ソニー損保の評価・評判。愛知のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(愛知の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
8305 件ヒット(総数 86535 件)1件目~100件目
今回かなり大きな交差点であったにもかかわらず直前右折?というフレーズの説明により1:9という過失割合となったがこちらは停止しており、相手は本当に前を見ていたかの検証も十分できていたのか疑問。履物も運転に適したものかも疑問だがこのあたりの説明が欲しかった。オカマの0対10は別として1対9という過失割合は完敗なので保険屋としては残念としか言いようがない。がんばった感がほしかった。過去の判例では・・・といったこういえば納得するだろうみたいな説明は最後の最後に使うべき。相手の保険屋が強かったということですね。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当はころころ変わるし、引継もできていない。 前担当者の言っていたことが不利な状況では、前任者の間違いでしたという説明のみでした。 ロードサービスの金額があまりにも相場とかけ離れていて、普段保険料を払っているのに嘘みたいな金額を請求頂きました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

今まで事故を起こした事がなく、マゴマゴしていた時、色々親身なアドバイスを頂けて有難かったです。 この間、とても勉強になりました。きびきびと対応が速く、安心してお任せできました。 担当の方がお二人で、途中で変わられましたが、事故の受付の方と人身事故の担当の方が異なるのですね。 事故の報告の時の電話は録音された方が良いかも知れません。(録音していると相手に伝えた上でですが。) それだと誤解が生じないと思います。 他には、ログインが速く消えてしまうのが不便なことがありました。 それでも全体として適切で速い対応をして下さって本当に助かりました。 希望通りの結果になりましたことを感謝いたします。 長い間、本当に有難うございました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は自分自身の保険は使わず、相手の保険で修理でしたが最後まで対応をして頂きホントに助かりました。 ありがとうございます。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

スムーズな対応して頂きありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切丁寧な対応で大変安心しました。 保険対応か自費対応かについても、事例を用いて分かりやすく説明して頂き先方にもこちらの意向を伝えてもらったこと感謝しております。 長年加入してきて本当に良かったです。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故対応だったが、ほぼ交渉をお任せできたので、保険に入った価値があったと思った。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

当方(加害者)側の不安・疑問等の対応が素早く凄く良かった。 また、被害者側への迅速な対応も良かった。 これが早期解決に繋がったと思います。 双方の間に立つ保険会社さんの役割を完璧にして頂けたと思います。 今回初めての保険利用でした。 正直インターネット自動車保険に最初不安も有りましたが、問題なく安心して解決まで導いて頂けました。 ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

はじめての飛び石だったけども親切丁寧、素早く対応をしてくれました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故処理の対応が早くて良かった。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でとても動揺しましたが、受付から、最後の終了連絡までとても親切に対応していただきました。 保険を使う事により、どのくらい次年度からの保険料がアップするかの説明や、事故についても次回は〇日くらいに連絡します、などと伝えていただき、大変安心して心配に思う事はありませんでした。 お相手の方にも速やかに連絡いただけたようで、お相手の方も安心しておられました。 この度は色々とありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

過失割合0パーセントもらい事故新価特約使用での保険。3等級ダウン。この制度は何とかなりませんか?  加害者負担に制度の変更を検討してほしいものです。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

土曜日に、事故を起こしたので、担当者が決まるまで、その都度事故内容の説明をした。担当者が決まってからは私の方から、連絡することも無く、スムーズに処理して戴きました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても良い対応でした。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

弁護士を貴社から紹介されたが、この弁護士がよくなかった。事故の内容の書類を精査して、現場記録を作り、こちらは提出しているのに内容を把握せず、結局、こちらが何回もせかしたことや、対応方法を指示したことで結果、解決に至ったと感じる。 弁護士の質が悪いと感じた。解決の金額が安いと予想されるところ、ただ、着手金が欲しかっただけではないか。 一般的に損害賠償金は、相手方にこちらの口座番号を教えず、法律事務所を経由してこちらに支払われると思うが、こちらの同意なしに口座名等を示談書にを明記して、相手に送っているので、こちらの口座番号等の個人情報が相手に知られるところになった。情報管理ができていない。振り込みがあったら教えてくださいとは、代理人としてはどうか。弁護士をいろいろ知っているが、この対ちょっとと感じる。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 不満 ]

