ソニー損保の評価・評判。島根のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(島根の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
117 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
レッカー依頼の電話だけでは事故受付が完了しないということを知らなかった。翌日の昼過ぎ、ソニー損保から連絡が何も来ないことに不安になり、こちらから連絡して初めて知った。甘えではあるが、事故直後は心配事で気が気でないので、是非ソニー損保の方から事故受付の催促の電話をいただきたかった。何も連絡がないのはとにかく不安です。

[2017/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

通販型の自動車保険には多少の不安があったが、事故後の迅速な対応には正直驚いている。 レンタカーに対する要望も全て応えてもらい大変助かりました。 特に申し述べることはないです。 ありがとうございましたの一言だけです。

[2017/02][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速で丁寧な対応に感謝いたします。

[2016/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全体に満足

[2016/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

落ち着いた対応で、こちらも落ち着きました。ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

狭い場所にも関わらず丁寧に作業をして頂き、ありがとうございました。

[2016/10][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきました。 ありがとうございました。

[2016/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方や、相手保険会社との折衝が不満でした。地方の場合は、車屋と保険会社が知り合いであることも多く、結果折衝は旦那と車屋が相手方と交渉してくれた。もっと地方にも強い交渉、解決をお願いしたいです。

[2016/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | 不満 ]

とても感謝してしています。ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで何度も来ていただき申し訳ありません。大変助かりました。ありがとうございます。

[2016/03][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 20代 | 満足 ]

迅速な対応で満足です。

[2015/12][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

人手がないとのことで連絡してから2時間ぐらいかかったのが長いと思いました。 何を基準においての追加料金か説明がなかった、困った状況での提示なので了解せざる負えないと思います。

[2015/12][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故日の相手方への連絡が、夕刻に事故報告したにも拘わらず同日中に行われたことに信頼感を持つ。

[2015/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 満足 ]

満足

[2015/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とっても満足しております。

[2015/07][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもわかりやすく、修理工場とのやりとりなどすべてやってもらってとても良かった。折鶴ありがとうございました。今後のより一層の安全運転のため車内のどこかにと思っています。

[2015/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

休日対応の方から引継ぎ時に同じ事故説明を求められ、もう少しスムーズな対応を検討頂きたい。返信が遅くなり失礼しました。

[2015/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様の対応はとても良かった、特に初期の緊急性を考慮して頂き当方の事情に寄り添う形で対応して頂きとても感謝している。また宜しくお願いします。

[2015/05][ 事故 | 島根 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2015/05][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | 満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2015/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | 満足 ]

丁寧に説明して頂きありがとうございました。

[2015/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | 満足 ]

ずっと相手の方との間に入って連絡して頂いて、本当に助かりました。有難うございました。

[2015/03][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

好感のもてる対応でした。さらにステップアップを期待します。

[2015/01][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | 満足 ]

担当の方がこちらの考えを相手方にお伝えいただき、ほぼ満足の内容となり感謝しております。なお、担当者の決定及び初回対応は、時間外でも行ってもらえればと感じております。この度は、お世話になりました。

[2014/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早く解決頂き助かりました。

[2014/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | 満足 ]

急なタイヤのパンク時に非常に助かりました。

[2014/09][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 20代 | 満足 ]

初めてお世話になりました。親切かつ迅速にご対応頂き感謝しています。

[2014/09][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。○○さんには厚く感謝申し上げます。

[2014/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ムリな時には、当事者に任せて下さい。正当な状況であれば10:0に勝ってみせます。

[2014/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | 普通 ]

●●様お世話になります。なかなか折り合いがつかない状況の中、なんとか折り合いをつけていただき、感謝してます。今度ともなにかありましたら、よろしくお願いします。

[2014/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | 満足 ]

時代に対応した意思方針をして頂きたく思います。

[2014/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当にありがとうございました。

[2014/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当者が専任された場合、こちらから変更の申請が出来る制度が有れば便利かと思います。(事故後、有る程度期間が過ぎれば業務内容の引き継ぎ等に 手間がかかるので有れば、専任後2週間等の期限付きでも 良いと思います。)事故当事者と御社専任担当者様との繋がりは電話連絡のみが基本となる為、応対が不親切な口調の方だと精神的にも不安になる。前回の御社専任担当者様に非常に親切な口調で応対して頂き、「この保険にしていて良かった。」と思っていたので今回は非常に残念な気持ちになりました。

[2014/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

指定工場が近隣になく、あっても軽自動車のみで利用できなかったので、もっと増やして欲しいです

[2014/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | 満足 ]

事故処理の全体の流れ、分担(会社名が異なるなど)を説明いただければありがたい。

[2014/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 普通 ]

