ソニー損保の評価・評判。兵庫のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(兵庫の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
6981 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
とても迅速に対応していただいて安心できました。初めての事故で不安いっぱいでしたが、丁寧な説明で分かりやすく、満足です。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今般初めて自宅でのバッテリーあがりで利用しました。電話の対応、現場スタッフの対応がスピーディで 良かったです。 お世話になりました。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話対応のオペレーターが言葉につまられる等、何度か聞き直しをしなければならなかった。一生懸命がんばっておられたので、私自身は不満に思っていません。ただ、人によっては不安、不満に感じられる場合もあると思う。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故を起こした時点で保険会社に事故処置の対応を電話すべきだった。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は迅速、丁寧に対応して頂き、感謝しています。 事故でご迷惑をお掛けした先方様に、全てが終わった後に、デパートよりお手紙を付けてお菓子をお送りしました所、大変恐縮されてお礼のお電話を頂いたのですが、ソニー損保様には大変親切丁寧に対応して頂いたと褒めておられました。こちらもホッといたしました。保険会社を選ぶ目安は事故後の対応だと、つくづく実感いたしました。担当者様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当業者が到着までに少し時間がかかりましたが、それ以外では迅速に手配して頂き助かりました。こちらの都合で外出しようとした時に、バッテリー上りが分かり急でしたが、オペレーターの方から電話連絡がすぐありとても満足しています。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とてもいい対応でした。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故で丁寧な対応をしていただきありがとうございました。2015年に発生した事後で、長丁場となりましたが、担当者、弁護士の先生のお陰で無事裁判で納得のいく判決を得られました。しかし、担当者は途中で変更になり、不安と疑問に思う点がいくつかありました。変更後の担当者は申し分なかったのですが、最初の担当者の示談交渉や対応は納得できるまではなく、その事があり今回解決まで時間を要したと思います。終わり良ければすべて良しではありませんが、解決したので良かったです。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 20代 | 満足 ]

車から異音がしまして、大変不安の時に、駆けつけていただき、大変助かりました。初めて、保険でレッカーを利用いたしましたが、安心して利用出来ました。ありがとうございます。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー劣化具合がわかれば、ディーラーに確認することもなく不安感がないので、よかったと思います。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

経緯、対応等がネット上でタイムリーにわかりやすく、安心できた。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

おおまかには不満はありませんでしたが、どうしても事故なので、常に不安はありました。 それは事故が起きている以上、なくなることはありませんが、減らすことはできると思います。 そういった意味では、もう少し心強いといいなと思いました。 例えば、事故当日が休日だったため、担当の方とすぐ話せなかったり、事故の状況を再度説明しなければならなかったり、そういった部分は、もう少しダイレクトに、シンプルになればいいなと思いました。 また、相手方が嘘の証言をしていたこともあり、交渉が少々長引いたのですが、その間が気分的にすっきりしませんでした。 担当の方が頑張ってくれたのは十分承知しているのですが、交渉の内容を聞いていると、 「嘘を言ったもの勝ち?」「逃げ得?」「保険業界の常識、慣例、判例」 そういったものをすごく感じました。 そういったことに対して、真面目に対応している者、正直に伝えてる者、どちらかと言うと非が少ない側が、不安にならないよう、ちゃんと評価されるように、「大丈夫です!絶対にきちんと相手に認めさせます!」 「嘘ついているのは許しません!」 くらいの頼もしさは欲しいなと思いました。 クリーンで公平で納得いく業界にしていただきたいと思いました。 最初はこういったネットでの保険に対して、懐疑的ではありましたが、 レッカー対応の時も、今回の件も、概ね満足しており、際立っての不満はありませんので、ソニー損保さんにしていて良かったと思っています。 ですので、今後も引き続き利用させていただきます。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]

現場作業の方の対応が本当に素晴らしかった。説明も丁寧でとても安心できた。大変感謝しています。電話受付の方(2回目の電話に対応してくれた方)の声がとても聞き取りづらく、説明もたどたどしかったので、大丈夫かしらと不安に思いました。もっとハキハキ対応した方が心象がいいと思います。ネットで電話番号は載っているが、そこをクリックしてもダイヤルできない(スマートフォンから操作しました)のが不便です。メモができない状況で電話する事が多いと思うのでワンクリックでダイヤルできるようにすべきだと思います。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

