

[2017/04][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険加入はあらためて大切だと思い知らされた

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

色々とわからないことなどを教えてくださりありがとうございました。これからも頑張れ○○さん

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

長期の案件となってしまいましたが誠意あるご対応をいただき、 感謝しております。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故対応では、今まで経験した中で、ナンバーワンです。これからもソニー損保の保険を継続します。担当の○○さんからのあたたかなメッセージが、とても印象的でした。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は有難うございました。 こちらが電話に出られない事など多々あり ご迷惑お掛けしました。 この度の事故対応にはとても満足しています。 説明やアドバイスなども分かりやすく、 尽力して下さっているのが伝わりました。 ご担当者様には感謝しております。 今後ともよろしくお願い致します。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の対応で不満はありません。 物損、人身、それぞれの担当の方に、非常によい対応をして頂きました。 ただ、改善されたら嬉しいと思った点が1つあります。 担当者の方にも伝えたのですが、こちらから電話で連絡がつく時間帯が平日の昼間のみと言う点を、事故対応中の客限定でも構わないので、もう少し長くして頂けたらな、と思います。 担当者の方から電話連絡を頂いた際に出られず、折り返しの電話を入れようにも時間外となった事が何回かありました。 ネットでのやりとりもできるので、そこまで不便には感じませんでしたが、事故対応中と言う事もあり連絡内容が気にはなりました。 3連休以上の連休もたまにあるので、そういった時に時間外対応があると助かると思います。 勤務時間の点や、用もないのに連絡する客の問題等、難しい事だとは思いますが、もし改善されたら今以上に便利で安心できると思います。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

完了報告が担当者から無く、このアンケートで知った。これが普通なのか・・・

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | 不満 ]

長くかかる事故でしたが、毎回報告を下さる担当者(○○さん)の対応が素晴らしかったので、また次年度の更新もさせて頂きます。 お世話になりました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。助かりました。

[2017/03][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回初めて自分が事故を起こし、相手側の補償をしなくてはならない立場になりました。 自分も悪いが相手の位置取りも私としてはどうなのか?という疑問があり、納得できるまで交渉したかった。私のその気持ちを汲んで交渉してくれたのが今回の担当だった○○さん(ごめんなさい!漢字を忘れてしまいました!)私の立場になって、いや!それ以上位の気持ちをもって交渉してくれていた様に私は感じました。今回の担当者が○○さんで良かったとご本人にも伝えましたが、心強く感じ自分の主張を汲んでくれる担当者さんだったと思っています。 事故を起こしてしまったという自分の不安をケアしながら、時にはちょっとした世間話などで会話を弾ませてくれ和ませてもくれました。 私は今回の件に関しては、不安は一切なし!任せて安心の担当者さんでした!!

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

困ったときに早く来てくれて、ただただ感謝です。入ってて良かったなと思いました。

[2017/03][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応して頂いて無事に解決出来たので満足しています。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回、バッテリーあがりでエンジンがかからない。という内容で利用させてもらいました。結果的にはバッテリーが原因ではなかったのですが、丁寧に対応してくださり無事にトラブルを解消でき、大変感謝しています。また、自車のバッテリー経過年数から、「参考までにこのようなバッテリーもありますよ。」と資料を見させていただきました。自車のバッテリーの相場がどれくらいなのかわかりませんが、私には良心的な金額と感じました。今後、参考にさせていただき、検討してみようと思います。この度はありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。担当の○○さんの対応がとてもよく、好感もてました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

連絡後の過失割合をいきなり告げられ、戸惑った。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | 不満 ]

事故が無いと気付きませんが、 事故後の対応に力を入れられていると感じました。 どうもありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速・丁寧大変満足しています。お世話になりありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手側の都合で10カ月近く話が進みませんでしたが、その間忍耐強く交渉を続けて下さり、定期的に丁寧な状況報告もしていただけたので、安心してお任せすることができました。 お金の回収よりもこちらの損がないように、また早期解決を優先していろんな手立てを考えて下さったりこちらからの電話料金を気遣いかけなおして下さったり、細かな心配りが嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても良かったです。一時期、保険料の安さに○○損保にしたことがありました。その際の事故対応がとても悪かったです。毎回事故の状況説明、これまでの進捗をその都度電話にでたスタッフに話さなければいけなかったのが不満でした。それにひきかえ、ソニー損保では先述の全ての不満がなかったので、再度契約して良かったと思ってます。これからも続けて契約し続けたいと思います。レベルを落とさないように頑張って維持してほしいものです。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変よい対応して頂きありがとうございました。今後事故のないように気をつけます。このたびはお世話になりました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

○○さん、本当にありがとうございました。 次何かあったら、○○さんでお願いしたいところです!

