ソニー損保の評価・評判。滋賀のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(滋賀の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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夜中3時にインロックしたのに、駆けつけてくれて本当に助かった。

[2017/06][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 20代 | 満足 ]

全て安心してお任せできました。対応ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回タイヤパンクの為車を運んでもらいましたが、電話から1時間後には現場に到着、即ショップまで運んで下さいました。迅速かつ丁寧な対応を有難うございました。

[2017/06][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変お手数かけすみませんでした。 対応もよく満足しています。今後ともよろしくお願いします。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対処して頂いて有難うございました。御社に契約を切り替えて初めてお世話になりました。 これからもどうぞよろしくお願いします。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | 満足 ]

仕事を持っている身で急ぎでない問合せ等はメールでやり取りができ、他の保険会社さんにはそのシステムがなかなか無くソニー損保さんでとても助かりました。 また、担当者さんは直接関係のないことでも親身に何度も何度も対応くださり本当にありがたかったです。 ネット保険への加入は初めてで不安があったのですが親切かつ迅速な対応にソニー損保さんに加入してよかったとこれからも引き続きお世話になりたいと思います。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故にあったことは不幸なことでしたが、丁寧な対応を頂きました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて事故を惹き起こし、不明なところも多々ありましたが、細かいところまで回答いただき、とても満足しております。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応で大変満足しています。 今回の事故は私が被害を受けたのですが、加害者の保険会社(○○損保)の対応が悪く、なかなか連絡がこないのに対して ソニー損保さんの連絡の方が早く驚きと安心感を受けました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

飛び石によるフロントガラス破損事故なので、全く軽微な事案かと思います。それでもスピーディで適切な対応で感謝しております。次年度保険料のupについても説明がありました。できましたら今回のような運転者過失が認められない事案に対しては次年度保険料増額に対して.一定の配慮があればなおよしと思います。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は、こちら側が100%の過失での事故だったのですが、相手の方が納得できるような対応をしてくださったと思っています。事故当時、気持ちが動転してた事もあり1人の方に無礼な対応をしてしまったようで、その方に怒鳴られらるような場面もあったので、どうなってしまうのか少し心配していましたが、担当の方にお任せすることで無事に完了できました。心から感謝していますし、ソニー損保さんで良かったねと家族でも話しています。 示談までにかかった金額等をざっと計算したら、保険料で払った金額よりもずっと多く、これが保険を使うって事なのか、と保険の大切さを改めて感じるとともに、御社に多額な出費を負担していただいた事を申し訳なく思っています。 もう二度と御社のお世話になる事がないようにしたいと思っていますが、何かあったらソニー損保さんが力になって下さると思うと心強いです。今でも今回の事故のことを思い出すと、後悔の気持ちもありますが、御社の担当者の方に何度も救われた気持ちも蘇ってきて涙が出そうになります。 大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

話が進みにくい時にも、定期的に経過を報告してくださり、安心でした。なにより、悩みを伝えるため何度も電話をしてしまったのですが、一つ一つ丁寧に対応してくださり、心強かったです。今後も運転時、いつでも連絡できるそばにいてくださる安心を感じながら、しっかりと安全運転していきます。○○さん、本当に、ありがとうございました。お世話になりました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

到着が40分ほどかかったが30分位で来てほしい。

[2017/05][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になった事故対応担当の○○様はとても丁寧で、事故解決までスムーズに話を進めてくださり大変感謝しております。 他にも、いろいろな方へお伺いしたいことや契約内容の変更等で何度もお電話させていただきましたが、電話を受けてくださった皆様とても丁寧な対応をしてくださり大変良かったです。

[2017/05][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

証拠がなく、双方とも過失がないと主張する難しいケースでしたが粘り強く交渉していただき、多少なりとも相手方に多くの過失を認めさせたという結果には感謝しています。 自ら交渉していたら、相当な労力だったでしょう。 ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]

思っていたより早く対応して頂き、助かりました。

[2017/05][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

GW直前の出来事で仕方ないとも思えるが、担当決定等の全てが連休明けであった点の改善を望む

[2017/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故当初から親切丁寧な対応をしてくださり、満足しております。 担当者がご不在時も、連携が良くされて安心して経過処置をお任せできました。 ご担当者様(○○様)には感謝申し上げます。 今後とも宜しくお願いいたします。

