ソニー損保の評価・評判。栃木のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(栃木の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
886 件ヒット(総数 89727 件)1件目~100件目
非常に助かりました。

[2017/06][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても迅速な対応で大変助かりました。 今後も安心して利用させて頂きます。

[2017/06][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。 被害者の対応が、難渋で有ったと、伺い知れます。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | 満足 ]

迅速かつ丁寧な対応をして頂き助かりました。 本当に有難うございました。

[2017/06][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの責任割合を減らす努力は全くソニーさんから感じられなかった。いかにも相手保険会社の交渉力が強いかを痛感した。事故の詳細は根本的に異なっているにも関わらず、一つにパターンに強引に当てはめて、「はい、こういう事故は8/2に決まっているから」みたいな対応だった。「不満あるなら、弁護士使える」と言われたが、金額的に、時間的にそこまでの話ではない。ソニーがもっと相手保険会社に強く挑めば良かった。特に、相手方本人には面識があり、責任割合に関しては本人も我々と同じ見解だったのに、ソニーはそれすら相手保険会社に説得できなかった。以前は良いサービスを頂いていますが、今回はガッカリ。

[2017/06][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | 不満 ]

大変お世話様になりありがとうございました。 相手方との修理費用の交渉から支払い、その後は示談の交渉そして締結と、 全てご担当の方に進めて的確に処理をして頂き、問題なく、無事に示談が 成立し、心から感謝しております。 他人が惹き起こした事故の処理を契約者の立場になって、迅速、親切、丁寧、に 不安や心配を最大限にカバーして下さいまして本当にありがとうございました。 女性の方に 大変困難な事故の処理を1から10までの全てを解決して頂き、女性の仕事力と 問題解決能力の高さに感心させられました。 ご担当者様の益々のご活躍ご健勝を心からご祈念申上げます。

[2017/06][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

全てに満足しています。お世話様でした。

[2017/05][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

的確に対処していただきました 満足しています。

[2017/05][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

適切なアドバイスなどもして頂き助かりました。

[2017/05][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大満足でした。良い人で良かった。

[2017/05][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

途中から担当者が変更となり、以降の対応は大変良かった。 事故対応満足度No.1は本当なの?と思いました。 しかし、途中から替わった担当の方は、判りにくい内容の説明も判り易く、当方が納得するまで説明戴きました。 対応スピードもとてもよかったです。

[2017/05][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | 不満 ]

迅速に対応して頂き、有難うございました。

[2017/04][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回一番大変だったのは、最初の移動手段であるタクシーの手配でした。タクシー業者の連絡先の照会だけではなくタクシ-自体を手配して頂ければとても有り難いと思います。

[2017/04][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

高速道路での急な車の故障で不安でいっぱいだったのですが、電話口での親切で迅速な対応に安心できました。予想以上に早く業者の方に来ていただけて、小さい子供を連れていたので非常に助かりました。

[2017/04][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 40代 | 満足 ]

対応がとても早く、知り合いにも絶対にお勧めできる保険会社だと感じました。

[2017/04][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故では真摯に対応して頂き、ありがとうございました。 心より感謝しています。 で、その理由などを簡単に書かせて頂きたいと思いました。 あれは、事故の翌日なんですが、身体中が痛み出してきたので「病院に行きたい」と、担当の○○さんに申し出た時の事です。 ネット検索で、近くの整形外科などを調べていたのですが、その間、空が暗くなり、雪まで落ち出してきました。 気温も下がってきたせいか、頭も痛くなってきて、とても外出できる気分ではなくなってしまいました。 ○○さんから折り返しの電話を頂いた時には、すっかり気分も滅入ってしまい、「病院は行かなくてもいいです」と半ば自棄になって伝えました。 仮に、わたしが担当者だったら、「そうですか、わかりました」のふた言で引き取って、終わりにしていたかもしれません。 でも○○さんは、大人なのに愚図る私を、面倒がらずに、励まし、叱咤し、笑わしてくれて、何とか病院へ行ける状態まで気分をアップさせてくれました。 さいわい、それほどの大事ではありませんでしたが、その後の身体の状態を考えると、「あの時病院に行っておいてよかった」と、いま、心からそう思えます。 その後の事故の記憶違いの件も、本当に真剣に耳を傾けて頂きました。 「言わない方がいいかも?」「今さらそんなこと言っても相手にされないかも?」……、正直、迷いはしたのですが、電話から伝わってくる○○さんの熱意が、わたしの決断を促してくれました。 ○○さんが頑張ってくれているのに、当事者のお前が逃げてどうする? これも「思いきって言ってよかった」と、いま、心からそう思えます。 事故というマイナスの事象にもかかわらず、○○さんも、○○さんも、明るくはつらつと対応してくれたのが、とてもよかったです。 なんだか本当に励まされましたよ(感激)。 妻の件も含め、いままでに二度ほど、保険会社さんにお世話になってはいるのですが、気の滅入った思い出しかありません(二十年近く前の話なので、いまは改善されているとは思いますが)。 比べるのも失礼と思うほど、最高の対応をして頂いたと思っております。 事故後対応、お客様満足度ナンバーワンのCMは本当だった! と、心の底から感動しました。 仕事柄、嫌な事も多いとは思いますが、事故を起こしてしまって、荒んでいる、滅入っている、悲しんでいる人、怒っている人たちの心にどうぞ寄り沿って上げて下さい。 大した事故ではなかったけれど、皆様の誠実な明るさに、少なくとも、わたしは救われました。 本当にお世話になりました。 これ以上、お世話にならないよう、日々の運転にはますます気を付けたいと思います(実感)。 これからもよろしくお願い致します(遠くから見守っていて下さい)。 では。