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

聞きづらいことも明るい声で対応してくださり心強く感じました。 保険会社として話しつらい事も 個人の意見ですが‥ と、意見をくださりとても頼りになりました。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

もう少し早く、来て貰いたいです。2時間待ちは、キツイです。

[2017/02][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | 不満 ]

○○様がこちらの意向を尊重して下さったのは有難かったです。ですが、当方丸きり素人で、初事故で頭が混乱していたために選択権(警察の通報や修理のするしない等)がこちらにあった時、どうしたらよいのか解らなかった。ちょっと不相応な欲をいえば指示的な対応や誘導が、今回のわたしの件に限って言えばより有難かったと思われます。全体を通してはご対応に大変感謝しており、ご担当が○○様に繋がったことは不幸中の幸いでした。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ロードサービス受付に電話が繋がるまでに少し時間がかかりましたが、それ以降の対応は非常に満足です。寒い日だったので、現場作業スタッフさんが予想よりも早く来て下さり、ホッとしました。迅速かつ丁寧な応対にも安心できました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話のサポートの方も大変親切丁寧に説明されたので、安心して待つことができました。作業の方も専門業者で車が傷まない方法で作業して頂き感謝しています。何かあっても安心して任せられる保険であると思います。勿論、次回の更新もお願いしたいと思っております。でも事故をだけは起こさないように自分なりに気を付けて運転したいと思っています。この度は有難う御座いました。引き続きよろしくお願い致します。

[2017/02][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。ソニー損保で良かったと思った。

[2017/02][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

お電話頂く時間帯が仕事のことが多く、連絡を受けるのに苦労した。 簡単な内容はメールでも良いと思った。 また、被害者の治療費は自賠責保険から支払われる、まずは任意保険会社が立て替える等、前提知識がない中で「自賠責保険会社から保険金が全額回収できたら、任意保険を使ったことにならない」という説明が、理解しづらかった。こちらの勉強不足もあるが、経緯の説明がもう少し欲しかった。 ただ、全体的にこちらを気遣ってくださる対応、言葉づかいなど全体を通して安心して対応することができた。 二度とあってはならないが、機会があればまたお願いしたい。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当の方はとても感じがよく、丁寧に対応してくださいました。ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 次回何かあってもよろしくお願いします。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方が私の要望にちゃんと応えようと、相手方の男性担当者から不快な思いもされたと思いますが最後まで頑張って交渉して下さりありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | 満足 ]

今回同一時に前と後ろのバンパーを傷つけているのに同一事故と見なされず、金額の高い方しか請求を認められなかった。これが前から後ろまで傷がついているのであれば、請求が認められるのか非常にソニー損保の考え方が不満である。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

初めて事故をしてこれからどうなるの全く分からづ、ただ頭が真っ白になっていました。 事故の処理もしていかないといけない、普段の仕事もしていかないといけない中で、インターネットで常時状況確認できる点は大変助かりました。 担当者への問い合わせもメールででき、返事も比較的早く返信がきました。そしてきちんとわかりやすく説明していただけたので理解も容易でした。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

○○さんの丁寧なご対応で非常に安心できました。ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

契約更新時の家族状況に応じて一番割の良い契約内容にしたつもりだったが、条件付きの契約だとこんなにも面倒なんだと思った。今思うとこちらの言わんとすることが上手く伝わっていなかったのでしょう。 ただ、いざという時のための保険でしたが残念です。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | 普通 ]

初めて事故を起こした側になり あたふた慌ててしまい 相手様に、どうし対応していいかわからず 何度も連絡して担当の方にアドバイスを、もらいましたが 毎回丁寧な対応をして頂いて 安心しました。 何度も相手の方に連絡とって早く解決できるようにして下さり 本当 丁寧な対応して頂きました。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

素早い対応ありがとうございました。感謝してます。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お相手の要求がいろいろと強くあったとお伺いしましたが、柔軟に対応していただきありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | 満足 ]

事故の電話して、担当者が決まるまで少し長いと思いました!

