ソニー損保の評価・評判。京都のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(京都の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
2556 件ヒット(総数 86535 件)1件目~100件目
ご担当の○○様には色々とお世話になりました。 本当にありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

あまりに相手に遠慮・譲歩しすぎ。

[2016/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

速やかに対応していただきありがとうございました。 初めての経験で何も分からない私に色々と丁寧に且つ詳しく説明して頂き感謝しています。 こちらからの相談にも付き合っていただき嬉しかったです。 担当者の○○様有難うございました。

[2016/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

結果的に、自賠責保険範囲内に収まり、貴社保険の適用とならなかったにもかかわらず、手続き一切を代行頂き助かりました。有難うございました。

[2016/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | 満足 ]

過失割合100の事故にも関わらず 迅速、丁寧に応対して頂き、感謝しています。 ありがとうございました。 折り紙で鶴が同封されておりました。 担当者の方の優しい心使いに和まされました。 ネット保険は今一つ半信半疑でしたが一掃されました。 今月保険が満期ですが、是非御社でお願いしたいと思っています。

[2016/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

故障の連絡後の対応が適切で十年も乗っているのでこれからも安心です。

[2016/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変、丁寧に対応していただきました

[2016/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当に助かりました。迅速にご対応下さり、ありがとうございました。オペレーターの方にも親切に誘導して頂けたし、こまめな連絡で安心して待てました。作業員の方も、迅速に作業して下さり、アドバイス下さりで、適切な指示を下さりで…安心しました。この度は、ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリあがりでした。後日バッテリ取り替えました。

[2016/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最短で来ていただいたのだとは思いますが、もう少し早く来ていただけると助かりました。 待っている間、寒かったので・・・。

[2016/12][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | 満足 ]

工場への引取りに自費で行く事の手間と費用が発生したこと。

[2016/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度はお忙しい中、親切、丁寧な対応で感謝しております 現場作業のスタッフ様の対応も大満足ですし、沈んでいた気持ちが晴れやかな気分で帰宅出来ました。 サービスを受ける側の気持ちに応える対応で嬉しかったです。 これからもお客様に添った対応を願っております。 ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こして現場ではなく自宅から事故報告の電話した。最初の受付の女性の対応が見下げたものの言いようで感じ悪く思いました。それ以外は優しく対応が早く誰に言っても通じる連絡体制が素晴らしく安心感を持ちました。親戚や友達もネットの自動車保険の対応を気にしていましたが変更する者が増えそうです。 素早い対応で 優しくして頂き ありがとうございました。ソニー損保に掛けていて 良かったと 思います。

[2016/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

見積もりをソニー様に一任するとは言ったが、 損害額が高いと感じた。 あと解決に時間がかかり過ぎると感じた。

[2016/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧な対応をして頂きました。分からない事も電話やメールにて細かく説明して頂き手続きもスムーズに行うことができました。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

休日にもかかわらず対応が早く大変助かりました。

[2016/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

長い間お世話になっている中、今回初めての事故でしたが、ソニー損保で本当に良かったと思えました。 事故対応・示談交渉・進捗報告どれをとっても満足しております。今回の事故相手が○○損保でしたが、とてもひどい保険会社であるにも関わらず、親身になって交渉していただき感謝しております。 これからもソニー損保であり続けるとともに、友人知人にもどんどん進めていきたいと思います。

[2016/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

本当にお世話になりました。 事故発生当初から素早く対応いただき、親切丁寧に対応いただきました。 さすがソニーさんと家内とも話しております。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[2016/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応について大変満足している。

[2016/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

昨年末に脱輪した際、ロードサービスを利用させて頂きましたが、作業員が引き上げに際して万々万が一の事を考慮し慎重に慎重を重ねられる姿勢は結構なのですが、結局もう1台のレッカー車も呼びたいという事になり、最初の待ち時間1時間に加え、更にもう1時間待つ事になり、引き上げにも最初レッカーフック以外の車軸にレッカーを掛けて車体をズラした為、引き上げ終了後から走行時に車軸から大きな異音が発生するようになり、その後こちらで修理屋に持ち込み3万円弱程の費用を掛け部品の交換修理を頼んだが結局異音は止まず、現在でも発生頻度はかなり減ったものの未だ車軸の異音問題は原因不明で未解決の状態です。 現場では止むを得ず引き上げ作業に承諾するというサインをし救出はして頂き助かったものの、レッカー代自体も後から3万円弱ほどの請求があり、保険に入りながら1度の脱輪でかなり高く付き、愛車も傷んでロードサービスに関しては、あの状況では他に手が無かったのかも知れませんがなかなか残念な印象が残っております。

