ソニー損保の評価・評判。埼玉のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(埼玉の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
5104 件ヒット(総数 89727 件)1件目~100件目
人身事故では無かったものの、対応処理あたって、迅速、かつスムーズに処理して頂き感謝しております。有難うございました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

不安や今回の事故に対して加入保険の対応など分かりやすく回答していただきました。逆に一度に聞きたい事がまとまらず何度かにわたり連絡をして聞いた際も親身な対応してもらい嬉しかったです。事故を起こして気分が落ち込んでいましたが対応がとても親切で元気づけられました。顔は見えないけど、仕事なのかも知れないけど、とても身近にいる感じを受け安心感がありました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回問題ありませんでしたが、到着までの時間は30分が目安になると感じる。

[2017/06][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2017/06][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりありがとうございました。 迅速に対応して下さりとても助かりました。 ソニー損保さんで良かったと思いました。

[2017/06][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の対応で保険を使うことはなかったが、親切丁寧に対応していただけたので満足している。(相談に乗ってもらった)

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

30分以内を目処に来てくれると、嬉しいです。

[2017/06][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はやくて、親切な対応をありがとうございました

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

休日のためとは思いますが、現場の担当がどこか決まるまでと到着するまでに時間がかかったと思います。

[2017/06][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ローダーに引っ張る際にけん引フックではない所にフックをかけていて、車が別の故障にならないか心配だった。 大切な車です。やめて頂きたい。 もしそのお陰で調子が悪くなった場合はどうしたら良いでしょうか。 修理をお願いするお店に着いて、ローダーを降ろす際にローダーが地面のアスファルトに当たっていて、削れてしまい修理をお願いしたお店に迷惑をかけてしまった。 ローダーから車を降ろす際に、私がローダーに積まれた車に乗り込み、ブレーキを踏みながらバックで下げるように指示をされました。 これは有ってはいけないとお店の方から聞きました。ローダーから落ちたら怪我をする事が考えられる。 もし次回使う事になった場合は別の信頼できる作業者を読んで欲しい。 修理の方へも横柄でした。 私から陳謝しました。

[2017/06][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | 不満 ]

問題は無かったが、新人?の教育を兼ねていたので車の積載と下ろしの作業に不安があった。

[2017/06][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

感謝

[2017/06][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

充分満足しております。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手がわからない子供の自動車事故で、どうすれば良いか分からない中、全てお任せでき、大変心強かったです。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました、おかげさまで、交通事故の被害から開放されました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故だったので、損保さんとの対応が不安だったが、親切丁寧な対応を して頂き大変助かりました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回はこちらからの追突事故で当方の責任割合については納得しています。 反面、被害者の方の対応には疑問だらけです。 初度登録、車種、グレードが不明ですので、間違った事を言っている場合はお許しください。 �@事故発生から修理までの時間が掛かりすぎです。 この間に自分でぶつけたりしたものまで、今回一緒に修理したのではないかと、下衆の勘繰りをしてしまいます。 言い換えれば今回の修理は普段乗る際には、全く支障がないので修理をしなかったと思います。 速やかに行って貰うよう、相手側にきちんと伝えて欲しいです。 交渉力がなさ過ぎです。 �A修理費が論外です。 余りにも修理費が高過ぎます。 何故、すぐに直さなくても、使える車に高い修理費と高い代車費用を払わなくてはならないのでしょうか。 修理期間を勝手に延ばしておいて、その間の代車費用をまるまる請求する神経が理解出来ません。 穿った見方をすれば、代車そのものも適切なものであったのかも疑ってしまいます。 今回の御社の対応はとても残念です。 今後、万が一の時に本当に信頼出来るのでしょうか。 顧客満足度最低ですね。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

初期対応(一番最初に担当された方)で、当方の損害の保証について説明がほとんどなかったのが残念だった。 今回バイクが破損し、修理代金の見積もりを出していたら、費用として出ていたのかなど。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変丁寧にご対応頂き感謝しています。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