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すごく丁寧な対応で、到着も早くてソニー損保に加入して良かったなと思います。

[2017/01][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故金額によって等級の下がり幅が違うのか?前回の事故の際は、等級の変化は無かったような気がします。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

 事故の内容を連絡したところ、車両保険を請求すると次契約の等級が下がるので、専門業者の見積もりを受けてから検討するように旨のアドバイスがあり、請求を取りやめた。  保険適用しないほうが有利な場合があることを説明してもらい信頼度が増した。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手の言い分が変わり、感情的になってしまって、担当して頂いた方に申し訳なく思ってます。そんな当方に電話だけで対応をされるかたには相当のスキルが必要だと思います。今回の事故で担当してくださった○○さん(お名前が違ったらすみません)はそんなプロだと思いました。 次が無いことを祈りますが、次がもしあればまたお願いしたいです。 この度は本当にありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

修理費用の入金の確認ができました。 ほっとしております。 駐車場での事故という事で、実はこちらが2割になるのが最初残念だったです。 でも先方は事故処理もしないつもりでいたと思われるので、これくらいでよかったと思っております。 担当の○○さんに丁寧にやっていただきました。 ありがとうございました。 今さらの事ですが… 今回事故になりまして、あらためて以前の保険会社での対応が悔やまれます。 加入方法に問題が出てきた時点で連絡をもらっててもよかったのにと思うと残念です。 関係ないことも書きました、遅くなりすみません。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

敏速な対応でした。 ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めて保険を使ってしまう様な事故を起こし、気が動転していましたが、とても素早い優しい対応をしてくださり本当に感謝しています。心強かったです。ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

積荷の落下による事故で今回初めて運んだものであった為ロープのかけ方が悪かったので以後注意せねばとおもっております。 事故で保険金の支払いをいただけるのでありがたいのですが、保険料の等級引下げの基準はどんな内容なのですか。

[2016/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ホントに助かりました。お世話になりました。 息子が事故を起こしたのですが、お相手のかたの要望を聞いていただきながらうまくことを運んでくださって、解決できました。経過中もキチンと連絡をしてくださり安心して過ごすことができました。 ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当してくださった方がとても親切・丁寧で安心して任せられた。 こちらの都合で電話に出ることができないことが多かったが、こちらの良い時間に合わせてかけてきてくれ助かった。 不安な気持ちを察し対応してくれた。 事故を起こさないのが一番だが、万が一のときはまた同じ方に担当になってもらいたいと思った。 本当にありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

治療終了から保険金支払いまでに2ヵ月かかった。問合せ一つ一つに1ヵ月ずつ対応がかかり、遅すぎる。 調査のあとも、こちらから連絡しないと経過など報告もなかった。 対応に不満しかありません。

