ソニー損保の評価・評判。埼玉のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(埼玉の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
5019 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
家族が車の横腹をこする自損事故だったのですが、鈑金を頼んだ会社との連絡などこちらが何もしなくてもスムーズに事が運びました。対応は家族が行いましたが、最初の電話での説明を含め全く問題はなかったようです。等級が下がってしまうのは残念ですが、こればかりはどうしようもないですね。一つだけ、家族は次女だったのですが、いただいた「自動車保険金についてのご案内」の中で配偶者になっていたので、電話でのコミュニケーションが行き届いていなかったかもしれません。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

事故直後の第一報の受付担当者は、とてもよかったです。 しかし、休日担当者の対応が最悪でした。「自分は休日対応なので、なにもできません。月曜日を待ってください」の一点張りで、全く頼りにならなかった。仕方なく自分でディーラーに交渉し、無料代車をとりつけ搬入日等も決めてもらった。(結局他のソニー損保窓口の方に報告して、対応していただきました) あの休日担当者は、全く意味が無いです。 通常担当者の○○さんは、対応が遅く、対応が冷たいです。 ディーラーから修理者を受け取り免責5万円を支払ってしまったあとに、いまさらになって電話があり「保険は今回お使いになりますか」とはあまりに対応が遅すぎますし、ずさんではないでしょうか。 ということで、今回の事故対応は、全くもって不満です。 前に契約していた保険会社は、親切でタイムリーな対応ができたので。それが普通だと思っていました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | 不満 ]

作業スタッフの方が、些細な疑問や質問に対しても丁寧に分かりやすく答えて下さったので、とても良かったです。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速で丁寧に対応していただきました。こちらの話もよく聞いていただけたので安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございます。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この様なサービスは便利で有難いと思った。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故は、子供を乗せる際の不注意によるもので、 幸いにも相手方の好意により免除されたものであります。 我々素人はどう対応をするべきかが分らず、相手方の要求を聞く前に 保険会社からアドヴァイスをいただこうとご連絡をした次第です。 迅速なご対応・アドヴァイスをいただきましてありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

自宅駐車場でのバッテリーあがりでした。別の日に時間予約が出来たので、ディーラーさんに見てもらう予定が立てられてとても便利でした。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は自損物損事故っでしたが、総合的に判断しますと保険の有難さを実感しました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な説明でどうすればいいのかを教えてくれたので大変助かりました。現地の駆けつけもとても早く来てくれて対応もすばらしかったです。とても安心できるサービスに感謝です。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

自損事故という事もあるかも知れませんが、煩わしい提出書類もなく、1〜2回の簡潔明瞭な電話のやり取りで、保険金の支払いまでがスムースに進行し、大変スマートだったと感心しました。お世話になり有り難うございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回2度目になりますが、分かりづらいことや面倒な手続きもなく満足しています。オペレーターの方も車のトラブルについて熟知されているので安心できました。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

親身となって対応して頂き助かりました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話の応対から、現地対応に至るまで、迅速、かつ丁寧なご対応に、とても感謝しております。 突然の故障に、不安になっている中、とても安心してお任せすることができました。関わって下さった方々、ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話がつながりにくかった。ロードサービスの手配は、早く対応していただいた。ロードサービス対応業者はおそらく提携業者だとは思うが、基本的に何度も利用するサービスではないので1度の利用での印象が保険会社に対する印象に大きく影響するため、安心親切に対応してもらえると保険会社のイメージアップになると思う。だからこそ経費をかけてでも提携業者のマナーやスキルアップに力をいれて損は無いと思います。高速道路でのパンクだったが、レッカーで高速を降りてスペアタイヤ交換だったので、可能であればPA、SAで交換してもらえると目的地へもそのままいけるし、金銭的にもよかった。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | 普通 ]

担当者の方の説明はとても丁寧で親身に対応していただけました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

トラブルが起こると素人では慌てるのみで解決策が見当たらないものです。そのような時に、初歩的なことから全て冷静に相談に乗って頂きました。的確な指示もあり円滑に解決へと向かうことができました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大手会員制ロードサービスを数年前に退会し、なにかあった時に心配を感じておりましたが、御社のようなサービスがあるのなら、もう安心ですね。

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応でとても助かりました、コミュニケーションボードも使いやすくてよかったです。 ただ、ホームページに異様にログインしづらくて困りました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応に満足してます。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

手早く的確に手配していただき、現場の手際も良かったです。とても助かりました!