[2017/04][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

誠実な対応に感謝しております。ありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

 家族の車を借りた時の事故でしたが、まず最初の担当の方が、補償の対象となると判断されるまでとても誠実に対応くださり、とても感謝しています。  次の担当の方は、こちらがほとんど電話に出られないにもかかわらず、定期的な確認の電話をくださり、補償交渉の各段階での疑問点にも丁寧に説明してくださり、その誠実な対応に感謝いたします。  結果として、弁護士特約によって、相手方保険会社が最初に提示した慰謝料がほぼ倍増となり交渉を終えるという結果になりましたので、非常にありがたく感じています。

[2017/04][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただき感謝しています。

[2017/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

○○さんには本当にお世話になりました。対応が迅速でとても助かりました。本当にありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。

[2017/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

以前、お世話になったときには、とても親身になって相談にのっていただけましたが、今回は、全く逆で、殆ど相談もなく最初から頭から、割合を言われ、それ以降、全く動くことがありませんでした。 事故の現場を把握してもらえず、言い分も全く聞いてもらえないなんて、そんな保険会社さんてあるんですね! びっくりです。 少しは、優しい言葉をかけていただきたかったと思うのは、私だけなのでしょうか?

[2017/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 70代 | とても不満 ]

100%満足しています。さすがソニーのことはあるの感です。  担当の方の過不足ない、切れの良い応対に感謝申し上げます。  今後ともよろしくお願いいたします。

[2017/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

受付の方の対応がとても丁寧で、緊張と不安でいっぱいの状況でも話がしやすいような声掛けをなさっていて素晴らしいと思いました。自分で加入しておきながら保険内容をしっかり把握していなくて、利用できるもの等教えていただき助かりました。事故対応手続き完了のお手紙に折り鶴が同封されているのも優しさを感じました。メールで済ませるのではなく書面で報告をいただけるのも私くらいの年齢層には好感が持てるのではないかと思いました。

[2017/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の提携修理工場が、「修理工場→町の修理工場」という形で、提携のさらに提携先での修理となりました。 修理工場では、代車のトラブルへの対応や代金に関する面など、様々な不快な思いを致しました。 ソニー損保さんのご担当者様はとても親切丁寧だっただけに、修理工場の件は大変残念でした。

[2017/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故報告の電話を入れた時の対応だけです。

[2017/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | 満足 ]

満足です ありがとうございました 今後もよろしくお願いします

[2017/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても良い対応で感謝申し上げます。

[2017/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方に丁寧に対応していただいたので、電話のみでの対応でも不安を感じることなくやり取りができました。 HP上で現状確認できるのも便利だと思いました。 更にハガキ等、書面でもご報告をいただき、きちんとした体制が整っているのだと感じました。 今後も、自動車保険は引き続きソニー損保さんにお願いしようと思います。 この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故でもないのに(フロントガラス割れで交換)、次回継続で保険料が高くなることにとても不満がある。保険会社見直し等、検討中。

[2017/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速、丁寧に対応して頂き感謝申し上げます

[2017/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

話しがスムーズに進み、良かったです。

[2017/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

土曜、日曜日の事故受付に対応が遅い 事故担当者は優秀なのに残念だ 他の保険会社では対応している所も有る

[2017/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

良い対応をして頂いて、有り難うございました。

[2017/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

色々と対応ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | 満足 ]