息子が自転車で車と接触してしまい、相手方から「使える保険会社から連絡するように」 との指示がありましたが、自転車保険に入っておらず、 とりあえず車の保険でお世話になっているソニー損保さんに相談してみようとお電話しました。 初めに対応してくださったオペレーターの方が、今回のケースでも対応できる補償に加入していることに 気付いてくださり、そのまま事故受付担当の方に引き継いでくださいました。 担当の方からの返信も早く、その日のうちに方向性が見えて安心できました。 結果的には相手方から修理の必要なしとの回答があり、保険を使わずに済みました。 相談から始まった事でしたが、対応してくださった方々が、 皆さんまず第一に息子のことを気遣い、 私共に寄り添って下さったことに本当に感謝しています。 このたびは本当にありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんには大変お世話になりました。特にアドバイスが的確でわかりやすかったと思います。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

廃車についてコールセンターに問い合わせを行ったが、聞きたいことは「どの様に廃車をしたらいいか」であるのに、保険についての確認・説明ばかりで、聞きたかった廃車についての情報がほとんど得れらなかった。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故で、廃車処理に係る内容が不明で、問い合わせたが、契約上その様になっているとの回答でした。 しかし、小生が尋ねたのは、廃車処理の対応の中で何故、○○という会社に名義変更する必要があるのかという点については何の回答もありませんでした。 何故、この件を尋ねたのかと言えば、海外の廃車事例を耳にしていたからです。 名義変更せずに、自分ですべての廃車処理を行ない、登録内容を全て抹消登記をした後、それを貴社に報告することは何故出来なかったのかということです。 電話ではご担当の方が明確な返答をしなかったので、「廃車ビジネスでもあるのですか?」と口にしましたが、その点についても満足のいく返答を得られませんでした。 以上が、不満の残った唯一の点です。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めての事でしたが対応が良かったので心配なく解決したのですこぶる満足します。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回で2度目の事故なんですが、前回と同様に素早い対応、ありがとうございます。 事故に慣れというものはなく、今回も頭が真っ白になってしまいましたが、 ご担当者様には大変親身になってくださり、とても頼もしかったです。 被害者の方もお怪我は少なかったみたいで、ほっとしています。 しかしながら、自分自身の運転技術の未熟さがよくわかりました。 これからは、更に気を引き締めて保険会社様のお世話にならぬよう心掛けてまいります。 重ねて、お礼申し上げます。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とてもスピーデイーにしかも親切に対応頂きありがとうございました。 ただ、ディーラーから事故車の損壊をふつうは両保険会社が見に来て話し合われると思うんですがと言われました。 担当者からは、相手側の保険会社に任せましたとのことでした。 また、相手側の車の状態やケガなどの情報をもう少し知らせていただければ、もっと安心できたと思います。

[2017/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ずいぶん長く契約をしていますが、何かあった時はいつも丁寧で全く不安がありません。ありがとうございます。

[2017/05][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてインキーしましてロードサービス自体も初めて連絡しましたが、とにかく電話からカギが開いくまでストレスなく安心しておまかせ出来ました。基本自分でなんとかするタイプなのですが、現場ではプロに任せて本当に良かったと思える技術で、30秒でキズひとつ付かずにカギが開いた時は技術の凄さに感動すらしました。今回ディーラーでロードサービスの事思い出してくれたのでこの期に自分でも確認しておけば本当に安心出来ると思いました。 本当にありがとうございました!