[2017/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

真摯に対応いただきありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変満足しています。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

同居家族【息子】の事故で利用いたしました。 対応ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回担当していただいた○○さんにはとても丁寧に対応していただき大変感謝しております。 これからも宜しくお願いいたします。 ありがとううございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の○○さんには、事故直後から、示談での解決まで、たいへんお世話になり、ありがたく思っています。 今後も、引き続きソニー損保のお世話になろうと思っています。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速且つ丁寧にご対応頂き感謝しております。 不満等は全く無く、安心してお任せ出来ました。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速で親身に対応して頂き、大変助かりました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

貰い事故で100:0だったので相手方の保険にて保証されたのですが、正しく保証されているのかどうか相談出来たので安心出来ました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき感謝しております。 保険金の支払いについても満足しております。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故の担当者の、対応が悪く気分が悪かった 二度とソニー損保の保険には、入りたくないと思いました

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

親切、丁寧、安心。大変助かりました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

特別な改良点は無い、現状で十分と思う。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めての経験でもあり、様子見に連絡を入れさせていただきましたが、想像を越えて丁寧に取り組んでいただき有難い思いです。 こちらの無知を補っていただきありがとうございました。  相手方への支払い振り込みも昨日行いましたのでこれですべて完了かと思います。 御社担当の○○様には感謝の意をお伝えください。 お世話になりました。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

スムーズなご対応ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての利用でやや不安もありましたが、全てスムーズに事が進み安心しました。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故や故障で車が走行不能になれば誰でも緊張するものだが、受付担当の方はしっかり対応してくれて助かりました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

心のこもった対応に感謝しています。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変親切に対応していただきありがとうございました。何の心配もなく修理を待つことができ感謝しています。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

きわめてスムーズで、助かりました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

煩雑さ、ストレスを感じることなく対応していただけたことが印象に残っています。ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて利用させてもらいましたが、今までロードサービスを利用するのは不安に思ってたのですが、嘘みたいに スムーズに事がはこび、大変満足しています。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

的確で迅速なご対応、ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今後とも素晴らしいサービスをよろしくお願いいたします!

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても助かりました。満足できるサービスでした。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

時間が掛からずに来てもらえて大変感謝してます。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回の対応に関して、こちらが気になる事等に対しても迅速に対応していただき無事に事故の解決までできました。 本当にソニー損保にしてよかったなと思いました。 今回の事故に際に初めて認識した内容ですが、対物無制限保証だが実際には相手の車の評価額が限度で、それ以上の修理代が発生した場合の対応が難しい。周囲の人に聞いたが誰一人として理解できていなかった。運よくソニー損保さんには50万円が上限だがオプションがあったのは助かりました。 他社に一つだけありましたが更なるオプションで保険料は上がりますが、評価額を限度としない対物無制限の保証を是非とも検討いただきたい。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応、先方との交渉やこちらの気持ちも含めて、凄く良くして頂いたと思います。 保険料が数年は上がりますが、それは仕方がないと思える対応だったので、今後もソニー損保さんでお世話になろうと思います。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

受付の方も現場に来てくださった方も、とても丁寧に対応していただき安心してお任せ出来ました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

素早い対応で感謝しています。

[2017/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

相手方の対人賠償に時間がかかり、保険金請求手続き完了に1年半ほどかかったが、その間、担当の方は根気よく交渉し、また交渉経過を報告してくれたので、安心してお任せすることができた。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

総合的にはとても満足しています。 経過報告も随時いただけましたし、こちらからの面倒な要望にもご対応いただきました。 連絡をいただけるタイミングが若干わかりにくかった点もありましたが、 全体でみればさほど問題ではありませんでした。 事故を起こしてしまった時はとても不安でしたが、 結果で言えば、今回御社に事故対応をお願いして本当に良かったと思えます。 この度のご対応、ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

早い対応感謝します。 完璧に直りました。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の返事がなかなか返って来ない中、○○さんは途中経過も連絡して下さりとても丁寧な方でした。 2ヶ月色々交渉などで、大変だったかと思いますが、本当にありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

○○さんの対応が、大変良かった。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故は予期せぬことからはじまります。今回は 広いホームセンターの駐車場に止めて助手席の家内がドアーを開けたときに 強風のためにドアーが90度開いたために 隣にある車の運転席側の扉に私たちのドアーが食い込んでしまったのです。隣との間隔は十分だと思いましたが風のために90度ひらくとは・・・ 昔と違ってドアーの開きが大きくなっているのでしょう。 しかしながら 先方の方ともすぐに会え わびたあと すぐに処置していただいたおかげで 何の心配もありませんでした。 御社の対応に心から感謝します。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

色々とお世話になりました。ありがとうごさいました。

[2017/02][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

親切な対応でとても良くしてもらった。安心できる対応だった。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めて利用しましたが、CMの通り迅速な対応でした。現場対応スタッフのかたも凄く感じが良く、緊張が和らぎました。わたくし、聴覚障害なのでアプリを使用したかったのですが設定しておらず、慌てていたこともあり使用出来ず身内のものを呼び出して代わりに電話してもらいました。今後は万が一に備えてアプリを設定しておこうと思いました。 ソニー損保を選んだ決め手は、聴覚障害でも連絡できる点でした。今回は残念ながら使用出来ませんでしたが、やはりアプリやメールで対応してもらえるのは凄く助かります。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応で、大変助かりました!作業スタッフの方にもその後のケアを教えて頂き、スムーズに動けました。ありがとうございました!