年内解決に尽力していただきありがとうございました。おかげさまで良い新年を迎えることができました。感謝しております。

[2014/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後の等級プロテクト保険料があがりすぎ

[2014/02][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故を起こして不安の中、解決まで安心して過ごさせていただき相手様への粘り強い対応にも感心させられました。ありがとうございました。

[2014/01][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さま今回母子でお世話になると言う異常事態で、大変親切に対応くださりありがとうございました。お蔭さまで落ち着いて過ごすことができました。ありがとうございました。

[2013/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

各種事案の専門家的な弁護士を御社でラインアップしておいて欲しい。

[2013/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 不満 ]

親切に、対応して頂きありがとうございました。車の破損をして落ち込んでいましたが、担当者の対応がとても良く、安心できました。

[2013/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当者の対応はとても良かった、満点を付けたい。しかし当方の事故の状況を確認する際でも現地の方とは顔も合わせず、名前すら知らない。やはり現地での対応でもネットの専任担当者並みの安心感が欲しい。この点だけは残念だった。

[2013/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後のトレラード見込みの料金が高すぎます。

[2013/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

非常に良いです。特に現場作業スタッフの方の対応は素晴らしかったです。台風の中にもかかわらず、迅速に対応してくださって助かりました。

[2013/09][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

父が病院から退院するとき、数日間、駐車場に止めてあった車がバッテリ−の充電不足で、エンジンを始動できなくなっていました。修理は急いではいなかったので、翌日、修理希望の電話を掛けました。予定通り、専門業者の方が来てくださって、見てもらい、一発でエンジン始動成功でした。助かりました。ありがとうございました。

[2013/08][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険適用後の保険料は後日郵送されるまでは我慢できるが、届く前から保険を適用するか催促の電話があり不快でした。次回の保険料がすぐ分らないのも不満です。

[2013/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

飛石でウインドウガラスが割れたのですが、やはり等級がすえおきになったのかと・・・。

[2013/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 満足 ]

車輌保険に入っておけばよかった。

[2013/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親切、丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今後もお世話になることのないよう安全運転に心掛けますが、いざと言う時いつも安心対応でお願いします。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても対応が早く助かりました。ただ、やはり直接担当の方に会えると、もっと安心感が高まると思います。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | 満足 ]

友人に紹介したい

[2013/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当してくださった、○○さんに本当に感謝しております。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こんな細かい事まで気を配って頂くんだと思うと安心感が増しました。

[2013/05][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。感謝申し上げます。

[2013/04][ 事故 | 島根 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

他の保険会社だと保険金がもっとでると聞いたので、もっと良い保証して下さい。

[2013/04][ 事故 | 島根 | 女性 | 20代 | とても不満 ]

とても素早い対応で満足しています

[2013/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

[2013/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

燃料ポンプの故障で動かない車を、車庫から整備工場まで運んでいただきました。すぐに手配してもらい大変助かりました。作業すべて迅速でした。ありがとうございました。

[2013/01][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後の書類をお送りする事が遅くなり申し訳わりませんでした。私と息子の間できちんと連絡がとれておらず、ソニー損保様にご迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っております。

[2013/01][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

有事の際に問われる本質が非常に満足できる対応でした。

[2012/12][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりありがとうございました。

[2012/11][ 事故 | 島根 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

忙しくて、電話に出られない事もありましたが、いつも丁寧に電話してきてくださり、事故後の不安がなくなりました。ありがとうございました。

[2012/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

このたびはお世話になりました。指定工場が近くの修理工場では無かったので無駄なガソリン代が掛かってしまいました。(往復80km)事前に分かっていれば近くのディ−ラ−にお願いをしました。また代車の保険が年齢制限があり、私の保険でカバ−出来るとの事でしたが、保険会社に依頼しているのに少々お粗末ではないでしょうか。今後、検討改善をお願いします。

[2012/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | 満足 ]

親切で丁寧でした。

[2012/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故(突風による車体の損害)に対し、車両保険加入の大きさが私の職場で話題となり、保険会社を選ぶ事により車両保険つイコール高いという意識が低くなりました。

[2012/05][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

本当にお世話になり、安心して気持ちよくサ−ビスが受けられました。

[2012/02][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

上がる時は20等級までなのに、1つ事故をすると3等級下がるのは不公平に思う。

[2012/01][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

文句のつけようがない。行き届いた対応に感謝するばかりです。

[2011/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

契約者の気持になって対応してもらいたいです。

[2011/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

以前はJAの共済を利用しており、正直通販損保は担当者がよくわからない分不安に思っていましたが、今回お世話になりJAよりとても対応がよく大変うれしく思いました。ありがとうございました。

[2011/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最大等級を増やして欲しいです。

[2011/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても感じが良く、丁寧に説明していただきました。ありがとうございました。

[2011/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

もう少し言葉を選んで対応していただけていたら、また違った結果だったろうに…と後悔の残るところがありましたが、最終的には一応解決できてよかったです。

[2011/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | 普通 ]