最低でも5:5の過失割合となると説明を受け、スタートした弁護士への依頼であったにもかかわらず、結局こちらの過失が多いという判決となった。弁護士は裁判官がおかしいと言っていたが、交渉能力が低く、こちらは何度も弁護士事務所に足を運び、弁護士はあまりしっかり動いてくれなかった。ソニーさんも5:5以下は無いと説明したにもかかわらず、結果に何のフォローもない。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 不満 ]

こちらの立場になって、相談にのっていただき、ありがとうございました。元気がでました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の方の感じも良く、処理も迅速にしていただいたと思います。 次回更新時からの保険料等、詳しく説明していただいて良かったです。 この度は、お世話になりありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応の部署と保険加入に関する部署が別なのか、支払ったりお金を戻してもらったりということがあった。 事故をしたタイミングなのだろうけど、連携が上手くいけばもっといいとおもいます。 あと、差額の変換など振り込みしてもらうよりこれから払う分から差し引いてもらう選択があると嬉しいです

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今まで加害事故は一度もなく、正直動揺しましたが ソニー損保さんに報告した後、本当にスムーズな対応をしていただき助かりました、感謝しております、ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故をおこしたときは、不安なことだらけでしたが、迅速に、また丁寧に対応していただき、ありがたかったです。 とても心強く思いました。 本当にありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めて事故に遭い気が動転しましたが、電話での対応が丁寧で、優しく話をしてくださり、落ち着くことが出来ました。 今回の事故は当方過失ゼロの為、相手の保険会社とのやりとりは私自身だったのですが、不明な点を親身に教えてくださり、心強かったです。経過確認の電話も度々いただき、ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手側の100%過失の事故でしたが、とても親身に対応して頂きました。 感謝しています。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 初めての大きな事故でしたのでソニー損保さんの自動車保険に入っていて本当に良かったと思っております。 丁寧な対応に感謝の気持ちでいっぱいです。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

偶然二件重なってしまい、担当者を同じにしてほしいとお願いしたところ対応していただけました 親身になって見てくださって、感謝しています

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ご丁寧に対応していただきました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故状況が分かりずらいところ当方の状況を理解し過失割合の調整にご尽力頂き感謝いたします。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士特約の利用を勧められ、その結果、ほぼ満足できる示談交渉が行えた。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

私の担当者、○○さん及び、スタッフの方々(並行して沢山の事故を担当されている中)迅速かつ的確なアドバイス、相手側との交渉、過失割合に大満足(1 対 9)本当に有り難くソニー損保にして良かったと感謝感激しております。レンタカーの件でもご迷惑をお掛けしたのに嫌な雰囲気も醸し出さず顔は見えども笑顔な対応で助かりました。これからも宜しくお願い申し上げます。 それから事故解決の封書に入っていた折鶴、運転免許所と一緒に御守として入れさせていただきました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても迅速に対応いただき、助かりました。 ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ロードサービス担当者の対応は非常に良かったと思います。 迅速、丁寧で安心してお任せができました。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービス受付に電話した際、スマートフォンの電池残量が少なく、説明を手短にお願いしたのですが、丁寧すぎる話し方で説明が長かった。 高速道路走行中の車の故障で、こちらもあちこちに連絡しなければならなかった為、もっと手短に済ませてほしかった。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 30代 | 満足 ]

非常に段取りよく手配頂き助かりました。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

簡単なトラブルでしたが、親切に対応いただきました。ありがとうございます。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切に対応して頂きありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを利用しましたが とても親切でわかり易く迅速な対応していただきとても満足しております。 ありがとうございました。 作業スタッフの方の説明も 丁寧に説明してくださり信頼のおけるスタッフさんでした。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービスの到着まで、40分待ちました。交通状況も有りますが、エアコンが効かない車内が寒くて大変でした。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 50代 | 満足 ]

現場作業スタッフの説明が的確で、分かりやすかった。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターの応答満足、手配完了の連絡満足、作業中の対応が親切、その他いろいろ満足。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

オルタネーターやブレーキ、バッテリー等、車の知識を親切に教えてもらいました。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ありがとうございます。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

パンクしてスペアとの交換をお願いしたが、その後のタイヤについてはご自分で探してください。レッカーが必要な場合も、レッカー先を探しておいてくださいと言われて焦った。 冷静ではないので、あれだけ到着場所の説明がしっかり出来るのなら、一例でもいいから近くのお店やディーラー等一言言ってほしかったです。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 40代 | 満足 ]

現場のレッカー作業の方がとても感じよく、説明も明瞭で、気持ちよくお願いできました。どうもありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