[2017/05][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は子供の歩行中のもらい事故で弁護士のみ対応させてもらいました。 弁護士の費用が意外に高く、保険に加入していて良かったと思いました。 有難うございました。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

こちらの気が動転していても、担当者の方はいつでも落ち着いた優しい口調で丁寧に話して下さったので、こちらも冷静になり安心することが出来ました。 最後の郵送書類の中の「今後の健勝を祈って」の小さな折り鶴を見たときは、心がこもっていると感じとても嬉しかったです。かわいい折り鶴は玄関の車のキー置き場の隣に飾り、今回の経験を忘れないようにしています。 今後は人にソニー損保さんを薦めたいです。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の日常事故弁護士特約に入っておいて非常に助かりました。 対応につきましても不満はありません。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

本当に大変ありがとうございました。 心から感謝です。末永くソニー損保様にお願いすることで、恩返ししていきたいと思います。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話受付から対応までスムーズな上にスピーディでさらに親切。とても助かりました。

[2017/05][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

連休中の夜間にもかかわらず、迅速丁寧に対応頂きありがとうございました。

[2017/05][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

不満は特にありません。手厚いサポートで素晴らしいと感じました。

[2017/05][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

近くにディーラーがなく、50km以上レッカーしてくれたことに感謝します。

[2017/05][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

軽微な事故だったにも関わらず、早い解決を促すこともなく、こちらの身に寄り添って、真摯に対応していただきました。とても心強かったです。ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

補償内容が分かりやすく説明して頂き安心してお任せしました,今後もソニー損保を継続で利用したいと思います。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故の時、不安な思いにいる自分でしたが、 適時、的確にこちらの状況等を理解して頂き、 安心する事が出来ました。どのように先々なるかと 動揺してる気持ちが安心へと繋がっていき、 解決して頂き感謝しております。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただいたと思います。 遠方でのトラブルだったため、レッカーや現場からの移動その後の行程についての不安がありましたが、何度も説明をしていただき、タクシー等必要な連絡先も教えていただき無事解決できました。 突然のことでなかなか理解できないこともありましたが、ロードサービスについては大変充実していると感じました。

[2017/05][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応自体は早くて良いと思うが、事務的な印象。担当者によると思うが、改善すべき

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | 不満 ]

担当者の方が、問い合わせに対して、マイナスに感じる言葉を使わず説明をして下さったので、安心感がありました。8ヶ月の長い間、比較的落ち着いていられましたので非常に助かりました。本当にありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧かつ迅速な対応をいただき、ありがとうございました。 また、大雨の中対応いただいた現場スタッフの方にも心からお礼申し上げます。  

[2017/05][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故当時から解決までの丁寧なご対応や 初めての事故でしたので、こちらからかなり細かい質問をしたのですが しっかりとお答え頂き、大変感謝しております。ありがとうございました。 また、スマイル工場のご対応もよかったです。ありがとうございました。 ただ、ひとつだけ…担当者さまが途中で(年度が変わったから?)替わられたのですが、 事前のご連絡がなかったことと、お相手側へのご連絡が少し間が空いてしまったことに 少し不安になりました。 しかし新担当者さまと連絡がとれてからは、素早く的確にご対応頂いたので 最終的には満足度高く、感謝しております。 この度は本当にありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

