ソニー損保の評価・評判。神奈川のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(神奈川の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
8556 件ヒット(総数 86535 件)1件目~100件目
契約して初めての事故対応でしたが、進捗報告や伝言板でスムーズに解決することができました。 不安に思っているところも丁寧に説明頂き、安心してお任せすることができました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

「次回の連絡が大体何日後になります」と毎回伝えてくれたので不安はありませんでした。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの意図を汲んだ提案が欲しかった。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

満足しています。有難うございました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○様には非常にしっかり担当いただき心強かったです。感謝申し上げます。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は名誉棄損されたばかりか調査と称して時間手続きに長い時間が掛かり対応に誠意が感じられず非常に遺憾だ。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

家族(母)が自損事故を起こしましたが、担当者様に丁寧に対応して頂いたとのことで感謝しておりました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

対応の良さにビックリしています。 ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切、丁寧に対応して頂けたので大変有り難かったです。ただ、ご連絡を頂戴しても、日中 仕事で電話に出ることが出来ず、折り返しの電話をしようと思っても営業時間外だったりして連絡を取りづらい部分がありました。最終的には、休日にご連絡をいただけたので、電話に出る事が出来ましたが…。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

しっかり対応いただき助かりました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応も迅速で、的確。何の不安も感じられなかった。 ただ、事故が軽微だったということもある。もし、甚大な事故となった場合でも このように迅速、的確に対応できるのであれば素晴らしいと思う。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

書類で、保険金支払いとか、事故解決とか度々来て、全部解決したのかと思うと、そうでもない。いったいどうなっているか分からない。子の事故でも、親にも説明してほしい。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | 不満 ]

適切なご対応、ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりありがとうございました。 初めてソニー損保さんに加入しましたが、テレビコマーシャル等での宣伝は大袈裟ではなく実際はそれ以上の対応だとわかりました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ご担当者の(最初の休日ご担当者の方を含め)説明や経過報告も簡潔で、全て安心してお任せ出来、結果的にも非常に満足しております、尽力いただき有難く感じました、お世話になりました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険を使う場合と使わない場合で料金の差を説明していただきました。納得できました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

信号のない交差点で原付バイクとの接触事故でした・・・ 事故報告の連絡と事故状況の報告書を提出しただけ・・・ 後の処理は、すべておまかせで示談まで処理して頂きました。 大変感謝しております。 有り難うございました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

非常に丁寧な対応で助かりました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

少なくとも事故後一ヵ月以内に終了したかったので満足です。 ちなみに昨日、12月19日(月)に送金も済ませました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | 満足 ]

相手の方への連絡、相手の方の修理工場への連絡、自分の車の修理工場への連絡、全て迅速に対応して頂きました。 ソニー損保にして良かったです。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険金請求書の請求者、運転免許証に誰を書くべきか、不明瞭だった。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故からだいぶ経ってからの示談だった。弁護士特約など教えてもらい助かった。今まで何件か車の保険に入ったけど、その中でソニー損保さんはすごく良いと思います。迅速、丁寧、親切。バッチリです。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

御社の対応も十分な満足する内容であり、又提携修理工場も素早い対応並び修理期間も短く大変ありがたかったです。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

怪我がなかったか、等の心配を含めた対応は安心感を持てた。 車両損傷部分の確認で、ぶつけたのは1度ではないのではないか、(損傷跡が一度についた跡とは思えない風な報告に沿っての訊き方、質問と理解できるものの)言及されたことは疑いをもたれていると感じた。また前記と同様であるが、事故現場の駐車場については詳細、且つ具体的に答えているので、一旦、自社で調べてから、それでも不明であったら再度聞き取りをするような対応が必要であったのではないでしょうか。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | 満足 ]

3週間ほどで円満解決して頂けて良かったです。ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今までに、数回の事故でお世話になりましたがすべて完璧の対応だったと思います。他社に比較して高い保険料の価値がありました。 今回、担当者より修理の際に中古などの安い部品を使用も可能できる、と云うアドバイスに誠意をかんじました。 特に、紹介された停滞修理工場の車引き取りに来た担当者の対応がすばらしく良く、家族もできれば車検等もそこでというおもいでした。ソニー損保からもよろしく言ってもらえれば幸いです。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても素晴らしい対応だと感じました。 手続きも楽で、逆に楽すぎてびっくりするほどでした。 今回の車が、はじめてのソニー損保でしたが、今後もソニー損保にしようと思います。 もちろん、事故による保険請求はしたくありませんが・・・。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