現場にみえたスタッフの方は、対応も作業も丁寧な印象で安心できた。 バッテリー上がりでお願いしたが、単にエンジン始動だけでなく、バッテリーにあらゆる負荷をかけても大丈夫なのかまで、チェックおよび説明をいただき参考にもなった。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

平日の昼間(午後4時ごろ)ということもあるかもしれないが、思っていたより早い対応で不便を感じませんでした。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応や作業時間も早く大変助かりました。到着時間も時間通りでしたが、もう少し早くなればいいと思います。

[2016/12][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応ではないが、こちらが追突したので10:0だが、こちらの修理費は1万円で、先方は代車の10万円を含めて60万円オーバーの差が腑に落ちません。鑑定人も入っての結果ですから間違いないとは思いますが・・・

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回保険お使わせていただき、前回事故してから5-6年経っていると思います。 使用が配偶者ばかりなので、私自身使っていない 何年まえよりも確かに対応がよくなっていると思う。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

サポートが手厚いので、安心して運動できます。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。不安や不満を全く抱くことなく処理を終えることが出来ました。 担当者(○○様)の的確・丁寧・迅速な対応に、心より感謝申し上げます。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

顧客満足度NO.1は、伊達じゃないですね。 これからかも、末永いお付き合いを宜しくお願いします。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初から最後まで、なかなか長くかかってしまいましたが、ずーっと担当者さんは経過や情報をいつもくれて、安心して任せれました。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故後にロードサービスの方が思っていたよりも早く到着し、対応もとても親切でした。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

精神的慰謝料まであり、大変助かりました。ありがとうございます。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

説明もわかりやすく、とても助かりました。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

保険請求しない可能性の高い事故にも関わらず、丁寧に対応して頂いてとても助かりました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

10月20日事故の受付、その後の状況確認などは 速やかに対応していただけましたが、10月27日の 一度だけの担当者からのメッセージのメールのみで、事故修理完了などの途中進捗状況が分からず当方から電話にて状況の確認をしなければならなかった。 せめて修理完了の前には最終の連絡、確認があると親切だと思います。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

最初から最後まですごく丁寧に対応して頂きました。初めての事故でわからないこともたくさんありましたが、とても丁寧に説明してもらい、安心出来ました。この事故の後に追突事故にあい、100:0で相手が悪いのにも関わらず、別の保険会社の対応が悪く嫌な思いをしました。担当して頂いた○○さんであれば、逆の立場でも嫌な思いはしなかっただろうなぁと思いながら過ごしていました。今後は、気をつけて運転したいと思います。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故で不安がありましたが、マイページで経過状況が確認できるのが安心できて良かったです。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 100代 | とても満足 ]

担当の○○様、関係された皆様、親身なご対応に感謝しております。 相手側への配慮、ご要望をひとつずつ丁寧に解決いだだきました。 ○○様からの報告はわかりやすく、口調も穏やかで優しいお人だと思いました。 何しろ初めて起こしてしまった事故。相手方に申し訳ない気持ちはあるものの、どうすればよいのか不安な点ばかり。そんな時に素早く的確なアドバイスが嬉しかったです。 感謝の気持ちは書ききれませんが、今後もソニー損保を継続していくことは間違いありません。 ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

双方、御社で加入していた関係か、自分の担当者、相手の担当者、共に迅速に親身になっていただき、ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故後の帰宅と修理工場への交通費に関してかんり杓子定規な説明をされた。 事故現場から一旦安全な場所に移動しただけで、事故後の移動となり、交通費は一切出ないと説明だったが、送られてきた書類だと、帰宅と、修理工場へ行く交通費は全額支給されるとの事。 事故直後で混乱しているのだから、もっと正確で、当事者の立場になった回答が欲しかった。 その為に、駅から、修理工場へはタクシーを使わず、長距離を歩いてしまった。 交通費が出ると解っていたら、タクシーを使ったのに。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自損事故だったので特にありません。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

加入時はネット保険会社に不安を抱いてましたが、実際事故に遭遇し、対応の迅速さと丁寧な進め方にとても満足です。継続したかったのですが、修理の見積りや買い替えの件でディーラーにお世話になった為、ディーラーの保険に切り替えざる得ませんでした。申し訳ございません。またご縁があれば御社に切り替えたいと思ってます。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらに落ち度はない、と言う申し出により、アドバイスをいろいろいただき、本当に心強かったです。 保険の事、交渉の事、特に経験もない私に、いろいろ親切に教えていただき、どれだけ、心強く、便りになったか。 本当に、心よりお礼申し上げます。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とてもきめ細やかな対応で安心できうれしかったです。 私の不注意で書類を紛失したときも、相手方への依頼など一切を引き受けてくださり、とても助かりました。 何度もご面倒をかけてしまいました。 ありがとうございます