[2017/05][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。

[2017/05][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

現場到着までに、一時間程度と遅く感じられた。 せめて、30〜40分でお願いします。

[2017/05][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

子どもが待ってられず到着まで近所の公園に行ってて、現場作業の方には少し待っていただいたのですが、嫌な顔せず、対応していただけて嬉しかったです。

[2017/04][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

一度ぐらい担当者と顔を合わせて詳細の説明を受ける場を設けてほしい。 電話とネットの情報だけでは交渉内容が伝わりにくい。 過去の事例ばかりに囚われていて、被害者の心情をもっと汲み取って対応してほしかった。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | 不満 ]

初めていい担当者に、あたりました。 とてもいい人でした。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 20代 | 満足 ]

担当の○○様は丁寧な説明で分かり易く、コミュニケーションボードへの回答にも真摯に素早く対応していただき非常に良かったです。電話での声もソフトな印象で好感が持てました。事故でガックリきてる所で、○○様の対応が非常に良かったので気持ちが少し救われた感じです。今回の事故対応は100点満点で120点の採点でした。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

保険料が上がりすぎる

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | 満足 ]

途中経過も適宜ご報告いただき、安心できました。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で気が動転してしまい、対応方法がわからなかったが、ご丁寧に対応の仕方や、引き継ぎ後は進捗報告をしっかりしていただき無事に解決しました。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回、初めての利用でしたが 事故も初めてだったので 不安で何をすればいいのかもわからなったが アドバイスをもらい 相手の方とも円満な解決に至りました。 ありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素早く対応していただきありがとうございます。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

即時対応 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

積雪でカーポートが壊れて車に倒れ掛かって、車が損傷したのですが、カーポートを持ち上げて車を出す作業の費用が保険で出ることを、最初の説明でしてほしかったです。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | 満足 ]

連絡も 十分いただき 対応も 非常によかった 十分 満足しております ありがとうございました

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手方の保険会社の対応がいまいち不明確で事務的に話されるのが気に入らなかった。 御社の対応については問題ありませんでした。ソニー損保でよかったです。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に丁寧な対応をして頂き、感謝しております。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ご担当者様は相手側の対応に苦慮された様に思いました。 電話に出られない為に何度もお電話、関係書類の確認をして貰えず数回同じ書類の郵送等して頂きお手数をお掛けしました。 当方の負担を最小限にして頂き、運転者の娘にも当初のご確認だけで済み有難うございます。 ソニー損害保険株式会社にご契約して良かったです。 有難う御座いました。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

特に不満に思ったことは何もありませんでした。事故に不慣れな人間にもわかりやすく説明していただき、不安には思いませんでした。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

不安な気持ちで問い合わせたが、対応が親切丁寧で安心できました。

[2017/02][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今まで私は事故は起こした事はなく、知り合いから交通事故を起こしたらお金と時間と気を使う事が大変という事を聞いておりました。私の娘が起こした事故でしたが、車両持ち主である事と親である責任から処理は私が進めました。もちろん、保険会社さんとのやりとりも初めてでしたが、進捗状況等コミニュケーションボードで逐次連絡を入れて頂き、私はあまり動きもせずに解決まで丁寧な対応でやっていただきました。今回の事故の相手は知り合い同志で話がうまくまとまりましたが、事故をお金にしようと思ってる方が相手ですと、保険会社さんに仲裁をお願いしなくてはならないと思いますし、対応者の方も大変なお仕事だと察します。 今回担当いただいた、○○様に敬意を表します。本当にありがとうございました。頂いた示談書の封筒に折り鶴が入ってました。何と気を廻す保険会社様と感心するかぎりです。ソニー損保の益々のご発展を祈念するとともに、我が家で事故を絶対起こさないように徹底しました。

[2017/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

時間帯が夜で、大病院の駐車場(平面)の中という事で、ロードサービス担当の方に素早く見つけてもらうべく、入口ゲート手前まで出て待っていたところ、それらしき車が目の前に来て止まって、そこから私の携帯に連絡を入れて頂いたので、即出会うことが出来ました。エンジン始動まで5分もかからず復旧出来て、大丈夫です安心して運転して下さいと言って頂き、ホッとした次第です。この度は大変お世話になりありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