急を要する案件でもなかったのにもかかわらず、丁寧に対応して下さりとても助かりました。今後ともよろしくお願いします

[2017/05][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

4月に生じた自家用車大破による全損事故。私の完全なる不注意により、愛車が廃棄処分となってしまった。大きな事故ではありましたが、私は怪我亡く無事であったことが奇跡に思えます。狼狽える私に寄り添い、丁寧な説明と迅速な対応により、救いの手を施して下さったソニー損保さん及び、担当者に感謝しています。有り難うございました。新車を直ちに購入し、5月21日に購入しました。次回も、ソニー損保さんに継続してお願いしました。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ご担当の○○様が、こちらの意向を良く聞いてくださり対応していただきましたので、大変満足してます。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故の状況や保険金額の概算を聞いたうえで「今回は保険を利用された方がいいと思いますが、いかがなさいますか」とアドバイスをいただきました。謙虚かつ丁寧なアドバイスに感謝いたします。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故相手の対応があまり良くなかったにも関わらず、御社の担当者の方はとても良い対応をして頂けたと思います。 ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても良かったと思います。 こちらが心配するようなことは一度もありませんでした。 今後もよろしくお願いいたします。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が迅速であり、経過報告も簡潔明瞭で安心してお任せすることが出来ました。ありがとうござました。またこの度、担当していただきました○○さんに重ねて御礼申し上げます。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご担当者が休みの時に連絡した時は、上長に迅速に対応いただき、ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話もすぐ繋がり、担当者の○○さんは親切丁寧な対応で私が言った質問にも分かりやすく説明してくれ、凄い安心して事故処理を任せる事が出来ました。 もう、事故は起こしたくないですが仮に又、お世話になる事があれば又、○○さんに担当してもらいたいです…いや、もう事故はこりごりだしお世話にはなりたくないですが(苦笑) 今回の事故後に送られてきた書類には担当者の写真が載ってましたが○○さん美人ですね。 昨日送られてきた書類には折り鶴が入ってましてが、お大事にとゆー意味ですか(笑)? では、こんな感じで失礼します。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話で対応してくれた女性の語り口が丁寧で優しく、年寄の身としては安心感が持てた。 特に発声が明瞭で分かりやすかった。

[2017/05][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速で丁寧な対応をしていただけて本当に助かりました。

[2017/04][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険会社の変更を真剣に考えている。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

相手方が不誠実であったが根気よく交渉していただいたと感じている。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | 満足 ]

今回はトラブル発生して自走不可(エンスト)したものの、応急処置で自宅までなんとかたどり着きました。当日は帰宅できたにもかかわらず、後日ロードサービスを受けられた事をとても嬉しく思います。また帰宅費用サポートというサービスがあることを当然知りませんでしたが、オペレータの方が親切に案内してくださり、ひたすら感謝しております。タクシー費用も対象との事でしたが、そこまでの必要がなかったため電車で移動し、その費用を請求させていただきました。 車のトラブルはいつ起きるか分からない不安要素です。事故の保険対応にとどまらず、こういった安心安全のトータルなサポート体制に改めて感謝いたします。

[2017/04][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての利用で不安もありましたが、やさしく対応していただきました。 対応が早く、ロードサービス業者の到着もとても早かったです。 業者の方がとても親切で丁寧に対応してくださり、すごく助かりました。

[2017/04][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めてロードサービスにお世話になりましたが、結果的に大満足です。 言うことはないのですが、一つあげるとすれば もう10年近く継続をしているので ロードサービスの電話番号が記載されているものが過去の証券番号でそれを伝えたら、 それでは駄目ですと言われ、電話番号を知らせたら、OKでした。 せっかく継続しているのだから、過去の証券番号でも本人確認出来るようにならないのでしょうか。 ロードサービスを利用するということは とても頭の中が真っ白になっている状況時に、手元に書いてある証券番号は古いから駄目ですと 言われると余計、気が動転します。

[2017/04][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に応対してくださり、事故を起こしたにもかかわらず安心感があり、説明も簡潔でいて理解しやすくとてもよかったです。 3等級ダウンは回避したかったけど、担当して頂いた○○さん100点。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで復旧まで1時間30分以上かかると思っていましたが、電話してから40分かからない時間での到着で驚きました。その日の状況にも寄るとは思いますが、迅速に対応できる体制に満足しています。現場対応スタッフの方も経験豊富な印象で細かいところまで対応していただき非常に満足しています。

[2017/04][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者が親身になって対応してくれました。ありがとうございます。 また担当してもらいたいです。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事だったので不安でしたが、電話での対応が丁寧で、安心できるような声かけをしてくれてよかったです。

[2017/04][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

とても満足です。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話でもレッカーで運んでくれる人も、とても優しくて安心しました。 突然のことで、半ばパニックの中の優しさは、本当に恩人のようです。 丁寧なご対応、心より感謝申し上げます。