[2016/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

利用した提携修理工場の応対の愛想がよくなかった。 割引特典等がある…と聞いたが、板金本体料金の割引ではなく、手数料の割引きということで騙された感が否めない! 保険を利用した時と利用しなかった場合の料金差がハッキリとあったため、保険利用することにためらいを感じた。 結局は保険利用させないようにしたかった?ダケの様に感じました。 最初から近くの自分の知っている板金修理工場を利用すれば良かったと後悔しました。 2箇所の修理工場に依頼しましたが、1週間後に支払いの催促があり嫌な感じがありました。

[2016/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 不満 ]

とても満足しています。

[2016/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

無料でバッテリー充電をしてもらい感謝をしています。唯、京都市内と言う事もあり、路上駐車していたこともあり車の往来がとても多くて、待ち時間一時間と言う時間がとても長く感じました。来て頂いた方の車は奈良ナンバーの軽で、もしバッテリーでなく他の故障で動かなかったら又改めてレッカー車を呼んで貰わないといけないなと不安が募りました。(結果はただのバッテリーの上りだけでよかったのですが。)

[2016/11][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ほぼ完璧な対応であったと思います。

[2016/11][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

はじめてロードサービスを使用しましたが、受付から現場の方まで全て大満足です。 ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて利用したが満足な結果でした。 ロードサービスを利用できる回数に制限があるのかどうかがちょっと不安。

[2016/11][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービス牽引の距離が、50キロだと遠方に仕事で利用した場合、足りない。 無制限牽引を来年見直ししたい。

[2016/11][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | 不満 ]

丁寧に対応いただきまして、本当にありがとうございました。 主張すべきところを相手方の保険会社様に対して的確に主張いただけたのかなと感じています。

[2016/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保に保険契約して初めての事故でしたが示談まで特に不安はありませんでした、感謝しています。

[2016/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の対応に大変満足しています。

[2016/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対人保険での医療費の支払いについては、相手方の意向を了承したが、賠償金については、一切、話がなかった為、支払われたことについて、納得いかない。相手方が下を向いたままバイクを走行し、危険な運転してきているのに、こちらばかり悪いとは思えない。

[2016/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

特に不満はありません。以前使っていた保険会社とは対応が全然違い、ソニー損保に変えて良かったなと思いました。今後もお世話になりますのでよろしくお願いします。

[2016/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

鹿が車にぶつかり、車の修理に保険を使うかどうか相談させていただきました。 目先の金額だけでなく、3年先を見越した金額を教えていただき、本当に的確な説明で納得して決断することができました。 とても丁寧な対応で、十分相談に乗っていただいたにもかかわらず、「何も力になれずすみませんでした。」と言われた言葉に感激しました。本当に安心して入っていられる保険だと、改めて感じました。お世話になりました。

[2016/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

親切で丁寧でよかったです! すごくちゃんと対応していただいて安心しました! ○○さんありがとうございます!

[2016/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

このようなマイナス評価は公開されないと思いますが、もうおたくとは一切関わりたくないので書いておきます。 3年前に高速道路上での飛び石で車が傷つき修理工場で直しました。修理工場からの勧めで保険適応を知り連絡しましたが、結果は傘など鋭利なもので故意に傷つけたという事で保険金は支払われませんでした。 長年、ソニー損保に加入しており無事故の客に向かって詐欺行為を指摘され怒らない人はいますでしょうか? その後、こういう事に慣れていない私は、修理工場とそこの推薦する弁護士に一切の手続きを任せましたが、一向に前進せず、あまりの精神的苦痛に耐えられず保険金請求を取り下げました。 他人に任せきりだった事も解決しなかった原因でしょうが、初めから支払う意思のない対応にソニー損保には嫌悪感さえ覚えます。

[2016/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

初めての事故ということもあり、どうしていいのかわからない時に寄り添ってくれた存在はとてもありがたかったです。

[2016/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手側の保険会社の担当が酷い事もあるがこちらの要求は一切受け付けないと言われた後の切り返しや反駁、交渉が上手く無いと感じた。