故障内容の説明が大変よかったが完全な処置が出来なかった。この後専属のデーラーに行きました。ある面当たり前かもしれません。

[2017/02][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に良かったです。初めての利用でしたが、今後も安心して利用できます。

[2017/02][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

・WEBサイトの反応が遅い(他Webサイトは早いので御社サーバーの問題だと思う) ・事故進捗のWebサイトが見づらかったので、もっと見やすくして欲しい。

[2017/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速・丁寧な対応等ありがとうございました。ソニー損保で契約してて良かったです。

[2017/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方との交渉の現状説明、今後予想されるであろうことや、次回の報告時期など、丁寧に話してくださり、初めての事故で不したが、毎回、少しずつ不安が取り除かれ、本当に助かりました。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めて利用させていただきました。思っていたより、早く対応していただき、本当に助かりました。

[2017/01][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

オペレーターの方が約1時間後である「午後8時頃の到着になります」と教えてくださったのですが、雪がかなり降っていて道路上も積もっていたので、もっと遅くなるだろうと思っていました。実際来てくださったのが、30分も早く、おかげで路面凍結が不安だったのに、危険な目に逢うことなく帰ることができました。お電話対応から、現場の処理まで、驚くほど早くて親切でした。ありがとうございました。

[2017/01][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故直後は、提携修理工場があることを忘れており、ディーラーへ修理に出した。 修理に出した後に電話した事故受付センターの説明を受けて提携工場の存在を思い出し、見積もりをとればよかったと後悔。提携修理工場が自宅周辺にあるのか?など知っておくべきだった。

[2017/01][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

交差点の真ん中で停止してしまい子供も乗っていたため焦っていて警察よりも先に連絡し、その状況を伝えたにも関わらず対応が規定通り?の対応で警察に連絡した方が良いと言われたがレッカーの際の移動の交通費の説明などで電話が切れず警察に連絡もできなかった。とりあえず本人確認や場所の確認などの最低限の確認後、警察に連絡させてもらって詳細は折り返し連絡という臨機応変な対応をしてもらえたら焦らず怖い思いも少しは和らいだのではないのかと思った。

[2017/01][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 30代 | 満足 ]

もらい事故のため、多くのことを自己にて処理しなければならず、また相手損保会社から精神的苦痛を与えられる言動が多々あり、何のために自動車保険に加入しているのか疑問を感じました。 弁護士費用などの対応だけではなく、もらい事故対応の充実に今後ご検討頂ければと思います。

[2017/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | 不満 ]

事故という不安な状態においても冷静かつ解りやすい対応に感謝しております。 担当者の方の的確な指示のおかげで不安も取り除かれ落ち着いて対応することができました。 今回の対応には非常に感謝しております。

[2016/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後の対応について、わかりやすく説明して頂き、安心できました。

[2016/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

コンタクトボードでのやり取りできる点が、非常に良かった。

[2016/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

親切で迅速な対応、不満や不安はありませんでした。

[2016/12][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険金支払いの取り下げができず非常に残念 保険金支払いで二か所に支払いがある場合1件目ですぐに保険支払いを実施せず、二件目の金額が確定してからの支払い実施してほしかった 1件目は約5万円が確定 2件目は自動販売機のため高額になるといわれ一件目の支払いを実施してもらったが実際2件目自動販売機も約7千円で少額 合計でも約6万円だった (自動販売機の見積りが遅かったのもある) お客に不利益な対応 保険金支払えば取り下げできない考え事態が間違い(保険金を支払った金額プラスそちらの手数料を振り込むと言ったが) 最後は弁護士に相談した取り下げできないと言われたと 保険担当者が私に言った 弁護士を出すと私が引き下がると思ったと思う その瞬間 そんなことを弁護士に聞かなければならない保険会社はダメと思いすべて保険金支払いを了承した。  保険約款に目を通したが一切掲載されていない

[2016/11][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

今回の事故は被害者の立場だったのですが、親身になって対応していただきました。 最後まで、相手の保険会社以上に連絡、経過報告いただき大変満足してます。

[2016/11][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故で相手の方が、ヤクザみたいな方で本当に人生が終わったと思っていましたが、担当して頂いた方が上手く交渉して話をまとめてくれたので家族に迷惑をかけずに済みました。 本当に感謝しています。 ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。 最初に送られてきた書類に折り鶴が同封されていて、事故後で緊張していた気持ちが和みました。 ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