契約当初は、事故があったときの対応は、大丈夫だろうかという不安があったが、今回のような小さい事故においても、迅速に適切な対応をしていただき、ソニ−損保にして本当に良かったと思いました。事故が起きてはいけないのですが、もっと大きな事故が起きたとしても、信頼して対応していただけるという安心感を今回得ることができました。今後も継続してソニ−損保にしたいと思っています。

[2011/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は、相手が全面的(100%)補償でしたので、こちらでの対応はスムーズで良かった。加害者になった場合にも同じような対応でお願いしたい。

[2011/05][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

このたびは、フロントガラス飛石に伴い、ガラス交換して頂きありがとうございました。車両保険のありがたみが本当にわかりました。

[2011/05][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話の対応の際の声が冷たく感じました。会わないのでもっと声に気をつけて下さい

[2011/05][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | 不満 ]

ネットのログイン面倒、対応完了のTELじゃなく、自分としては勝手に終えられた感じ。

[2011/04][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | 不満 ]

最初から最後まで丁寧な対応をして頂き感謝しています。ありがとうございました。

[2011/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

2月に受付た今回の事故がこんなにも時間が掛かるとは思わなかった。新車購入時から加入させてもらい、その間エンジントラブル等もあり本当に助けてもらって感謝しているが、事故の内容・発生した地域によって対応が違うことに戸惑っている。進捗管理などマネ−ジメント部分を徹底したら良くなると思う。

[2011/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | 不満 ]

現場に来られる方が、なんという業者さんなのか、もしもの時の連絡先などを教えてもらえると助かります。そちらからの連絡を待つだけの形だと、もし何か急用などで約束した時間にそこにいられない場合、困ると思います。

[2011/02][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

調査会社がもっと科学的に対処してくれると思った。残念。後日所轄の警察が所民を集会所に集めて、町内の道でのスピードの出し過ぎについて注意を促すレクチャーがあった。

[2010/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 普通 ]

携帯電話での連絡は仕事中にかかってきても電話に出れないことが多いので、メ−ルでの連絡を重視してほしい。仕事中のため電話がとれず、数分後折り返し電話したが、オペレ−タに契約者番号や住所、ナンバプレ−トなどいろいろな情報を確認のため2−3分たずねられ、いらいらしたことがあたった。電話はすぐつながるように担当者直通のダイヤルインにしてほしい。

[2010/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ロ−ドサ−ビスですが、早く来て欲しいのに状況報告を細かく説明しなければならず、しょうがないとは言え苛立ちを感じました。しかし、休日の深夜にも関わらずと遠くからわざわざ来ていただいて、大変助かりました。

[2010/08][ 事故 | 島根 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

敏速な対応は、事故に巻き込まれた私達の不安感を取り除くのに、最低限な行動と思います。またソニ−損保さんを信頼して継続できます。ありがとうございました。

[2010/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早速の対応

[2010/05][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応がとてもよい

[2010/05][ 事故 | 島根 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

大変丁寧な対応と、相手への対応終了後の気遣いまで、すべての面で本当にすばらしい対応をして頂きました。とても長くかかった案件でしたが、担当者様のお陰で安心してお任せすることができました。実際、自分で対応を余儀なくされていたら、精神的にまいってしまっていたと思います。今後もよろしくお願いします。

[2010/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の様に当方に過失がない場合でも、15%責任と評価され3等級ダウンは痛いです。どのような場合に責任0%となるのでしょうか?

[2010/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故相手の歪んだ性格にもかかわらず、手を変え品を変え粘り強く・辛抱強く交渉していただき解決したことを大変喜んでいます。ただ、今回の事故処理方法について感じたことは相手方がまともに交渉の場に出ない場合「電話での対応にはかなり限界があるな」と感じました。その辺が課題になるかと思います。

[2010/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリーあがりでしたが、ソニー損保・業者ともに対応は迅速でした。今までも何回か同じようなことでお世話になっていますが、毎回対応は比較的迅速です。

[2009/12][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

不満はありません。

[2009/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の対応・事故解決には、十分満足。

[2009/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

契約金額の値下 走行距離割引の充実 

[2009/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は事故で車を廃車にしてしまったので、継続利用はできませんがまた購入した時にはお世話になります。どうもありがとうございました。

[2009/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者が一人決まっていたので連絡もスムーズにとれ、安心感がありました。

[2009/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスのTELの対応が早くない

[2009/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

継続利用者で無事故が数年続いた場合に、契約金額が割り引かれるようなサービスがあったら良いと思います。

[2009/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の契約更新時に、他社からソニー損保さんに変更させて頂きました。終始心のこもった対応をして頂き、感謝の一言です。本当に有難うございました。

[2009/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

117 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。