加害者側の担当者が決まるのがとても遅かったのに対して、ソニー損保さんはあっという間に決まった時には、対応の早さに驚きました。 被害者の私たちに対しての優しい言葉かけも、勇気づけられました。 書類も頻繁にきたので、どうなっているのかが分かり安心したのを覚えております。 本当に感謝感謝の一言です。 これからも、頑張ってください。 ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました。 処理を安心して任せる事が出来ました。感謝しております。 事故を起こさないよう注意して安全運転を心がけて行きます。 今後ともよろしくお願いします。

[2016/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険会社との最初の電話の応対で、まず保険証券番号を聞かれた瞬間、「さてどこにあるか、すぐに分からなければ面倒なことになるかな。」と、心配になったが、すぐに、「または、住所、・・・」と聞かれて済んだのでホッとしました。氏名、住所、生年月日、電話番号は、本人ならばどこに居ても出てくるパスワードになりますが、保険証券番号は、本人でも難しいので、今回、助かりました。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

本当に素晴らしい対応でした。感謝いたします。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応して頂き、感謝しています

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付、現場作業ともに、とても親切な対応をしていただきました。満足しています。 受付時に告げられた到着予想時間もほぼ正確でしたし、現場での作業も的確でした。 バッテリーあがりでお世話になったのですが、単にエンジン始動だけでなく、ローバッテリーにより車に発生した各種リセットにまで気を配ってくださり、助かりました。オートウィンドウの機能が解除されることに関しては知識がありませんでしたので、教えていただけなければ、解消までに相当の時間を要したことと思います。 ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

現場で対応に当たってくれたロードサービスの人が親切で大変素晴らしかった。 車が故障して現場で直らず心配だったが、ディーラーまで無料でレッカーしてもらえることがすぐわかり、安心だった。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

毎回的確で不安に感じさせない対応ありがとうございます。 また車を買いましたらソニー損保さんにお願いします。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応はベストでした。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

初めて利用したので、とても不安でしたがお電話の対応も来ていただいた方もとても親切な対応で助かりました。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変助かりました。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

説明が分かりやすく、丁寧な対応だった。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方は、的確に問題を説明してくださり、すぐに作業をしてくれました。 安心してお任せできる技能をもった方でした。 困った事態に、迅速な対応は大変ありがたかったです。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

現場作業スタッフの対応には驚きました。プロ中のプロと感じました! 感激です。素晴らしいスタッフに会い感動しました。これからもご活躍をお祈りします。ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めてのことでオロオロしていましたが、対応がとても速く、対応後の対処の仕方も教えていただき、その日のうちに直すことができました。ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

とてもよくしてもらってここまでしてもらえると思っていなかったです。助かりました!ありがとうございます。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

作業に来てくださった方が、とても素早く適切に対応してくださり、大変ありがたかった。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

到着迄に時間がかかったけどとても親切な方で安心しました。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 60代 | 満足 ]

受付の人に到着まで30〜40分かかると言われたが、実際は20分で到着し、とても助かりました。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

受け付け担当の方は非常に気持ちの良い受け答えをしてくださいましいた。 電話をつないだままで待つ必要がある時にはあらかじめそのことを伝えてくれましたし、調整に時間がかかるとなったら一旦切ってから折り返すようにするなど、こちらの心理的負担を極力軽くするように対応していただいたと思います。 また、サービス担当者が来るまでの時間が予定時間といわれた40から50分よりもはるかに早く20分程度で来てくれて助かりました。「裏道使って頑張りました!」とのことで、地元の業者は強いですね。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応で、安心できました。 また、車の知識も十分で、適切な指示もいただけたので、安心できました。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今までにロードサービスを利用する必要がありませんでした。 今回バッテリーが故障でお世話になりました。 インターネットで契約したので、半信半疑なところがありましたが、 受付も、不安な気持ちを落ち着かせる対応で 現場作業スタッフの人も、大変親切でした。 今回も、とても感謝しております。

[2016/12][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

右折可のプレートに気を取られて、赤信号を見逃しました 御社の対応は迅速、適切な処置で感謝しています

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

担当者の方の対応が万全でスムーズに事が進み満足でした。お世話様でした。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者にお任せしたままで終了しました。 担当者の事故後の相手との対応が良かったようで、とくにクレームもつかずに最終の示談書を入手できました。 事故を起こしたことがなく交渉をどうしたらよいのかわかりませんでしたが、すべて順調に終了したようで保険会社を間に挟んでよかったと思っています。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

対応の早さや案内がとてもよかったです。来年からの保険料の案内もあり、助かりました。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。 親切に丁寧にご対応いただき、安心してお願いできました。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 50代 | 満足 ]