[2017/04][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

現場作業スタッフの現場到着が当初予定された時刻より相当に早くなり、かつ手際よくバッテリーの充電とその後のケアの方法をご指示いただき、何の不安もなく対応することができました。従来他の会員制ロードサービスを利用していたのですが、今回初めてソニー損保さんのロードサービスを利用しましたが、満足しています。今後もよろしく。

[2017/04][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

交渉途中で担当者が変わったので不安を覚えた、そのために解決までに時間が掛ったのかと思えた。変わった理由を言うべきだと思う。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 不満 ]

とても親切に説明していただきましたので満足です。

[2017/04][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手が一時停止線あり、真横からぶつかってきてる事故だから 一応、過失割合9-1で交渉してみますとお伺いしてましたが 8-2とのことで、特に何か交渉してくださったお言葉がなく、 私はまぁいっかと思ってましたが 契約者の夫は「それでうち2割なん?」と不思議がってました。 まぁなんとなく私もそんな気持ちでしたが まぁいっか、と流しました。 不満と言うほどでもないけど、 交渉に関しては本当に9-1で交渉してくれたのかしらと言う感じです。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故対応、進捗報告など大変満足しております。ありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

作業車が、高さ制限でマンション駐車場に入れなかった。今回は問題がなかったが、事前確認事項に加えたほうが今後のトラブル防止となると思います。

[2017/04][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ご対応ありがとうございました。 感謝いたしております。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の駐車場内の接触・衝突事故については、わからない事が多かった。 担当の方から説明を受けたので、不安にならずに済んだ。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方もとても感じが良く、安心して任せられた。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○様 誠にありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

示談交渉対象外 保険と 聞いて 想定外で 先が不安でしたが、担当の○○さんが 不安を取り除いてくれました。 ありがとうございます

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手へのお詫びの連絡が素早かった。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

円滑に導入頂きました。ありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

○○さんは良くやってくれたと思います。正直、女性だから相手に丸め込まれるかと思っていましたが、十分納得しました。感謝です。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さん、、、ひどい対応でした。決まって金曜日の17:00近くに電話連絡があり、折り返しすぐ電話をかけるともう営業時間外で通じづ来週の月曜を待つ事が度々ありました。事故の対応もこちらが初めての事でどうしたらいいか全くわからない中、○○さんの都合のいいように簡単に説明されたように思う。抱えてる仕事が多くさっさと終わらせたいんだなと感じた。最後も○○さんからの折り返しの電話を待っていたがなかったので次の営業日にこちらから電話したら「○○は異動して不在です。」との事。やっぱりそういう人かと。その経過を知る知人たちもビックリする程。何と誠意のない社員さんだろうと、私も仕事をしていますが、○○さんのような対応をしていたらお客さんは確実に減って行くでしょう。 あと紹介された弁護士も最悪でした。約束の時間に伺って席に着いて待っていてもなかなか姿をみせずやっときたと思ったらそこからパソコンの電源を入れて苦手なのかなかなか思う画面が出てこなくて、呆れてしまいました。 弁護士さんには私たちが払うお金が無いからとはっきり言いましたが「時間を割いています!」。結果報告で弁護士さんに5万円以上の支払いをしたとハガキでみましたが何したのかな?と疑問?でした。 コマーシャルで見るソニー損保とは180度違うイメージでした。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

ロードサービスをお願いした時も対応良し、 今回初めて事故でお世話になりました。 テレビでのコマーシャルどうり、事故対応万全。 ソニー損保に加入していて本当に良かった!と思いました。 友達にも宣伝して教えてあげたいとおもいます お世話になりました 心からお礼申し上げます

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

こちら側が一方的に悪かったのですが、治療費の金額に驚きました。 こちらから「かかりすぎでは?」とはいえないですね。本当に驚きました。  大変お世話になりました。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて車両保険を使いましたが すごく親切でした、

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

何度もお世話になり、大変丁寧に教えていただけて、安心して事故後のショックや不安を落ち着いた対応で静めてくださりありがとうございます。電話がなかなか繋がらない(勤務が終わる時間に問い合わせセンターもしまっている)ので、電話でなくコミュニケーションがとれる方法を選択させてもらえると、お互い効率良さそうだなと思います。

