ソニー損保の評価・評判。新潟のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(新潟の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
731 件ヒット(総数 89727 件)1件目~100件目
ロードサービスは2回目だが、現場に到着するまでの時間、対応等とても迅速で非常に満足です。

[2017/06][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

早くレッカーしてもらいたかったけど 車の点検などで時間が掛かった。修理工場で部品交換する事になっていたから早くして欲しかった。

[2017/06][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故で他社さんとの比較が出来、いかにソニー損保さん関係のスタッフさんが、 デキる方々かよく分かって良かったです。 娘は、親である私のアドバイスに従って、車の保険はソニー損保さんにしていましたが、 今回の他社との比較で、自信を持って勧めても大丈夫とまた思いを新たに致しました。 ソニー損保さんのご担当の○○様をはじめ、電話応対してくださったスタッフさん、 提携レッカーの運転手さん、スマイル工場の方々全てに改めてお礼申し上げます。 仕事の途中で追突され、不安だったところを、みなさんのご親切で和やらげて頂きました。 有難うございました。

[2017/06][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

グーグルマップとは現地状況が異なっていたのに事故の現地確認をしていない。 終始、相手の保険屋のペースで話が進んだ。 弁護士費用特約を使い、弁護士を紹介してもらったが、こちらの希望に沿うような対応ではなかった。 ソニー損保側からこれ以上の交渉を諦めさせるようなオーダーを受けているのではないかと思うような対応だった。。何のための弁護士費用特約か? 相手方への支払い額や認定額、自分側の受取額の明細などが当然に送られて来ると思っていたが、最後まで送られてこなかった。お金が関係しているのにもかかわらず、正式文書として明細が示されないのは、別の処理がされているのではないのか?どの金額にも根拠はないのか?と思ってしまう。

[2017/06][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | 不満 ]

この度は大変お世話になりました。事故発生の連絡から全ての処理の終了までとても安心できるご対応でした。担当窓口のご担当者様もとても好印象のご対応でした。先方との交渉においてはご苦労されることもあったと思いますが、ご苦労をお掛けしました。心より感謝いたします。

[2017/05][ 事故 | 新潟 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

些細なことでお世話になり有難う御座いました。

[2017/05][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもありがたかったです

[2017/05][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー代が高かった。

[2017/05][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

バッテリーあがりでお願いしました。訪問された方に注意点を教えていただきました。参考になりました。

[2017/04][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

11月から完了まで5ヶ月も掛かるとは思わなかった。

[2017/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。とてもよくしていただきました。ありがとうございました!

[2017/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当の○○様には大変お世話になりました。この度はありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故対応で、また更にソニー損保さんの良さが良くわかりました。お世話になりました。 ありがとうございます。

[2017/04][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は本当に長々と時間のかかってしまう案件になってしまい、大変だったと思いますがとても親身にご対応して頂きありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

上記にも記したが、物件事故発生に関して、私も家族も友人たちに確認すると、保険会社担当者同士が中心で、話し合いすると 思っていたが、何回も先方の会社責任担当者と私が打ち合わせする事が多く、保険会社としての誠意があまり 感じられなかった。 今回の物件事故は相手側が100%責任を認めた事をソニー損保に伝えたが、その数日前に等級が下がる説明しかなく、 今回の件は保険請求していないのだから、等級はさがらない?のだと思いますが。その後連絡はない。 どうなったのでしょうか?

[2017/03][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | 不満 ]

飛び石で等級ダウンというのが決まりであれ残念です。

[2017/03][ 事故 | 新潟 | 男性 | 20代 | 満足 ]

今回初めてロードサービスを利用しましたが、対応して頂いたオペレーターの方、自宅まできて頂いたロードサービスの方どちらも丁寧に対応して頂き本当に助かりました。また、利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

落ち着いた話し方は良いのですがゆっくり過ぎて間延びしてしまいます。

[2017/02][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのトラブルで、不安を覚えましたが、スムーズに事が運び、助かりました。ダイレクト保険の様々な不安が、今回の件で払拭しました。現地対応者の方も、親切で好感が持てました。御社の事前、事後対応も再三にわたり安心のできるものでした。有り難うございました。