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても対応が早くて安心しました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

完璧な対応で、同じ社会人としてとても勉強になりました。 ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

修理において、保険を使う、使わないのところで、色々相談に乗っていただき助かりました。 ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故につきましては大変お世話になりました。 相手の方が 連絡も取りにくい非常に難しい方だったのでどのような対応をすればも判らず不安だらけだったのですが今後はこちらへお任せ下さい。とのお話でしたのでとても安堵したことを覚えております。 やはり かなり難しいお相手で 大変お手数をおかけしてしまいました。 いろいろと どうもありがとうございました。 弁護士の○○先生にもお世話になりました。どうぞ宜しくお伝え下さい。

[2016/11][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

特に不便はなかったが、追加料金の有無等もう少し説明が欲しかった。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

タイヤ交換等の作業に少し時間がかかりその間、積車を路駐しており狭い道路のため車が通る度に移動させており無駄な時間がかかった。途中からは少し離れた駐車スペースを案内しそこに置いた。作業の内容にもより難しいところもあるかとは思いますがしばらく積車を置くスペースがあるかを確認して頂けてる【電話の時点でも現場でも可】とスムーズに出来たと思います。ですが、それに対しても不満はありません。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

故障してしまい修繕費がかかるかと思うと憂鬱でしたが、親切丁寧な対応をしていただき、ともて気持ちのよい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても素早い対応で迅速に対応して頂き感謝しています。 オペレーターの方の優しく対応してくださいました。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用しましたが迅速な対応でとても良かった。 依頼内容は出先でバッテリー上がりにより、エンジンがかからなくなってしまい、お願いした次第です。 本当に助かりました。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早い対応で満足しています。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

会社の駐車場(狭い自走式立体駐車場の4Fでレッカー車等が入れない)から車を搬出させないといけない状況でしたが、牽引や手押しを適宜切り分けながら手際良く立体駐車場から搬出して頂きました。さらには作業時間帯が会社の退社時間と重なり立体駐車場を多くの車が行き交う状況でしたが、通路を極力塞がないように配慮しながら対応して頂き、さすがプロだと感じました。 接客態度も非常に良く、好感がもてました。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー上がりでロードサービスをお願いした。とても対応が早かった。 来てくださった方もとても親切で、バッテリーが上がった後にはどうなるのかを説明してくださり、時計の設定やパワーウィンドの誤作動なども直してくれた。説明もわかりやすく、機械に疎い私にとっては様々な設定も直してもらい助かった。とても満足な対応だった。次もぜひお願いしたい。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 30代 | 満足 ]

非常に親切丁寧で、後のアドバイスもいただいて、大変感謝しています。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めて保険の利用をしました。連絡はスムーズで迅速に行って頂きありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても迅速に対応いただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてお世話になりました。大変に丁寧で親切な対応をしていただきありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手方もソニー損保の加入者でした。 先方様の初期担当者の方は、事故をした本人が言っていないことを交渉材料に言うのはやめた方が良い。 先方様は停車はしていたが15秒以上も停車していたとは事故報告時に一度も口にしていなかった。 (先方様が事故報告時に隣にいてその電話を聞いていたから知っている。) にもかかわらず、私の事故担当者が「先方の初期事故担当者から「15秒以上の停車があった」と言っていると聞いた。 私が強く否定し、後日決まった先方の正式な担当者を通じて先方様に聞いていただいたところ、 「止まってはいたが15秒も止まってはいない」との証言があったと聞きました。 他保険会社とのやり取りであっても嘘は良くない。 事故の判断は事実かどうかがとても大切だとおもいます。 ましてや今回は身内同士なのに、どうしてそんな嘘をつくのか? はなはだ疑問である。 己が担当した加入者に対して利益を確保するためであろうか? バレなければ良との社風か? 加害者のためにも被害者のためにも、常に正しいことを強く主張して利益を守ってほしいと考えます。 私の事故担当者には非常に満足しています。 今後もソニー損保でお世話になりたいと思いました。 しかしながら、先方の初期事故担当者のようないい加減な方がいるとなるといささか考え物ではある。 少なくとも知り合いに勧誘行動はとりたくはないとさえ思う。 無い方が良いのだが、私がまたしても事故を起こしてしまった時には今回と同じ正式担当者を切望するし、先方様の初期担当者のような利益の為にウソを言うような方には当たりたくはない。 今回はお世話になりました。 感謝いたします。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