動揺して、間違って駐車場の名前をお伝えしたのに、電話して下さって、ちゃんと来てくださったので感謝です。ありがとうございました。バッテリーを替えないと明日の朝でもバッテリー上がりがあると、近くにいない息子からの電話でバッテリーを直して頂いたあと、バッテリーの取り換えをしていただく為に、お店まで、先導して下さって、ちゃんと三年保証のついたバッテリーを付け替える事が出来ました メンテナンスのお店までもとても信頼出来ましたです本当に感謝です。本当にありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ガス欠で10リッター無料とは認識していなかった。届けてくれるが有料だと。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

第一報の際、他社で類似契約があればそちらに問い合わせてみる事を勧めるなど、保険金を出し渋っているかの様な印象を受けて、非常に不愉快だった。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 不満 ]

到着するまでの時間が掛り過ぎた(40分)以外は満足です。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故でした。対応も良く、ソニー損保で良かったと思いました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ご親切に応対して頂きました。感謝しています。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変親切に対応して頂きありがとうございました。充分に満足しました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

 非常に迅速で的確な対応をして頂き申し分がありません。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

始めての経験であったので、レッカーの手配の済む連絡までの時間が長くかかったように思い、少し不安であった。 連絡の待ち時間をある程度提示してもらった方が安心である。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

インターネット保険にして初めての事故。 従来は代理店契約、対応も良かったので同様に対応していただけるか不安で有ったが価格面で貴社と契約。 然しながら、今回の事故対応で不安は完全に払しょくされた。 フェイスtoフェイスでなくともこれだけコミュニケーションが取れるのかと感心。 今後も安心して契約を継続できると確信した。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

問題なく満足しています。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

完璧な対応をしていただきました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速で、丁寧な対応ありがとうございました。 対応頂いた、 ○○さんに感謝してます。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回対応していただいた担当者の方は毎回丁寧な言葉遣いで親身に対応頂きました。本当にありがとうございました。大変な仕事と思いますが頑張ってください。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

分かりやすい対応をしていただきまして、安心してお任せできました。 不安なく交渉をしていただき感謝しています。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

特にないです。困った時に迅速に対応して頂き有難うございます。又、宜しくお願い致します。

[2017/03][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 60代 | 満足 ]

私の事故に対して、すごく丁寧に対応して下さってありがとうございました。 事故当日、相手様との連絡が夜遅くになるまで取れず、担当者の方には大変だったと思います。 けれども夜遅くまでの仕事だったにも関わらず、私にもきちんと丁寧に電話報告をして下さったおかげで、その後安心して眠る事が出来ました。 その後の相手様との経過も、インターネットの経過照会に詳しく記載してあってすぐに見れるので安心出来ました。 大事な節目節目ではしっかりと電話確認もして頂いてありがとうございました。 これから事故を起こす事がないように安全運転していきたいと思いますが、またもし何かあった時には同じ担当者の方にお願いしたいくらいとても丁寧な対応をして下さいました。 本当にありがとうございました。 今後もよろしくお願いします。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

初めて人身事故を起こしてしまい、不安が先行して良くない事ばかり考えていましたが、これからの対応を理路整然と説明してもらえた事で落ち着きを取り戻せました。 途中で担当が代わられましたが、きちんと引き継ぎして頂いていたのか何の不備もありませんでした。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故の連絡をしてから、スムーズに対応して下さったので安心して過ごせました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

総合的には迅速な対応をしていただいたものと考えております。相手方の動向がありますのでいかんともしがたいところではありましたが、こちらからの問い合わせに対してはリターンも早いと感じております。なお、初期対応は早めではありましたが、後半のやや膠着した感じとなった際には、先方の保険会社の動きがないまま、この先の展開が見通せずに放置されるのかとやや不安な感じもしました。保険会社同士の事なのでいかんともしがたいのかとも思いますが・・・。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]