[2017/02][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とてもスムーズで、解りやすく丁寧に、より良い選択肢なども提示していただいて大変助かりました。本当にどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

[2017/02][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は対物賠償を利用させていただきましたが対応処理がとても早く、全く不安を感じることはありませんでした。 お世話になりました。

[2017/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対処していただき、満足しています。ありがとうございました。

[2017/01][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全般的に対応はスムースで問題も発生せず良かった。 こちらが事前にロードサービスの内容に不案内であったため、内容確認に一部時間が掛かったが丁寧な説明で十分理解できました。

[2017/01][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

オペレーターの方や現場に来ていただいた方 ありがとうございます。迅速丁寧な対応でした。 ソニー損保にして本当に良かったと、今回で再認識しました。 また何かトラブルがありましたら宜しくお願い致します。 感謝します。ありがとうございました。

[2017/01][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度、初めての事故で分からない事が色々あり不安でしたが担当の○○さんの対応、説明が分かりやすく大変助かりました。これからも御社の繁栄と○○さんのご活躍に期待しております。 この度は、本当に有り難う御座いました。

[2017/01][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は保険を利用しなかったのでそれほど問題はなかったが、等級が下がることと、今後の保険料がアップになる説明をもっと細かく言ってほしかった。

[2016/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | 不満 ]

事故が1月示談が12月高速での事故その途中書き換え(更新) 社内的には当たり前の対応のつもりでも事故をは初めて特に更新との平行の作業は丁寧な対応をお願いします。 TVCMでのギャップが気になります。 天下のソニーです。私は家族で生保損保に加入しております。頑張ってください

[2016/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | 普通 ]

事故相手から、何度となく保険会社の対応の悪さ・遅さ、それによる体調不良の訴え等の苦情電話がかかってきた。 担当者が事故相手の機嫌を損ねる言動や態度はありえない。 なんのために保険に入り、当事者間での交渉を行わないようにしているのわからない。 顔を合わせない電話でのやり取りとなるため、小さな心遣いやこまめな連絡が重要ではないか。

[2016/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

担当の○○さんがとても良い方でこの保険にして良かったと思いました。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用しましたが、こんなにありがたいものとは思いませんでした。本当に助かりました。

[2016/11][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回はありがとうございますの言葉しか見つかりません。本当にたすかりました。

[2016/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービスの対応は悪くなかったが代車が一週間先にならないと無いと言われ驚いた。 東京と違い地方の場合、車がないとどうしようもならない。 今回は相手側の全額負担で話がまとまり、こちらの保険を利用する機会はなかったが経過も聞かずにいきなり事故報告書の封書が送られてきた。相手側(○○海上)の事故担当者からは何度か連絡もいただき代車もすんなりと借りられ適切な対応をしていただき満足しているが今回の件でソニー損保が顧客満足度No.1は疑問

[2016/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | 不満 ]

突然のことで少し慌てましたが、サービスに電話して手続きを取っていただきました。 10分と待たずして担当者が現場に来られ、適切な対応で自動車整備工場まで運んでいただきました。 お世話になりました。ありがとうございました。

[2016/10][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

緊急連絡用携帯カードの証券番号、契約者IDの文字が小さく夜間の車内の照明では読み取りが難しかった。 その為、目を凝らしていったん他のメモに書き写してから連絡したので時間が掛かった。 ペンとメモが無いと、もっと困ったかも。

[2016/10][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全面解決に時間は掛かりましたが対応して頂いた事には満足しております。 特に○○様にはいろいろとして戴き有難うございました。

[2016/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故報告をした後、当日保険請求取り消しを行ったが、素早く手続きが進められていた。その後、自宅に封書で説明文がおくられてきましたが必要性はなかったのではないでしようか。 電話で手続き上、作業は進められていると話はありましたが。