トラブルで不安なところ、適切に素早く対応してもらい良かった。

[2016/11][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございます。

[2016/11][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

助かりました。

[2016/11][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁度良いタイミングに連絡してきてもらい助かった。

[2016/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故を起こしたのが土曜日でしたが、休日対応をしてくださった方が、とても丁寧な対応をしてくださったので、本当にありがたかったです。 事故を起こしたばかりで不安でいっぱいでしたが、その担当者の方が、『ご不安だと思いますが、大丈夫ですよ。』…と言ってくださったので、とても心強かったです。 その後、平日になってから、正式な担当者の方がお電話をくださり、その方も丁寧に対応してくださいました。 事故相手の方が、なかなかスムーズに対応してくれない方で、担当者の方には本当にご迷惑をおかけしましたが、最後まで根気強く丁寧に対応していただきました。 本当に感謝しています。ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

特にありませんでした。 ご担当の方の迅速な対応には満足してます。 この度はいろいろとご親切に対応頂きましてありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめての大きな事故となにもわからない私に、たいへん親切にしていただきました。 ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故直後の対応が、マニュアル一辺倒で迅速でない為、事故直後でパニック状況の心理状態に陥っている運転当事者の不安感および猜疑心を煽る状況であった。

[2016/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | 不満 ]

ぶつけていない箇所が損傷してるとソニー損保から報告がありこちらからその旨をわざわざ保険会社に連絡した。連絡しなければ調査したのかどうか不明。

[2016/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 90代 | 満足 ]

仕事の関係でこちらの昼休憩時しか電話対応ができないことを伝えましたら、きちんとそのように対応してくださり感謝しています。

[2016/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に対応頂きました。 ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

連絡から迅速な対応ありがとうございました。

[2016/09][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保と契約初年度の事故でしたが、不都合なことは何ひとつなく、適切に対応して頂きました。有難うございました。

[2016/09][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、相手方への対応やこちらへの報告連絡など、真摯に対応していただき、本当に感謝しています。C男性で見かけた「事故対応満足度NO1」を実感しました。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

それなりにスムースに「手」を打たれたと思います。

[2016/09][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故対応についてとても満足しています。

[2016/09][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

全体的には、事故解決をして頂きましたので、感謝いたします。 しかし、あまりにも長期になった事は、如何でしょうか?先方との交渉は本当に行ったのでしょうか?実際には相手方の言いなりとなったのではないかと想像してしまします。 加害者ですので致し方ありませんが、今一度経緯等をご確認いただき、今後の教訓にしていただきたく。 また、途中で担当者が代わってしまう事も不信感を抱かせる大きな要因と思います。信頼関係で成り立つと言う事をよく考えて頂ければと考えます。とは言うものの、解決して頂きありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

前に事故を起こしたときは、丁寧にしてもらったのに、事故の度合いが違うと違うのですか?連絡しますといわれて連絡がこちらからかけるまで(お昼にかけて3時過ぎにこちらからでんわをかけました)連絡がなかった。

[2016/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | 不満 ]

解決まで時間がかかったのですこし心配にはなりましたが希望通りの交渉結果で満足しています。

[2016/08][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

示談まで2年間は、大変だったと思います。お疲れ様でした。

[2016/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

不誠実極まりない 保険の契約更新をするか真剣に考えたいと思う

[2016/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

ソニー損保にしてから初めての事故で、ネット系の損保会社は事故の対応が今ひとつという話も聞いていたので不安だったのですが、今までの損保会社と全く遜色ない丁寧な対応を頂きました。ありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速、丁寧に対処して頂き満足しています。

[2016/08][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

結果的に相手側の損保会社に交渉能力でおされたような感がした。時間が長引くのを避けるためにか、こちらの修理会社の保険担当より、実質の修理代を安くするから提示した割合で結論をだすよう金銭的解決のゆさぶりをかけられたようで、すごく不快感が増した。修理自体はよくしてもらったので、いやな気持のまま納得した。裏で相手側の損保会社に根回しされてるように感じた。