[2016/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

最初の方の段階であなたに損は無いという説明の上で超過補償特約を使用することに同意をした。 その後話が進んでいく中で自損自弁という選択肢も考え、話をさせてもらったが特約を使用した以上自損自弁はありえないと急に言われた。超過補償特約の時の説明が不十分なのではないか。後になって選択肢が限られてくるのにそのことについて説明がないなんて不親切極まりない。 相手がツイッターで故意に衝突したような発言を見つけ担当者に報告した際、そのようなものであれば過失割合の交渉の時に有利に働くからプリントアウトして送ってくれ。と言われたので送ったが、結局最後まで交渉の場でその話は出さなかった。 一応最後に担当者に尋ねてみたが否定されたら終わりなんでというそっけない対応で一蹴された。 意味が無いなら最初から期待させるようなことを言わないでほしい。 過失割合の交渉に関しては終始相手方のペース。 最初は7対3、8対2がベースになるケースという話だったが終わってみれば相手方の傲慢な主張に押し切られながらなんとか8対2まで持ち込んだという印象だった。最初に7対3というのを出しておいて8対2でもうお手上げというのはとても印象が悪かった。7対3なんて最初の段階で言わなくてよかったのでは? 最後の段階で担当者に8対2で納得出来る根拠が欲しいという旨のお願いをしたが事故のケースが特殊過ぎて渡せる資料には掲載がない。社外秘の資料には掲載があるので8対2で間違いないと言われた。社外秘の資料にあってもそんなのはこちらにはどうでもいい話である。 結局今回の事故でこの過失割合が妥当なのかどうかよくわからないまま、納得出来ないまま交渉を終わらせざるをえない状況になった。 担当者の方の頭の良さや腰の低さはよく伝わってきてそこだけは良かったと思うが自分の発言に対して相手がどのように感じるか相手が何を求めているかもうちょっとよく考えてお話しをされた方がいいのではないだろうか。 言う必要の無いことを言って言わなくてはならないことを言わない。全体的にそんな印象だった。 おそらくもう今後は家族も含めてソニー損保さんで自動車保険を契約することは無いと思う。

[2016/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

とても親切丁寧な対応で満足しました。

[2016/12][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険加入していても、ここまでして貰えるとは思っていなかったので、感謝しています。

[2016/11][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回、加害者でしたけど、最初の担当者の○○と●●があまりにも対応が悪く、すぐに担当者を変えてもらいました。担当者が△△さんになって、こまめに連絡はくれる、希望時間通りにTELをくれ、相手方ともスムーズに話を進めてくれました。もし、○○と●●だったら、未だに示談なんか出来てません!○○と●●!客が対する言葉遣い、返答、気をつけろ!はっきり言って、○○と●●は客を怒らせるのが仕事ですか?この2人から未だに謝罪の一言もありません!

[2016/11][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者に対して思ったことは、病院からの診断書の催促が遅すぎる。 個人的に病院に電話したらすぐ郵送してくれたのに何ヵ月もかかっていた時点で信用がなくなりました。 ただ、電話していたのなら誰でもできます。 また、電話不在とネットのマイページのやり取りに書かれていたが電話なんて来ていません。 どこに電話しているのですか? それが何度もあったので電話でのやり取りをする気になりませんでした。 今回の対応に関して納得もしていません。 最初は担当者のことも信用していましたがあまりには時間がかかり、どんどん信用を無くしましたので 契約更新しませんでした。 初めての事故だっただけにとても不安の残るものとなりました。 そちらのサービスセンターに電話しても電話が繋がらず待たされてまでいう気にならなかったのでこちらに回答しておきます。 正直、今一度連絡頂きたいくらい、こちらとしては憤りを感じています。

[2016/11][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

全体的に丁寧な対応をしていただき、助かりました。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

原付対自動車の事故でしたが、相手が過失割合に対して頑なだったのでとても時間がかかりましたが、定期的な電話連絡にメール(掲示板)での経過報告で安心して任せられました。そして何と言っても担当の○○さんの明るく親切な対応に本当に救われました。これからも、そちらで長くお世話になりたいと心から思いました。ありがとうございます。お世話になりました。

[2016/11][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親身になって考えて頂き、本当に感謝しています。 契約内容を理解していない私に、色々と使える契約を教えて頂きくと共に、使用タイミングを的確にアドバイスして頂き、本当にありがとうございました。今回のもらい事故で、色々と経験できた事を無駄にしないようにしていきたいと思っています。 今後ともよろしくお願いします。 ○○様、長い間お世話になり、感謝・感謝・感謝・・・です。

[2016/11][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました、相手様が何だかよく解らない引き伸ばし方をしてるようにしか感じず、怖い思いをしていましたが、ゆっくり対応していただけて助かりました。

[2016/11][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても対応が早くて助かりました。ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は単独事故であり鎖骨骨折だけで、休業や仕事への影響もほぼ無かったので御社の対応の良し悪しを感じることも無かったです。相手のいる重大な事故であれば色々思うところはあったかも知れません。