6月16日当地は雨でした、慣れない食堂の薄暗い床下駐車場、濡れたミラーと悪条件でしたが 運転の慣れ慢心から、だろう、良かろうが今回ソニーさんに多大なご迷惑をお掛けすることなり恐縮至極です。 事故発生させて以降、その都度親切で、丁寧な、分かりやすいご対応報告をいただき、それまで、TVコマーシャルだと思っていた、安心安全、親切丁寧を身を待って体験し、ソニー損保で良かったと有難さが身にしみました。 これからの運転は常に初心を忘れないよう心がけます。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

1年半という長い時間経過し、無事解決したことに感謝しております。 関係する方々 お疲れ様でした、ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めてのネット保険での事故だったのでとても不安でしたが、事故受付からレッカー車の手配までして頂き、対応の早いのには、驚きでした、ちょっと不安もありました 事故経験が全くないので、この先どのような経緯を辿るのか説明があまりされなかった?ような気がしたんですが(専門家と素人)の違いなのかも。 今回は、ソニー損保さんには大変お世話になりました 有り難うございました。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めて相手がいる事故で 不安がいっぱいでしたが担当者の方が落ち着いた声で丁寧にどうするかを説明してくださり 助かりました。 途中経過の連絡も適切にありました。 日にちや時間にも遅れずに守ってくれたので安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全般的に満足していますがマニュアル通りの対応には少し疑問を感じます。ケースバイケースでこういった時にはこういう費用が請求できる、というようなアドバイスがあってもいいのではないか。ソニー損保もそうなのかと残念だ。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

忙しいのもあると思いますが、返事を急がされたのが少し気になった。 あとは親切に報告もまめにして頂き、安心して任せる事が出来ました。 ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者さんの対応は迅速かつ丁寧でとても助かりました。 提携修理の方の言葉遣いや対応はあまりよろしくなく、こちら側は代車のガソリン走った分はきちんと入れて返しましたが、修理から帰ってきた車はガソリン補充されておらず、入れて返すと言っていたのに、とても憤りを感じました。後から気づいたので文句も言えずで、適当な対応をされ、ここの修理は二度と使いたくありません

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | 普通 ]

迅速で丁寧な対応して下さって助かりました。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

二年間で二回目の自損事故となったが、自分の注意散漫が原因。 他者を巻き込むことはなかったが、事故はなくて当たり前。 対応には満足しています。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

とても安心して事故対応をお任せできました。 本当にありがとうございます。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

タチの悪い方の車にぶつけてしまい、その中で適切にご対応いただきました。 タチの悪い方でしたので、解決までの交渉に長期の時間がかかり、まだ示談までの貴社の負担額が 非常に多くなってしまい、すみませんでした。 ご迷惑おかけしました。非常に助けられました。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

平日17時30分を過ぎていたが、迅速かつ丁寧に対応してもらえた。 相手の車だけ修理してもらうつもりだったが、 自分の車も修理に出してみてはどうかと勧められ修理に出したら、見た目以上に破損が酷かったので助かりました。 紹介してもらった修理業者の対応や修理報告なども丁寧でよかった。 短期間で全てを終わらせることができ満足しています。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故は、相手が任意保険に加入しておらず、初めのうちは、戸惑いがあった。しかし、担当者にアドバイスを受けたり、相談したりして一応の解決をしました。担当者が、忙しいなか何度も連絡しても、感じ良く対応してもらいました。 御社として、また損保業界として任意保険に加入の大切さをもっと啓発していってください。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ご担当の○○さんの沈着冷静、的確丁寧な対応に当方も自信と冷静さを保つことが出来、感謝の一言。心から『ありがとうございました』

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

前略、 事故を起こした事は反省なのですが、私も相手も無傷(時速1M以下で触った程度)なのに 相手の言い成りで安易に?保険金が支払われてしまう 会社も早く処理したいのでしょうね。 相手側の余りにサモシイ人柄には寂しい限りです、これが現代人なのでしょうか? こうは成りたくないですね!

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めから最後まで丁寧な対応をしてくださって とても安心しました。ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

8305 件ヒット(総数 86535 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。