[2016/08][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | 不満 ]

保険金の支払いを望まず自己負担として処理をしたにもかかわらず、事務の担当の方からとりあえず次期の保険料の増額と追加支払いを請求された。

[2016/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

お願いした弁護士事務所の初期担当者の対応はよかったのですが、残念ながらその方が退社され、その後の対応にはかなり時間がかかりました。

[2016/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

継続しても問題なく頼れる保険会社という感じです。

[2016/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初はソニー損保にした事を非常に後悔しました。(初めに何回も同じ説明を要したため) 不便さもあったが担当の○○さんは誠実な対応で言葉つかい、声のトーン、担当して頂いてよかったです。 今、何度も書き込みしているうちに送信できなくなり数回目の書き込みです。 色々と思い出しながら文章打ってます・・ うまく書けませんが結果よし、です・・ お世話になりありがとうございました。

[2016/07][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切に対応頂きました。 ありがとうございました。

[2016/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切、丁寧な対応に満足しています。

[2016/07][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手方の対応がよても悪かったため、思ったより長期化したので負担が大きかった。

[2016/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]

レッカー搬送していただいた方が、とても親切で助かりました。

[2016/06][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故は土曜だったので休日担当でしたがとても印象良く、良い会社と思います、今後事故でお世話になるつもりは在りませんが、しっかり人選いただき今後共よろしくお願い致します。

[2016/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | 不満 ]

初めて利用したが、最初から最後まで、とても満足でした。

[2016/06][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ペーパーレスなので保険証券が無く、控えは車に置いているので、インターネットでログインするのに証券番号を聞かれても分からない。結局、修理業者に証券ナンバーを教えてもらったが、メールアドレスとパスワードでログインできるようにしてほしい。

[2016/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | 満足 ]

今回は特に問題なく、迅速・丁寧で満足しています。過去の別件で納得いかない事が有ったので、担当の方には伝えましたが、車を少し擦った(自損事故)ので、板金・塗装を安くして欲しい旨修理会社にお願いしましたら、6万円でした。しかし当方の都合もあり保険に切り替えてもらいましたら、途端に13万円になりました。これが納得いかないのです。御社は査定員がおられると思いますが、もっと厳正に査定され、ソニーさんにはかなわんと言われるように権威のある会社になって頂きたいと念じます。もう1件の要望です。補償金数万円でも何十万円でも同じく次年度の保険金が同額で3ポイント下がるのは、不審に思います。他社がやっているから並んでいる。としたらエンドユザーへの思いやりがなさすぎるのではないでしょうか?ぜひ、改善をお願いいたします。私はもう10数年御社限定フアンなのですから、よろしくお願いします。

[2016/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回のファミリーバイク特約での対応には、非常に満足しております。むしろ貴社にご迷惑をお掛けしたことを心苦しく思っている次です。今後も宜しくお願いします。

[2016/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

代車が自車と同等の広さ燃費の物を用意して頂けるか、ガソリン代まで補償があれば完璧です。

[2016/05][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | 満足 ]

大変お世話になりました。

[2016/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速且つご丁寧なご対応に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

[2016/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

特に不安も不満もありません。淡々と事が進んでいきました。

[2016/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故は相手側の過失によるもので、ソニー損保さんの保険を使うことはなかったのですが、相手側の保険会社との交渉の仕方を随時丁寧に教えて頂き、アドバイスをたくさん頂けて大変助かりました。もし今後何かあった時でも、○○さんが担当さんだと嬉しいなと思っています。ありがとうございました。また、レッカー移動時にソニー損保さん提携のところにお願いしたのですが、とても優しく事故処理の説明をして下さり、事故車の処理も丁寧で、ディーラーへの移動時には同乗させて頂き、動転していた気持ちが落ち着いたほどでした。ありがとうございますと伝えきれていないので、もし機会があればお伝え下さいませ。

[2016/04][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険の対象にならないのはならないで結構ですが、現場での発言についてその者は責任もって発言してほしい。委託(依頼)していても、こちら側からするとアジャスターもソニー損保も同じ立ち位置です。こんな低レベルな対応されると保険料安い理由がそういうような所と思ってしまいます。

[2016/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

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