この度はありがとうございました。 交渉は長引いたが経過報告を適時頂け、安心してお任せ出来ました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

スピードや報告など非常に良い対応でした。 不安になる事は1つも無かったと思います。 保険関係では度々同じ話をしなくてはいけない状況を今まで経験してましたが、担当者もお一人で内容の重複なども無く、ストレスが全くありませんでした。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

当方の都合でWebのみでの対応となりましたが、迅速に対応頂き大変助かりました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

素早い対応ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても助かりました、ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

どうしようもない環境の中で丁寧に接して頂き感謝しています。1ヶ月前他社から変わってきましたが、本当にサービスが充実していて助かりました。また現場に到着してくれたスタッフさんも親切にしてくれてありがとうございます。何よりオペレーターの方には本当にお世話になりました。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧、迅速な対応をしていただき助かりました

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんがきちんと説明をして頂いて不安なく過ごさせて頂きました。 感謝しています。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自分でももう少しいろいろトライしてからお願いすれば良かった、と反省しています。タワーパーキングのため、他の利用者が来たら車をすぐ出さなければならない状況のため、慌ててしまいました。結果的に簡単なことだったので、来ていただいてすみませんでした。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速かつご丁寧な対応に感謝しております。 保険に入っていてよかったと実感しました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧にご対応頂き、ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧にご対応頂き、とても助かりました。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

分かりにくい狭い路地で立ち往生しちゃったんですが受付担当者から伝えられた時間より大幅に早く到着してくれたので助かりました。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

色々教えていただいて大変助かりました。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

雨で天候の悪い中すぐに来てくれて、自分自身に腰痛があったので大変助かりました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者が休み・不在の時でも代わりの社員が迅速対応でとても分かりやすく助かりました、ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての対物事故で大変不安な中、適切な対応で安心できました。 お世話になり、ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初の事故であったが、結果としては満足はしているが、約半年と時間がかかった。新しい車を買うにも踏ん切りがつかなかった。 不満な点は2点、 1.最初の担当者  事故をして早く対応してほしいのに、保険料が3年間で7万円上がるけどいいかと、なんども確認された。何を考えているか、会社の方針なのか、疑問であった。 2.○○さん、  わかったふりで、大変失礼な方。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても助かりました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

会員性ロードサービスにも加入しており、どちらに連絡しようか迷いましたが、ソニー損保の「緊急連絡用携帯カード」をいつも免許証と一緒に携帯しているので電話させていただきました。ロードサービスデスクの方は、確認作業もすぐ終わり的確なアドバイスをくださいました。高速道路でのパンクでしたので、とても不安でしたが、「くれぐれも身の安全を確保してください」と何度もおっしゃってくださり、心強く安心できました。現場作業スタッフの方も、到着時間より早く来てくださいました。作業中は安全のためトラックの助手席で待つようにとの指示でした。作業が終了し乗車時は安全のため助手席から乗るようアドバイスをいただき、帰る際は避難帯から本線に出る時も最後まで見送っていただきました。とても親切で丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

連絡してからの到着時間が毎回遅い。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | 普通 ]

ソニー損保でよかったと思っています。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても感謝している。保険に関しても希望に沿って貰えた。 連絡も多くも少なくもなく、結構迅速に対応して貰えたと思ってる。 問い合わせに対して返答があれば完璧だったと思う。 不満はないが残念ではあった。 でも、最終的な感想としては感謝の気持ちが大部分を占めている。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

修理作業が長いと感じたので確認お願いしました。 他にも担当することがあるでしょうから仕方ないですが、どれくらいの期間かかるかは予想できると思うので、1週間程度で一度修理状況確認してもらえればよかったと思いました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | 満足 ]

物損事故だったので特に問題なく早く終わったと思います。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様のお陰で、スムーズなやり取りでストレスなく解決まで導いていただけました。 全てにおいて満足の対応をしていただけました。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