[2016/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧で安心できる対応していただきありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | 満足 ]

初めて利用したが、とても充実したサービス内容だと感じた。 この内容であれば、周りに紹介したいと思った。

[2016/08][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は急いでいなかったから実害はなし。 しかし電話してから到着まで1時間ほどかかったので、三条からならもっと早く来て欲しかった。ほかの要件があったのかもしれないけど、、、。

[2016/08][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 80代 | 満足 ]

迅速に対応して頂きありがとうございました。不安感を感じる事なく過ごすことができました。

[2016/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

平日の対応がスムーズなのはもちろんだが、夜間や休日、お盆や年末年始の対応力が求められる。実際事故にあった時は、気持が動転しているし、色々な気遣いをする余裕がない。このたび事故を起こした時も、当直明けで疲れ切っていた。事故はこういった心に隙間ができる時に起こるのだと実感した。隙間を埋めるような、不安をとるような対応が望まれる。

[2016/08][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の○○様の対応がとても丁寧で、こちらも安心して任せられました。そちらの利益を一切考えず、お客を第一に考えた対応にはとても驚きました。またご縁があったら宜しくお願い致します。

[2016/07][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切で丁寧でした

[2016/07][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

異音がするので不安に思い連絡したが、担当の方が到着して再度確認したときには直っていた。 結果的には無駄足を踏ませてしまったが、きちんと対応していただき感謝している。

[2016/07][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

極めて満足のいく対応であった。

[2016/07][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

息子にとって、初めての事故でした。ましてや息子に非がある事からとても不安でしたが、担当してくださった○○さんの「大丈夫です、お任せ下さい。」の言葉に安堵したのを覚えてます。 その後、経過報告の際にも必ず「心配?不安な?事はありますか」と必ず聞いて下さり、相談させてもらいました。 こちらが不安にならない様に心掛けをしていただいた事は本当に有難かったです。

[2016/07][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんには本当に何度も相談に乗っていただき、満足する結果になりました。 次はあってはいけないですが、又○○さんにお願いできればと思います。 本当にありがとうございました お世話になりました。

[2016/07][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な説明だと思われた

[2016/07][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | 満足 ]

とても親切で、話も分かりやすく、とても助けられました。

[2016/06][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、担当の方の説明は分かりやすく、手続の進め方など、丁寧に説明いただき、大変心強かったです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2016/05][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ご担当からの全ての対応に感謝しています。但し事故発生を総合窓口に連絡後(10:00AMころ?)御社ご担当とお話しさせて頂くまでの時間が長く感じました。

[2016/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に対応して頂きありがたかったです。

[2016/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とてもよくしていただけました。相手方からも特に何も不平不満はありませんでした。

[2016/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特に不満はありませんでした.やむを得ないのでしょうが,飛び石で等級が下がるというシステムのみが不満でした。

[2016/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自損事故の修理を保険でお願いしましたが、保険の説明や今後の保険料についてなど詳しく教えて頂きました。修理については丁寧かつ迅速に御対応を頂き、助かりました。たいへんありがとうございました。途中経過の御連絡も頂き、とても安心できました。今後も末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

[2016/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

上記の突き放した言い回しの前に、申し訳ありませんが…と添え、(事実は落ち着けば理解できるので)急いで電話を切ろうとする態度が透かし見えた気がしたので、「落ち着いて」など気配りが欲しかった

[2016/04][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

いちいちの連絡が多すぎ。最終報告以外の相手と交渉活動報告は要らない。そういう、お客もいることもは居るを理解頂きたい。

[2016/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | 不満 ]

事故に対しすばやく対応いただき感謝しています。今後ともよろしくおねがいします。

[2016/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めての自動車事故だったので分からないことだらけでしたが、事故直後の対応から途中経過報告、そして完了報告まで、丁寧かつ迅速な対応をしていただき感謝しています。

[2016/03][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

多数の業者と連携して、もっと早くサービスを提供して欲しい。混んでるとはいえ、待ちくたびれた。

[2016/03][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 40代 | 満足 ]

丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手方の修理金額に応じて保険を使うかどうか未定の状態での受付また対応をいただきました。結果的に保険は使わない決断をしましたが、不安と戸惑いの中、担当者の方の適切な説明や心のこもった言葉かけによりなぐさめられました。その後の相談にも快く応じて下さり安心できました。本当にありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

長期になりましたが、先方との折り合い交渉を上手くまとめてくださいました。信頼できる担当、保険会社さんだと、思います。ありがとうございました。

[2016/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2016/01][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応、またアドバイス、感謝しております。

[2016/01][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は、急なパンクトラブルの対応を頂きありがとうございました。電話対応からレッカー搬送まで、安心してお任せする事ができました。電話対応の際には、こちらの安全状況についてお気遣いも頂きました。大変冷静かつ、こちらの感情に寄り添った親身な対応で、慌てていた気持ちも「お任せして大丈夫なんだ」と落着く事ができました。ロードサービスの方は、予定時間通りにいらっしゃり、大変礼儀正しい方でした。たびたび起こるアクシデントではないですが、今後も頼りにしています。重ねまして、この度はお世話になりました。関係した皆様にもよろしくお伝えください。

[2016/01][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

エンジントラブルで利用しました。対応がものすごく丁寧な上に、最悪を想定して大きなレッカー車(?)で来てくれました。状態説明も車に詳しくない娘にわかりやすく説明していただき、とても頼りになりました。

[2016/01][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて、利用しました。こんなにサービスが充実していると思わなかったです。また、困った時に利用させていただきます。

[2015/12][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付の女性スタッフの方の対応が凄く丁寧で安心しました。 ご本人にお礼言っていたと伝えてください

[2015/12][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手の方への対応も早く、安心してお任せ出来ました。

[2015/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

回答が遅くなりすいませんでした。担当の○○様には親身に対応していただいて、とても感謝しています。また事故に遭った際には、指名したいくらいです。

[2015/11][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バックで自宅の壁にぶつけた事故だったので、保険の対象となるのかも判らなかったのですが、電話での問い合わせにとても丁寧に対応いただきました。 さらに、その後も説明のわかりやすさや保険金支払いまでの対応の早さに驚きました。 本当にありがとうございました。

[2015/11][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

旧車に乗っていてガス欠で利用しました。 夜遅くであったのに、迅速に対応していただきとても助かりました。

[2015/10][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。相手方との示談交渉がなかなか進まず不安でしたが、示談に至ってよかったです。電話での対応や口調が丁寧で安心しました。ありがとうございました。

[2015/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | 満足 ]

修理終了後、車の備品が紛失した件では、期待する対応をしてもらえず不満が残った。修理工場からは、元々無かったが仕方ないので賠償するというニュアンスの事を言われた為、賠償を断った。車を預ける直前まで使用していたものだったので、クレ−マ−扱いされたのはとても残念だった。もう二度と利用したくないと思う。

[2015/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | 不満 ]

ご担当者のレベルに差があるようです。皆様の向上を期待します。

[2015/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さんから細かく説明があり、いつも安心をして経過のTELを待っていました。無事完了して有難うございました。

[2015/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが親切、丁寧に対応して頂いたのでとても助かりました。

[2015/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応のやり方がさすがソニー損保だと感心した。大変ありがたかった

[2015/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 80代 | 満足 ]

とても温かく友人や家族の事故の様に対応してもらって、大変安心感がありました。

[2015/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

これからもよろしくお願いしたい。

[2015/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちら側の相談にもっとのって、しっかりした交渉力で対応してほしかった。相手側の言い分に沿った報告、進め方は信頼度なく、とても悲しかった。

[2015/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

担当の○○さんの話の仕方がとても丁寧で、不安でいっぱいの私の気持ちを察して下さり、安心してお任せ出来ました。本当に有難うございました。

[2015/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回はこちらが全面的に悪かったので早々に解決したが、こじれるような事例の場合も交渉にがんばってもらうことを望む。