素早く丁寧な対応をして頂きありがとうございました。「ご安心ください。」の言葉通りの対応に感謝致します。 今後とも、宜しくお願い致します。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回担当者の方と言うより、弁護士の先生対応に不満があります。後日知ったのですが、私の車は、修理するにも絶版車で人気の高い車種らしくパーツが入手困難との事で、本来の車体評価額が低すぎる事を知りました。また、先生は最初に割合過失でこっちが有利みたいなお話しでしたが、最終的に時間ばかりかかり、こちらの分が悪くなりました。相手保険会社に返答を求めても、返信がないのを理由に1ヵ月〜それ以上放置はしており、お忙しいのはわかりますが強く返答を求めても頂けず遅延行為と感じました。トータル的にもっと詳しい先生が担当であれば、早期解決とこちらの望む条件に近づく事が出来たことを後日知りとても残念に感じました。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | 不満 ]

今回、責任割合 当方10%、相手方90%でした。担当の方より相手方より25000円の支払いがあるので口座番号を教えてほしいと連絡があり、口座番号を連絡しました。その後、口座名義人を教えてほしいと連絡があり、名義人名を連絡しました。最終的に相殺となるため振り込みはないという連絡を頂きました。今回、互いに物損でこちら側の過失割合が多いため相殺となり現金の支払いがこちらにないと当初より考えていたため、不審に感じました。個人情報を悪用されるのではないかという不安を感じました。 その他の対応に関しては、大変よくしていただき満足していますし、これまでも故障の際すばやい対応をしていただいており感謝しております。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故だったので不安でしたが、丁寧に対応していただき、大変満足しております。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応をしていただき、特に不満は有りません。 今後とも宜しく御願いします。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

おかげさまで速やかに処理ができとても感謝しています。これからもお世話になります。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

信用している保険会社さんだっただけに今回の対応は残念です。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

昨年から御社のソニー損保に加入しましたが、今回の事故対応(○○様)に関して満足しています。 ソニー損保に加入して本当に良かったですし、万が一今後も事故が発生した場合、今回同様(○○様のような)の処置・対応に期待しています。 今回の事故対応とは関係ありませんが、事故車両修理中のレンタカー費用のような思わぬ出費に関する保険加入時の留意点などが分かりやすい様なオプション一覧があると良いと思いました。 私が加入する際の検索が悪かったのかもしれませんが・・・。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話対応の方がとても丁寧で落ち着いて対応してくださったので安心できた。 担当者の方もとても親切だったので、いろいろな事を相談しやすく大変助かった。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

多忙で遺披露、心身不調な中での事故だったので、大変落ち込んでいたが、安心して任せることができて本当に良かった。真摯な応対に感謝するとともに、今後事故を起こしてはいけないと強く思った。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのバイク事故に対して、ご担当の方は丁寧に説明して不安を取り除いてくれました。 最初に、ファミリーバイク特約の特徴などの話しも、よくわかりました。 大変お世話になりまして、ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速で親切に対応していただきありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故にあったのも初めて、保険を使うのも初めてでしたが、親切、的確な説明で不安も和らぎました。 担当者には非常に感謝しています。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

もっと事故状況を調べて欲しい

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | 不満 ]

契約者ではあるが、何かよくわからない アンケート?

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故の連絡の際に保険を使用した場合の等級変更後の保険料や差額の合計額まで、知りたい事を瞬時に教えていただき助かりました。 保険金の請求手続きは書類の提出も無く簡単で対応は丁寧、迅速でした。 保険金支払い完了のお知らせに、事故で受けた心の傷に寄り添う言葉に折鶴までいただき、お心遣いに感謝しております。 大変お世話になりありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回は、とても良く対応をしていただきました。 有り難うございました。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大きな事故ではなかったが、丁寧な対応でわからないことも教えてくれて安心できました。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車の修理をディーラーでお願いするつもりでしたが、店舗が少なく修理期間もかかることと、また、代車が手配できないとのことでした。 困っていたところ御社のご担当の方から提携工場を紹介されて、おかげさまで修理期間も短縮でき、また代車もお世話になりました。 また、提携工場の担当者の方は車の受渡しも自宅にきていただき(自宅が不便なところですので・・・)応対も良く大変感謝しております。 本件について、友人にも御社の事故対応の良さを話しておきました。 (友人もソニー損保とのことでした。) 御礼まで・・・

[2016/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ロードサービスを初めて利用しましたが大変親切で満足しています。 ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

来て頂きました。レッカー車が軽自動車を搬送するにはちょっと大きすぎて、もう少し小さめのレッカーで来て頂ければ、よかったです。 でも、今回お世話になり、大変助かりました。 ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーがあがってしまい対応していただいたのですが、カバーを外す際にバキッと音がしてその時は特に気にしなかったのですが、作業が終わった後に念の為にディーラーに持っていったところ、特に支障はないがカバーが壊れていると言われました。ロードサービスの方が壊したと断定は出来ませんが、不信感があります。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 40代 | 不満 ]