何年か前に、あるきっかけからソニー損保さんにお世話になることになりました。まさか、事故で実際にお世話になるとは思いもよりませんでした。不安から実際解決まで完了するのか心配でしたが、どうでしょうか、テキパキと対応していただき、報告も電話とメッセージで逐一状況が手にとるようにわかりました。事故車は可愛いそうですが、廃車となりましたが、家族の幸せのために一緒に頑張ってくれました。感謝してます。 次に、小さな家族を今検討しています。その際にはまた、ソニーさんにお世話なりたいと思います。その際にはよろしくお願い申し上げます。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

契約、特約内容を配信頂いたのはとても良かった。対面契約の場合これ程迅速にはいかなかったので。 対面契約の会社で、対応途中で担当者が逃げる不安を感じたこともあったからです。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用させて頂きました。電話の受付けから始まり、修理工場までの運びがとてもスムーズに出来たので、安心しました。めったに無い車のトラブルで気が動転していましたが、オペレーターの方の解りやすい説明や、配慮された言葉遣い、またレッカーで現場に来て頂いた出動業者ご担当の方の、親切な対応に心が和み安心しておまかせ致しました。この度は、お世話になりました、有難うございました!

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

すぐに対応して頂ける安心信頼でき良かったです。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故状況の示談の仲介をお願いしました。 事故状況に関して双方の意見の相違から、少し手間取ったのですが、根気強く最後まで責任を持って 解決に導いて頂きました。ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧で分かりやすい対応と説明にとても感謝しています。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

等級のランク(4月以降)について4ランク下がっている状態が不可解。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最終的にこちらの希望どおりの結果になったこともあり、満足しています。 ですが、修理金額確定後2週間ほど経過報告が無かった事が、唯一不満(不安?)に感じました。 やはり、進展が無くとも週一回程度で報告がある方が安心できます...進展が無いとの報告であっても。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の明らかにおかしいレンタカーの代金に対してもう少し常識的な金額に交渉出来なかったのでしょうか? (代車のクラスも明らかに一クラス上だった。代車の使用期間も20日間はあり得ない) 減額してもらったとのことですが、相手方は減額交渉ありきで減額の金額も準備されていた金額と思われます。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 不満 ]

ディーラー見積もり120万円、ソニー損保鑑定人110万円。 ディーラー営業「直しきれないことがある」との説明を信用して、110万円+事故車引き取り40万円をもらい、新車買い替えとした。 しかし今になってみると、110万円で直してみて治しきれないのならソニー損保鑑定が不適切であったわけで、さらに修理費をソニー損保に出してもらう、という対応にするべきであったのではないか、と思う。 残念ながら、ソニー損保からこの提案はなかった。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親身になって話を聞いてくれて希望した形で相手と交渉してくれた。説明も大変わかりやすく事故で不安になっていたが何回も話をきいてくれ、安心できるようになった。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方の対応が、大変素晴らしく、安心して、お任せする事が出来ました。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自損事故での問い合わせでしたが、丁寧に対応いただき満足しています。 結果として保険は使いませんでしたが、親切に対応いただき感謝しています。 今後とも宜しくお願いいたします。

[2017/02][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速、丁寧に対応していただき、大変感謝しております。 初めての事故でしたがこまめに進捗状況をご連絡いただけたので、安心してお任せできました。 処理完了の際は直筆でメッセージと折り鶴をいただきありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ロードサービスの担当の方は大変感じが良く迅速に対応していただき感謝のみです。

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な対応より相手(特に被害を与えた人)の対応をきちんとしていただきたい。 連絡が遅い(第一印象保険対応が必要)

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ソニー損保にロードサービスを初めて利用したがロードサービスの到着までの所要時間が思ったより早く安心した。また、ロードサービスの担当者からのトラブルの原因や対応についての説明が適切で納得できるものであった。

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]

20年以上継続加入の大手保険会社から万一の事故対応を不安に思いつつ安価な保険料が魅力で思いきってネット申込みで御社にお願いしたとたんの事故でしたが、事故後の処理は、CMでの通り事故対応NO.1の触れ込みも納得できた。 (車は廃車だった位の事故でありながらも人身事故ではなく免許も現在15年ゴールド免許が継続でき保険料割引率も20等級から次回3等級のみダウンとの事 その意味からも不幸中の幸いである意味喜んでおります) ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者はしっかりしていて良くやってくれた。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | 満足 ]