[2016/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 不満 ]

20等級で何年も更新しているユーザーには事故での等級が下がるのを考慮できる商品がほしい

[2016/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現場の方に丁寧に対応して頂いた。

[2016/10][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

自動車保険に加入して初めてのロードサービスの利用を経験しました。大変迅速・丁寧に処置していただき安心・感服しました。これからも何かあれば安心してお願いできるということで、ソニー損保への信頼感が確認できました。ありがとうございます。

[2016/10][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

タイヤパンクで不安ななか、迅速な対応で助かりました。

[2016/10][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特にありません。親切に対応していただきました

[2016/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

暑い中、ロードサービスのエンジニアさんが非常に親身に対応していただき、大変感謝しております。 これからもソニー損保を続けて契約していきたいと思った素晴らしい対応でした。

[2016/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回はとても感じの良い対応で説明もわかりやすく休日だったのですが、担当者が代わっても内容の引き継ぎがきっちりされていたので安心でお任せすることができました。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

出来れば、1人の担当者に対応してほしい。

[2016/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

適切な処置をしてもらいとても良かったです。

[2016/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても早い対応で助かりました。心強かったです。

[2016/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2016/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故相手が事実と異なる主張ばかりする不誠実な人物で困難な案件だっと思います。 しかし損保の担当者が誠実に向き合ってくださって、丁寧な対応で1つずつ前に進めてくださったので安心できました。有難うございました。

[2016/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故後、直ぐに電話が繋がり適切なアドバイスがあった。 その後も定期的に状況報告があり安心していられました。 事故後、相手方がご自分の保険会社に連絡を同時に取っておられたが全然繋がらず気の毒だった。いざと言う時に直ぐに繋がらない保険会社は役に立たないなと痛感した。

[2016/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

最初から最後まで丁寧に対応頂いて安心しました。 有難うございました。

[2016/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は私の息子が日曜日に起しましたが。第一報の受付担当者から息子と素早く連絡をとっていただき良かったです。 30年以上保険を掛けてきて初めての事故でしたが、物損と言う事もあり安心して経過を待てました。 幸い軽微な事故だったのですが、これを機会に息子もより安全運転を心がけると思います。お世話になりありがとうございました。今後共、宜しくお願い致します。

[2016/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

・事故当日は夜中だったのですがレッカーも早く、非常に親切な対応でした。 ・事故後も、追突事故の被害者で10:0だったのですが、相手の対応に不満がある場合は弁護士特約を使えることや、慰謝料が適正額か確認してくれるなど、丁寧に説明・対応してくれました。

[2016/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2016/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

当方の意向に沿って担当の○○さんには終始きめ細かく対応していただき、感謝しております。

[2016/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速に対応下さりありがとうございました。 とても助かりました。

[2016/08][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

感想といたしまして、出先での2回に及ぶロードサービス。 2回とも非常に感謝しております。 思ったより対応が早く、時間も早く現地対応時の安心感を感じました。 (当事者は不安がありがち・・) ありがとうございました。

[2016/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーで、自宅であったことが幸いし、幸い行きつけの業者であったので、大変気持ちよく対応していただき、ありがたかった。ソニーの受付の方も非常に要領よく、連絡も早く予定より早く自宅に来ていただいた。ありがとうございました。

[2016/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございます

[2016/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

現地の方がとてもいい人でした

[2016/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

人傷の担当者が一方的に支払いがないと言って説明がなかった、後ほど連絡します言っていたが連絡日に連絡なくこちらから連絡したが欠勤しており上司に出てもらい円満に解決した。