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大晦日の事案発生から正月4日の本担当とのコンタクトまでに第一報の受付担当、続いてその日の引継ぎ担当とのコミュニケーションがあり、当該者を本担当と思い込み、正月4日に具体的な対応連絡を受けた際に別人から電話を受けて本担当と分かるまでに戸惑いがあった。 事案の大筋は引き継がれているものの、当方の懸念する事柄については、その都度同じ話をしなければニュアンスが伝わりにくいことを感じている。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初めてだったのですが、電話対応の方も整備会社の方もとても親切で助かりました。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても迅速にサービスしてもらって満足しています。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

もっと、時間がかかる、もっと煩わしいものと思っていたが、そんなことはなく大変ありがたく感じた。今回は受付もレッカー移動担当者にも感謝の気持ちしかない。満足しています。ありがとうございました。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても助かるサービスでした。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の接触事故は、大型スーパー駐車場において70代女性の軽自動車が逆向き駐車から、雨天の視界の悪い中窓も開けずにバックしてきて、駐車しようとしていた当方の車のリアバンパーに接触したものであります。 相手方は自分の行為を正当化しようと、自ら警察に連絡した。 警官の状況確認と、車載書類の確認を行ったが相手は必要書類が不備で、後日警察に持参するよう指示を受けていた。 立会の警官から、事故が人身でなく軽微な接触である事から示談を勧められた。 当方の車輛は相手車輛の塗料が付着して程度であり、相手車輛は今回の接触による傷がどこなのかわからない程傷が多く修理の予定も無いとの事で示談とした。この話が終えた時点で御社担当者から当方の携帯に連絡が有り、念のため相手車輛の運転者にも電話に出てもらい示談の確認を行った。 翌日、立会の警官から当方に確認の電話が有り、示談の結果と経過について報告を行った。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変助かりました。とても感謝しています。対応も丁寧で迅速なので、安心できました。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すべての対応がスムーズに行われ、非常に感謝しております。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

受付の方もロードサービスの方もとても丁寧で迅速な対応でした。時間もかからずとても大満足でした。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故については、とても大変な交渉だったと感じています。 粘り強く対応していただいて大変感謝しております。 有難う御座いました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。 営業時間終了後の事故でしたが、翌日早くにご連絡いただいて今後の説明があり、担当の方からの連絡も早くにいただけました。 こちらは過失がなく事故で怪我をしたのは初めてのことでしたので、相手方保険会社の対応等に不安がありましたが、色々とアドバイスいただけたり、その後もご連絡いただけて本当に助かりました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

的確に対応して頂きありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切に対応していただきました。ありがとうございました

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

非常にスピーディーで、理想の対応をして頂きました。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても対応がよく、この内容で契約しているのでこれも保険で対応できますとかの説明が入りとてもわかりやすかったです。その他も対応がよく相手からのクレームもなく安心して全てが完了しました。ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

正月休み中であったが、適切な対応で、満足しています。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

対応に満足しています。 担当者の方の顔写真入りの書類や 電話でも名前を名乗っただけで担当者に素早く繋ぐなど 顧客志向で取り組まれている姿勢が感じられました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

迅速且つ的確に対応して頂き、感謝しています。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故での対応、とても感謝しています。 ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回エンジンかからないために来ていただきました。バッテリーの不具合が関係していそうとのことで、とりあえずエンジンはかけていただきましたが、データー上バッテリーが原因と確定することまではできない状態とので他の店で見てもらってくださいとのお返事でした。 結局他店で点検の結果、バッテリーを交換することになりました。 ロードサービスさんにもう少し点検してはっきりした結果を出していただけたら助かると思います。安易にバッテリーと決めつけてバッテリーを交換されなかったのは良心的だったのかな?とも思うのですが。会社のシステムとしてそこまでみていただけるとよいなと思います。

[2017/01][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 60代 | 満足 ]

事故数のカウント方法に納得できない。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

素早く対応していただきありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

事故の責任割合が100対0で、相手が無保険の場合、等級ダウンなしでこちらの保険を利用できる特約があればいいなと思いました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