インロックで利用しました。想定していたよりもずっと簡単に完了しました。 受付をしてから40分程度ですべて完了しました。 どうしようか悩むよりも電話した方が早いと感じました。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応のおかげで次の日から車を利用できた。 とても助かりました。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

オペレーターさん、レッカー作業の方ともに丁寧に対応していただき、不安感がとれました。 大変助かり、ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切丁寧な対応で助かりました。 迅速な対応ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

大変助かりました! ありがとうございました

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自宅からの搬送で週末に予約したところ、時間まで指定させてもらえたのでたいへん便利でした。ロードサービスの方も親切で安心してお願いできました。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

レッカー搬送は、大げさでどうなる事かと思いましたが、ロードサービスの電話応対も良く非常にスムースに進行したので安心できた。レッカー搬送業者も非常に丁寧で信頼が持てた。連絡も的確で安心した。今後も引き続きソニー損保を継続して行きたいと思います。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ソニー損保と契約して2年ではじめて、ロードサービスを利用しました。 思いのほか早く来ていただいて、早くバッテリーチャージをしていただいて本当に助かりました。感謝です。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

休日で出かける予定があったので、予想したより対応までの時間が非常にスピーディーで助かりました。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

住所が間違えて記録されていたため近くのマンションに行ってしまっていた。 電話で家の場所を伝え外で待っていた。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

一時はどうなるのか不安であったが、ロードサービスの到着は遅かったけれどすぐに作業が行われ、ホッとした。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

受付の方、現場に来ていただい方、全ての方の手際良く、不安が解消されて頼もしかった。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

出張中で不在でしたが作業スタッフの対応・アドバイスがありがたかった。

[2016/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

8月11日に受け付けた女性が、タイヤ館でタイヤを探して頂いたお陰で、無事に帰ることが出来ました。 本当に心より感謝申し上げます。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

手際よく、丁寧な対応で満足しました。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

物損事故でしたがすごく丁寧に説明して頂き、安心して対応をお願いできました。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

前方で走行しております車からの飛び石で(タイヤの溝に挟まった小石かと思いますが)、フロントガラスにヒビが入る経験は 初めてでした。 ETCなどの付帯設置等も含めてきれいに取替修理されておりましたので、感謝しております。 余談ですが、可愛らしいおり鶴を同封して頂きましてありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

先方の○○損保会社の担当者との交渉力に格段の負の差がある。動かせない、代車も認められないまま三週間も放置され、先方の条件を飲まないとこのまま何時迄も終わらないような言い方。弁護士特約をつけているから、とそちらを暗に勧める。仕方ないので自分で先方の損保会社と交渉し30分で解決した。前例、判例など誰でも知っているような事故処理方法ばかり話を出しても、自分に非がないと確信している当事者は納得できないのではないか?今回は、申し訳ないがまったく頼りにならない会社と思わざるを得なかった。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

担当者の対応については、終始、親切で、とても満足しております。 ただ、弁護士の方ですが、後遺障害について併合で等級が繰り上がる事に気づいていなく、自分で調べて耳鳴りの件で異議申し立てをしてもらいました。危なかったです。 私が不満に思うことではありませんが、今回、障害の影響で、弁護士の方とは、すべてメールのやり取りにしてもらいましたが、それでも相当な費用になっておりました。弁護士費用は、高額になるのですね。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。しっかり対応していただけているのがわかったので全く不安に思うことはありませんでした。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

とても迅速な対応で安心できました。 ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

経過の連絡が少なくて少し不安でしたが、概ねきちんと処理していただき満足しております。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 80代 | 満足 ]

こちらの問題をよく理解して、素早く適格な対応をしてくれました。修理会社の休日、担当者不在で、手続きが遅れるかと思いましたが、直接必要事項を連絡してくれましたので、迅速に事が運び大変助かりました。連絡も密で、自動車保険など、どこも大層違わないと思ってましたが、優秀なスタッフの対応にソニー損保の自動車保険にしてよかったと実感しました。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

保険を使っていないのに等級が下げられていた。 金額が想定内だったので気付かずに継続してしまったが、人によっては保険料が高いから継続しないという判断をするのではないか。 私のように等級までチェックしない人もいるはず。 一時的に等級が下がるなどの説明があればまだ良かったが(あったのかもしれないが記憶していない)、保険を使っていないのに等級が下げられるのは気分が良いものではない。 そういう意味では、担当者の説明有無よりも、保険適用前に等級を下げる会社の決定に不満を感じたので、担当者の評価は高くした(決定含めて担当者の仕事だとしたら不満あり)。 継続手続き後ではあったが、使っていないので戻るということを電話で教えてくれたのは親切だった。

[2016/10][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

8556 件ヒット(総数 86535 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。