[2016/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

まず事故処理の対応が遅い。事故の報告をしてから、アジャスターなる下請けが実車を見に来るまで数日を要し、ディーラーの修理見積額とアジャスターの見解が異なった際の交渉もディーラーから督促しなければ動かない状況であった。また、担当者が度々替わり、替わるたびに態度がでかくなるような印象を受け、非常に不愉快であった。事故処理の進捗状況も全く報告が無く、いつになったら解決するのか、不安な毎日を過ごさせられた。極めつけは、事故による傷の認定範囲である。運転者の自覚、家族の観察、ディーラーの見積、いずれを取っても、傷の形、方向(角度)、高さから、一度の事故によって生じた連続した擦過傷が認められるにもかかわらず、会社側は、実車を見に来た現場で運転者に何の説明も無く写真を撮っただけで立ち去ったアジャスターが提出した写真だけで、前後2枚のドアとその後ろにできた傷は別の事故であると認定し、それに納得しない当方の言い分に全く聞く耳を持たず、自らの主張を繰り返すばかりであった。挙げ句の果てには、後ろの傷は、バックする際にできる傷であると、全く運転者の身に覚えの無い事故をでっち上げ、当方が保険金欲しさに2件の事故を1件として虚偽の申告をしているかのような言い分であった。そして、前後の傷の位置関係から、どう見ても同じ障害物による傷であるという当方の主張に対して、それが違うという明確な根拠を示さず、傷の再鑑定も拒否するという徹底ぶりで、どう考えても、始めに結果ありきで、少しでも事故による傷の認定範囲を少なくして、保険金の支払いを抑えようという意図があったとしか思えない。そして、埒があかないので、当方が渋々交渉の継続を打ち切った後に送りつけられてきた判断の根拠とされた写真には、前後の傷の位置関係を示す物が含まれていなかったことから、当方の推測は確信に変わった。担当者の対応は、全く顧客の立場に立ったものではなく、コミュニケーションボードでの回答も情報量が不足しており、自らの不手際を詫びることも無い礼を失したものであった。長年、高い保険料を支払い続けてきて、最後に車両保険の支払を渋られるとは思ってもいなかった。テレビC男性では好感度を増すような調子のいいフレーズが流れているが、実態は全く異なっており、保険会社の選択を誤ったと、今さらながら後悔している。

[2016/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

ショッピングモールの有料駐車場にも関わらず、迅速に来ていただけて大変助かりました。

[2016/08][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故については、そんなに難しくない事故で双方にもケガがなかったのに、相手が変にごねて時間がかかってしまいました。 これについては相手が悪かったとしかいえず、ソニー損保さんはなんの問題もなかったです。 こちらの非をかなり認めているのに相手側が納得しないとか、本当に困りましたし、担当の○○さんも困られたと思います。 それでも粘り強く交渉していただいてありがとうございました。 結果としてこちら側の想定していた範囲で決着してよかったです。 本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回の物損事故で特に不満に思うことはありませんでした。大変迅速に対応をして頂きありがとうございました。 ご担当者の方の対応が大変良く助かりました。有難うございました。

[2016/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速にご対応いただき、ありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応いただきました

[2016/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

同封して頂いた、折り紙の鶴をお守りとして、大事に取って置きます。

[2016/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

当て逃げ事案であったが弁護士を使えること、等級が変わらないこと、弁護士を自由に選べること等を担当者から説明され大変参考になった(弁護士特約を付けていたが知らなかった)

[2016/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | 満足 ]

担当者の○○さんがすごく親身に対応して頂いて、相手の言い分に屈する事なく円満解決に導いてくださいました。大変満足しています。ありがとうございました。また、万が一、お世話になる事があれば、また○○さんにお願いしたいです。

[2016/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初の説明で、次年度以降の保険料アップの説明があったが、保険を使用しない場合は保険料に影響がない旨の説明をしてほしかった。保険を使用しない場合は次年度以降の保険料はアップしないとの説明を修理工場より受けた。修理工場の対応は非常に良かった。

[2016/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

第一報を入れさせて頂いた後から、事故を担当してくださった○○さんの方からの経過報告など、対応が非常に丁寧で安心してお任せすることができました。ありがとうございました。

[2016/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

紹介された修理工場の見積もり内容に不満があります。 ディーラーとの見積もり内容に大きな差があった。 見積もっていただいた内容より、傷んでいる場所が多くあり、全体的に見られていないように思います。

[2016/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最終的には事故扱いとならなかったが、迅速な対応をしていただいて感謝しております。

[2016/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

困ったときに、適切に対応してくれて、最高です。

[2016/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて利用しましたが、非常に対応が良かったです。 レッカー車の方も非常に対応が良かったです。 ありがとうございました。