接骨院が関係している保険金詐欺まがいの治療については黙認するしかないのでしょうか。最近、「交通事故治療」を謳った接骨院が非常に増えていると思います。明らかに治療費をぼろ儲けできるからかと思います。今回の治療の経過の連絡が来るたびに、非常に腹立たしい思いで通知を見ていました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご担当者様の対応は素早く、適格で大変満足でした。いろいろなケースを想定して保険料が上がらないように工夫していただけたことや、事故の相手方への対応へのアドバイスなどもいただき安心できました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度のひき逃げ事故にて私は、絶望し正直、死を意識した事もありました。 やっかいな病気になり、1年程入院しやっと社会に戻れると必死苦しいにリハビリを実施し、ようやく少し働ける体調にまでは回復思い、とりあえず派遣社員でリハビリのつもりで職を得ました。が4.5ケ月程でひき逃げ事故にあいました。 本当に絶望しました。あの苦しかったリハビリは何の為にやっていたのか。身体中が痛くて動けない。折角リハビリの為とはいえ職につけた安心感も更新は出来ず奪われました。憤り、不安、恐怖で持病が悪化し負のスパイラルが永遠に終わらないのではないかと、本当に何の為に生きているのかわからない状態でした。 そんな精神状態の私にでも、丁寧に分かり易い説明やアドバイスを根気強く続けて下さいました。 精神状態が乱れていた私は横柄な態度もとってしまったと思います。がそんな私にも嫌がる事なく親切丁寧な対応をして頂けた事誠に感謝しております。私、一人でしたら何もわかりませんでした。愚痴も聞いて頂き、ネガティブ思考にも励ましのお言葉ばも頂けました。今、私がこうして治療を受けられ、どこまで治るかわかりませんがやってみよう。また社会復帰してみせると思えるのは、担当者様のお陰です。感謝の文字しか出て来ません。 本当にありがとうございました。今1度頑張ってはやく社会復帰してみせます。 この度は誠にありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

双方ともソニー損保で利害の相反がなく、きちんとした判例を積むのに良い機会であろうと思ったのだが、安易に双方の言い分の間をとるという処理をしてしまったようで残念である。

[2017/01][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

連絡がつかないと言われた時は、不安になりましたが、どうにか解決できて良かったです。 より良いサービスを期待します。

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 普通 ]

大変お世話になりました。二度と事故の連絡をしないよう今後気を付けます。

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

わかりやすく、迅速で安心感がありました。

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

特に不満等はありませんでした。 私の場合同月に2件ありました。 その1件は相手型の車両関係の経緯が不明にもかかわらず対応していただき感謝しております。 また、もう1件の方も保険を使用するか判らないのに色々情報を教えて頂き、迅速に対応できました事に、感謝しております。 (ソニー損保で良かったと思いました。)

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

素早い対応で相手方との交渉も穏和に済ませて戴いて、とても良かったと感じております。

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当に長きにわたりお世話くださり 心より御礼申し上げます。 不安な気持ちを和らげてくれるのはご担当の優しいながらも頼もしい対応でした。 色々と交渉に渡り嫌なこともあったろうと思われ、心苦しく思っておりますが本当に感謝しております。ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当者も、その代理も、同じように、自分の話しを優先させる一方的な話し方で、社風なのだろうと理解した。次は別な会社にする。

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 不満 ]

・インターネットからの事故連絡の際、字数制限の関係上、  何回かに分けて送る必要が有った為、手間が掛かりました。  *9月19日頃 ・「コミュニケーションボード」に至るまでのステップですが、 1)ご契約者ページ 2)事故経過の確認 3)ログイン⇒”事故の選択”画面 4)事故経過を確認する⇒”事故経過報告”画面 5)専任担当者への質問・要望(コミュニケーションボード) と長く、もう少し短縮できないものかと思います。 又、関連ファイル(PDF等)を添付出来ると、一括して資料管理可能な為、 御社でもメリットが有るのではないかと思いますが、如何でしょうか?

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故報告後の御社担当との電話やメールにての対応は特に気になる点はなく、極めてスムーズにいったと思います。 また修理工場の対応も良く、丁寧に仕上げていただいと思います。 以上大変満足しており、有難うございました。

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故の連絡から示談まで、各担当者の方が丁寧に対応してもらったのでソニー損保にして良かった。

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回私にとって20年振りくらいの突然の事故でした。 また、相手方が2人いたため、結果的に解決まで時間が掛かりましたが、不安になることはありませんでした。 やはり保険は、いざという時の後が大切だと改めて感じました。 また偶然にも今年他の保険会社からソニー損保へ切り替えたばかりでもありました。 今後とも引き続き継続しますので、よろしくお願いいたします。 このたびは誠にありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

5019 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。