[2015/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

受付・作業者ともに満点の対応でした。お礼を伝えると「仕事ですので…」と謙遜しておられ、その姿勢や対応をみて、自分の仕事態度を考えさせられると同時に、手本とさせていただこうと感じました。

[2015/08][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事細かい説明と敏速な対応をして頂き、話もよく聞いてくださいました。大変 ありがとうございました。とても助かりました。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

○○海上からソニ−損保に車の保険を切り替えてわずか数ヶ月後の事故でした。8ヶ月に及ぶ難しい事故処理対応を迫られましたが、電話や掲示板で適時進捗状況の報告があり、懇切丁寧に対応していただき感謝。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

不安がいっぱいだったのですが、担当の方が親身に対応して下さったので安心してお任せする事ができました。本当にありがとうございました。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故が起きてから何をどの順番でやればいいのか、フロ−チャ−ト的なものが欲しいです。実際加入する際の説明書をすみずみまで読む人は少ないと思いますし、事故はシミュレ−ションしたりしないので、いきなりぶっつけ本番で対応するとなると、よくわからないです。人身の場合、そうでない場合、車が壊れて動かない場合、自走できる場合、けががある場合、けががない場合…など。救急車を呼ぶ、レッカ−を呼ぶ、警察を呼ぶ、などその場で混乱しているのにやらなければならないので。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 90代 | 普通 ]

相手方損害の概算見積が想像したより高く、その点をお伝えした。正式な見積金額について、修理前に説明などがあるものと思っていたが、先に修理が完了し、その後見積もりの説明を受けることになった。説明を聞いて、見積もりは妥当と理解できたが、それまでの間は見積が不当に高く感じられ、対応に不満を持った。最終的には無事に示談が成立し、ソニ−損保さんに対応を任せてよかったと思った。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | 満足 ]

お相手の対処が遅くてご苦労様でした。お世話になりました。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | 満足 ]

担当者さんの対応もとても良く、安心して任せられました。また、すぐに顔写真入りの案内が届き、さらに安心して過ごす事が出来ました。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の保険会社に聞きづらいことを色々と教えて頂き、示談金に関しましても適正な金額かどうかアドバイスを頂き、結果25000円程UPとなりました。とにかく親切で丁寧でソニー損保にして良かったと思いました。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

修理内容トータルと明細を詳細にして欲しい。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

途中で担当が変わった時、前の担当と比べて月一で報告をもらっていたのがなくなっていた。そこが残念だった。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございます。満足しています。

[2015/08][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故でこちらは貰い事故なのに何故こちらがお金払うことになるのか?相手も向こうの保険会社に言われてこうゆう結果になったんでしょうが、事故当初は相手方が全部悪いと認めて、修理代も勿論全部支払うと言っていたのに…ソニ−損保さんもあちら側の言いなりなのか?もっと強く言ってくれないのか…今回の保険対応でガッカリしました。もう継続はしないでしょう。向こうの保険会社の勝ち−こちらは被害者なのに加害者の保険会社に言われても何も言いかいせないのですかね!!

[2015/07][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

事故担当の方々に対する不満はありません。 ただ当方の見落としなので自分が悪いのですが、家族の中で2契約あり、別契約の方で「弁護士特約」をカバ−できているという誤解をしていました。今回事故にあい、改めて資料等を確認して初めて気付きました。「【他社でご契約されている場合は】補償範囲をご確認ください。」という、HPの「よくある質問」にもある、やや「例外」的な記述を見落としていました。もっとよく見ていればよかったと思いますが、契約の重複とはそもそも御社で契約が重複するものだとも読み取れ(現に他の重複例は概ね御社で重複しているケ−ス)、よりわかりやすい記述があったらよかったかなとも思います。 なお、当方としましては今回のことを通じてよくわかりましたので、今後は1契約ずつに特約を付ける予定です。

[2015/07][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

[2015/07][ 事故 | 新潟 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

これからもよろしくお願いします。

[2015/07][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

731 件ヒット(総数 89727 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。