[2016/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

頼れる保険会社です。C男性の通り、事故対応は重要と感じています。

[2016/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

前回も、最初に間違った説明を受け、保険適応対象外と言われた。 (自分の名義の車に、自分名義の車を、車庫でぶつけた。) 大変複雑な、業務なのでしょうが・・・。 事例は違うが、2回続けて、対象外と言われると・・・(結果的には、訂正のお電話を頂きましたが・・・)気づかれないとたぶん?そのまま、自分で処理をしていたのでしょうね。

[2016/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故対応はソニー損保さんでお世話になって初めてのことでしたが、とても親切丁寧な対応で安心できました。 専任の担当者の方が分かりやすく進捗状況を報告してくださり、とても良かったです。 今後もよろしくお願いいたします。

[2016/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

地元のロードサービスなのでわかりやすくて良かった。 人柄もいい方でしたのでこれからもよろしくお願いします。

[2016/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切に素早く対応をして頂きありがとうございました。

[2016/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で、どう対応して良いかわからない中、細かな質問にも丁寧に返答いただけました。 通販型自動車保険ということで、担当者の顔が見えない不安があったことも事実ですが、納得のいく交渉をいただけたことに満足しています。

[2016/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

素早い対応で初めての事故でも安心して任せられました。本当にありがとうございました!

[2016/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

私の場合はバイク転倒事故で自損でした。当方の書類提出けがの完治に時間がかかったのにも関わらず、完治書類提出後すぐに処理に対応して頂いた。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらが、あまり保険の内容を理解してなかったので、何度も同じ事を聞いたりしたと思いますが、詳しく説明してもらい有難かったです。。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

途中から何の連絡もなく、結果保険金の支払いが遅くなった。契約の範囲内と思われるが、レッカー代金が差し引かれた。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回は大変お世話になりました。結果、保険の使用はしませんでしたが、概ね満足のいく結果となりほっとしております。ややこしい相手様でしたが、根気強く対応して下さり、安心してお任せすることが出来ました。本当に有難う御座いました。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速で丁寧な対応をしていただいたので、安心してお任せできました。大変助かりました。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧で迅速に対応していただき、本当にありがたかった。車の保険といえども身近なところで、いろいろな事故の補償がされるのだと気付いた。初めて電話したときに、「それは保険でいけそう」との返事を聞いてから、安心できたことがよかった。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

よくして頂き助かりました。ありがとうございました。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当の谷本さんがいつも迅速な対応をして下さり、わからないことでも丁寧に対応して下さったので、安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

長い期間大変お世話になりありがとうございました。今後はお世話にならないよう安全運転に努めます。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

愛想よかった。

[2016/06][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 20代 | 満足 ]

現契約期間において、息子に関連した事故が3件(もらい事故2件)もあったにも関わらず、しっかりした対応をしていただきありがとうございました。ただ、担当者がそれぞれのケースで異なり、それでもみなしっかりと対応いただいたが、更新の際6等級下がり1等級となるということで、非常に条件の悪い契約内容を掲示された。のちに取り消されたものの、契約者に担当者が紐づいているならば、トータル的なサポートをしていただけたのではないかと考えます。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

支払いの遅さには不安と不満を強く感じた

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 普通 ]

特にありませんでしたが次回からの保険料が高くならないようお願いします。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

この度はお世話になりました。関西3サービスセンターの担当の○○様には本当に良くして頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。今後、希望することとしては、保険の使用度合いによって等級の下がり幅を設定して頂けると嬉しいです。貴社とは関係ございませんが、此度の事故で損害調査会社の○○様にもお世話になりました。併せまして御礼申し上げます。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当初加害者は一方的な屁理屈で修理費用を出し惜しんでいましたが、弁護士特約のお陰で安心して交渉の代行を弁護士に依頼する事が出来ました。結果、加害者に100%非を認めさせる事が出来ました。弁護士特約はとても便利な特約だと思いましあた。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ソニー損保としては、非常によくやってくれた。担当弁護士と、相手の保険会社(○○損保の担当者が不誠実で弁護士がいなければ、まともに修理をする気がなく日本国内の保険会社はもっと●●損保など欧米の保険会社のように、顧客重点主義に事業展開してほしい。日本の保険会社は、お金を取るだけで、社内のエリートに多額の報酬を出し、事故時の支払いをしないところが多い。ソニーはそうではない。

[2016/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

2556 件ヒット(総数 86535 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。