[2017/04][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

家族が車の横腹をこする自損事故だったのですが、鈑金を頼んだ会社との連絡などこちらが何もしなくてもスムーズに事が運びました。対応は家族が行いましたが、最初の電話での説明を含め全く問題はなかったようです。等級が下がってしまうのは残念ですが、こればかりはどうしようもないですね。一つだけ、家族は次女だったのですが、いただいた「自動車保険金についてのご案内」の中で配偶者になっていたので、電話でのコミュニケーションが行き届いていなかったかもしれません。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

事故直後の第一報の受付担当者は、とてもよかったです。 しかし、休日担当者の対応が最悪でした。「自分は休日対応なので、なにもできません。月曜日を待ってください」の一点張りで、全く頼りにならなかった。仕方なく自分でディーラーに交渉し、無料代車をとりつけ搬入日等も決めてもらった。(結局他のソニー損保窓口の方に報告して、対応していただきました) あの休日担当者は、全く意味が無いです。 通常担当者の○○さんは、対応が遅く、対応が冷たいです。 ディーラーから修理者を受け取り免責5万円を支払ってしまったあとに、いまさらになって電話があり「保険は今回お使いになりますか」とはあまりに対応が遅すぎますし、ずさんではないでしょうか。 ということで、今回の事故対応は、全くもって不満です。 前に契約していた保険会社は、親切でタイムリーな対応ができたので。それが普通だと思っていました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | 不満 ]

作業スタッフの方が、些細な疑問や質問に対しても丁寧に分かりやすく答えて下さったので、とても良かったです。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速で丁寧に対応していただきました。こちらの話もよく聞いていただけたので安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございます。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この様なサービスは便利で有難いと思った。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故は、子供を乗せる際の不注意によるもので、 幸いにも相手方の好意により免除されたものであります。 我々素人はどう対応をするべきかが分らず、相手方の要求を聞く前に 保険会社からアドヴァイスをいただこうとご連絡をした次第です。 迅速なご対応・アドヴァイスをいただきましてありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

自宅駐車場でのバッテリーあがりでした。別の日に時間予約が出来たので、ディーラーさんに見てもらう予定が立てられてとても便利でした。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は自損物損事故っでしたが、総合的に判断しますと保険の有難さを実感しました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な説明でどうすればいいのかを教えてくれたので大変助かりました。現地の駆けつけもとても早く来てくれて対応もすばらしかったです。とても安心できるサービスに感謝です。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

自損事故という事もあるかも知れませんが、煩わしい提出書類もなく、1〜2回の簡潔明瞭な電話のやり取りで、保険金の支払いまでがスムースに進行し、大変スマートだったと感心しました。お世話になり有り難うございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回2度目になりますが、分かりづらいことや面倒な手続きもなく満足しています。オペレーターの方も車のトラブルについて熟知されているので安心できました。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

親身となって対応して頂き助かりました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話の応対から、現地対応に至るまで、迅速、かつ丁寧なご対応に、とても感謝しております。 突然の故障に、不安になっている中、とても安心してお任せすることができました。関わって下さった方々、ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話がつながりにくかった。ロードサービスの手配は、早く対応していただいた。ロードサービス対応業者はおそらく提携業者だとは思うが、基本的に何度も利用するサービスではないので1度の利用での印象が保険会社に対する印象に大きく影響するため、安心親切に対応してもらえると保険会社のイメージアップになると思う。だからこそ経費をかけてでも提携業者のマナーやスキルアップに力をいれて損は無いと思います。高速道路でのパンクだったが、レッカーで高速を降りてスペアタイヤ交換だったので、可能であればPA、SAで交換してもらえると目的地へもそのままいけるし、金銭的にもよかった。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | 普通 ]

5104 件ヒット(総数 89727 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。