ていねいな対応で、感心しました。○○さん、有り難うね。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めて利用させていただきましたが、最初のオペレーターの方も敏速に対応して下さり、またロードサービスで来て下さった方も、丁寧にわかりやく敏速にバッテリー交換をして下さり、本当に助かりました。ありがとうございました。

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変助かりました。来てくださった方も大変親切で良かったです。ありがとございました。

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

帰宅してから次の日現場に行くまでが少したいへんでした。

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

Webを使っての事故経緯の連絡では、メールでプッシュされ、セキュリティで保護されたWebを見る仕組みとなっていましたが、メールだけでも済むのではないかと思うこともありました。メールで発信できる情報とそうでない情報を区別するのが難しいのかもしれませんが、工夫の余地があるかもしれません。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき助かりました。 ありがとうございます。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自分が仕事の都合で担当者との電話のやり取りが時間的に厳しいので web上のコミュニケーションボードがあってとても助かりました。 ボード上で、質問の回答や事故対応経過等を逐一迅速丁寧に報告していただき 全く不安はありませんでした。ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても満足です。電話でのやりとりから、到着時の連絡、その後の作業スピード及び説明と全てが高いレベルの対応でした。ありがとうございました!

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

オプションの保険がわかりにくい。家族の自転車保険を付けたいだけなのだが、商品がわかりにくいし、示談交渉サービスも付いていないことを後で知った。契約書には書いてあったようだが、加入の時の電話では説明もなかった。「おとなの自動車保険」の方がわかりすい。示談交渉サービスまでやってくれるオプションの商品開発を期待する。 全体的には誠実な対応をして頂いたと思う。感謝している。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]

対応が素早くて助かりました。

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

満足です。 お世話になりました。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、自分の不始末で、交渉がかなり長期的なものとなってしまいました。しかし、担当の○○様は、相手に対する交渉でも、落ち着いて、丁寧に対応して頂きました。また、相手が過剰に要求してきた時は、毅然と対応して頂きました。 私自身の途中どのように対応したらよいかを電話で相談させて頂いた時も、私がどのように動けばよいかを、時期やタイミングを考えながら、適切なアドバイスをして頂いたと思います。 お陰様で、最後は、相手側も納得して、円満解決できました。これもひとえに担当の○○様の努力のお陰だと思っています。 本当に感謝しています。将来的にまた、ソニー損保で契約したいと思います。ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

★思いつくまま粗雑な感想ですが、2点ほど。  �@貴社の組織上の制約でしょうが、貴社担当者が事故現場を直接視認し当事者の主張を聴き取る対応が前提にならないと事故  の過失責任の有無と割合を正しく判断できないのでは? 判例タイムス等の通例だけを判断根拠とするのは割り切りすぎると思います。  �A保険金請求すると翌年度以降の保険料がアップする取り扱いは業界常識でしょうが、保険料負担者にとってはこの取り扱いの合理性が理解し辛いのではと思います。 ・生命保険では給付金等を請求しても契約が継続される限り保険料アップはない(損保は1年更新ですが) ・等級ダウンの基準・ルールの内容とその設定根拠が判らない。例えば過失割合によってダウン幅や長短が決まるのか等。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]

電話受付の方も対応が早く、レッカー車の方も親切で作業も迅速。全く不安もなく大満足。

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自宅近くの普段利用しているディーラーで修理ができてよかったです。(修理が丁寧で信用できるから)

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故にもならないような人身接触事故でしたが、担当者の方が丁寧に対応していただき本当に助かりました。事故内容が当該者同士の示談で済むような案件でしたがソニー損保で対応していただき本当に助かりました。

[2017/01][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、とても助かりました。

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

故障車の停車状況で、警察への連絡を助言頂いたのが有難かった。急な故障で慌てている中で、冷静な助言により、対応出来ました。

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

正月だったのでもっと時間が 掛かるかと思ったが想定の範囲内だった

[2017/01][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

6981 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。