[2016/10][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

本当に最後まで不満や不安に思う事もなく、対応して頂けました。 担当の○○さんが、本当に親切で気が利いていて、こちらの事情も丁寧に聞いて対応して下さいました。本当にありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故だったので、とても不安でしたが、丁寧に対応してくださったのですごく安心できました。 ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 岡山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

色々と気遣っていただき、大変感謝しています。ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | 満足 ]

今回は弁護士特約と人身傷害保険を利用させてもらいましたが、迅速な対応と担当女性の分かりやすく丁寧な説明に心強く大変助かりました。 また、今まで事故がなかったのでピンときませんでしたが、今回の事で保険の大切さを知りました。 加入していてよかったです。 また何かありましたらよろしくお願いします。

[2016/10][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

安心しておまかせすることができました。

[2016/10][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変心強く、安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

通販型で心配してましたが、何も問題なかったです。

[2016/10][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

思いもよらぬ遠出でのトラブルで不安したが、思ってたよりも早く対応してもらえ、その後の対応も良かったので保険のありがたみを感じました!

[2016/10][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 40代 | 満足 ]

この度の事故に関しましては、私の不注意によるものであることは十分に承知しておりますが、 事故の程度に対する相手方への保証が、かなり過剰なものになってしまっているような気がします。 これは、決して貴社の担当者の方の責任ではなく、交通事故の保証の仕組み自体に不備があり、改善の余地が多くあるのではないかと思いました。

[2016/09][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | 満足 ]

分からないところを不足なくきちんと説明してもらえたので 納得したうえで判断できました。

[2016/09][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

以前の保険会社も対応が良かったけどそれ以上に対応が迅速で丁寧だった。 以前の保険料よりも安くやり取りも電話は、面倒だけどメールだと自分の都合でやり取り出来るし私にはソニー損保さんの保険が合ってると思いました。

[2016/09][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

受付時の○○という人は最悪でしたが、その後の担当者●●さんはとても丁寧で親身になってくださり、何度も相談にのって頂き、大変感謝しております。 素晴らしい担当者さんのおかげで、心強く安心できました。 ありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | 満足 ]

いつも、的確で頼りにしてます。安心してます。

[2016/08][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーあがりでお願いしましたが、質問や、商品についても教えてくれて、よかった。

[2016/08][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回はお世話になりました。相手方の都合により解決までにかなり時間がかかりましたが、それまでの間、とても丁寧かつご親切に対応して下さったご担当者様に心から感謝しております。無事、示談が成立して安心しました。今後はこのような事故を起こさないよう努めて参りたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

通販保険を悪く思う人が多いのですが。今回の事故で何の不満もなく対応していただきました。30年運転をして初めて保険を使いましたありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話をかけなおす場合に時間外だとつながりにくいので代表以外の電話番号を使用してかけて頂くとこちらからかけなおしやすいと思いました。他は特に問題なくとても速やかに処理して頂けて満足しています。

[2016/07][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速で確実な対応に満足しています 今回の担当の方に今後もお願いしたく思います ありがとうございました

[2016/07][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

特に問題なくスムーズに話が進んだので良かった。 あえて言えば担当者さんの主観でかまわないので、相手側の状況(素直に応じてくれそう、割合に関してごねている等)をもう少し詳しくこちらに伝えて頂けたらありがたかった。

[2016/07][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | 満足 ]

代理店の電話応対も、とても親切だった上、作業に来て下さった方もとても親切で、車が出にくいところを時間をかけて丁寧に対応していただき、故障して不安でしたが、安心してお任せできました。ありがとうございました。    

[2016/07][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手が当て逃げしたため、車両保険を使い修理した場合の今後の保険料の変動や等級の変動に早く分かりやすく説明してもらい助かりました。 その後、相手も見つかり全額相手持ちになり、すぐ相談して良かったです。

[2016/07][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めてご連絡させていただきましたが、言葉遣いや心遣いが素晴らしく、何の不安も抱くことはありませんでした。 代車をお借りする際の対応にもとても満足しています。ありがとうございました。

[2016/07][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧で素早い対応ありがとうございました。特に雨の中引き取りに来て頂いた作業員さん、ご苦労さまでした。

[2016/06][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもよく対応してくださって感謝しております。

[2016/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

1215 件ヒット(総数 89727 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。