 今回の事故について、担当者(○○様)は、粘り強い交渉と簡潔でありながらも的確なアドバイスをして戴きました。  また、当方の勤務時間が不規則であり、勤務中は連絡が取れない環境下に置きましてもコミニュケーションボードを用いて、逐次詳細な報告を戴きました。  とても親身になって相談に載って頂き、第三者の立場からのアドバイスもして下さいまして、大変感謝しておりますと共に、小生も学ばせていただきました。  本来、あってはならない「事故」ではありますが、もしまた不幸にも「事故」に遭遇してしまった際にも○○様に担当いただければ、と思います。 この度は大変ありがとうございました。 要望事項がひとつあります。 コミニュケーションボードは、文章でのみ、の相互連絡しかできません。もし、画像(jpeg)や文章(txt)などの送付ができると、事が早く進むのでは、と思います。

[2017/01][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

年末にも関わらず、迅速で丁寧な対応ありがとうございました。その時、小さな子供がいたのですが、迅速な対応のおかげで、問題も大きくならずすみました。感謝します。

[2017/01][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

子ども達もいたので、すごく助かりました。 鍵開け。だけじゃなく、やっぱり鍵も作ってくれます?と聞いたら快くしかもすぐに作ってくれて、とても助かりました!ありがとうございました!

[2017/01][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

人生初めての交通事故でしたが、びっくりするくらい丁寧で素早い対応に感心し感動しました。

[2017/01][ 事故 | 栃木 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回は迅速丁寧なご対応ありがとうございます。

[2016/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険の期限10日前の事故だったため、継続手続きの方法等を合わせて確認したかったが、【事故対応は事故対応担当】、【保険の継続手続きは保険の継続手続き担当】、だったため、何度も同じ事を繰り返し話したり、問い合わせを両方の窓口に対して行うなど、ちょっと面倒だった。

[2016/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回の被害事故での保険適用となることを知らなかった私は、適用となり事故後の経済的なバックアップとして傷害部位の為湿布購入費用など非常に助かりました。 しかしながら、被害事故の電話連絡時に加入保険での適用はない旨に受け止めてしまいました。これは、保険適用の可能性のある対象者から連絡を受けた際、郵送もしくは、E-Mailにて資料等のお知らせがあると良いのではないでしょうか。 担当者が決定してからは、不安なく治療に専念することができました。 大変お世話になりました。

[2016/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

不安だったけど、親切な対応に安心しました。サービスまでの時間も早くとても満足しました。ありがとうございます

[2016/12][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回初めてこのサービスを利用して、今まで十数年ソニ損加入していて、初めて保険というものに価値を実感できた。 このサービスはとっても良い内容なので、今後とも継続してさらに向上充実させていって欲しい。

[2016/12][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回初めてレッカー搬送サービス(1次・2次搬送ともに)を利用したが、故障して立ち往生した場所が、たまたまレッカー会社さんの近くというのもあって、直ぐに駆けつけてくれて、またそこから搬送先のディーラーもまたまた近くということで、想像以上にスムーズな事の運びとなり、煩わしさも皆無に近く、このサービスがあってとってもありがたかったです。 これぞまさに保険の真骨頂と実感致しました、サービス内容としてはとても満足です。

[2016/12][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | 満足 ]

レッカー移動距離50キロは 他社と比較すると少ないように思いました

[2016/12][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応がとても早く助かりました。 今後もソニー損保を利用するつもりです。 宜しくお願いいたします

[2016/12][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は軽い追突事故だったのですが、お相手への連絡も早く、保証に対する面も迅速な対応をしていただき。加害者になってしまい、不安もあったのですが、何一つ心配せずに示談になり、助かりました。今後も継続してお願いしたいと思いました。

[2016/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速・的確な対応とわかりやすい説明をしていただき、最初から最後まで安心してお任せすることができました。心より大変感謝しております。 大変お世話になりました。ありがとうございました! 今後共宜しくお願いいたします。 また、もし機会があれば知人にもソニー損保を勧めさせていただきたいと思います。

[2016/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損損保さん側で、当方のドライブレコーダーの映像(DVDで送付)が再生できなかった原因が不明の状態でクローズした。 但し、最終的には映像の確認手段を講じていただいたので不満はないが、確認するまでの時間を要したことについて、今後の改善検討をお願いしたい。  当方としても、改善のための協力依頼があれば対応したいと考えています。

[2016/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

同日に3枚の(封書2枚、ハガキ1枚)お知らせがポストに投函されていました。出来たら簡単にわかりやく、1枚にしてほしい。

[2016/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回は、那須の道の駅での鍵の閉じ込め。 まだ夜明けには間がある暗い時間、親切な宮城県の方が、携帯電話でロードサービスに連絡がつくまで、長い時間お借りさせて頂き、大変お世話になりました。また、ロードサービスの方も思った以上の素早い対応で、誠に感謝しております。貴社の益々の発展を期待しております。

[2016/11][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

休日の事故だったので、翌日の正規な担当者からの連絡が遅かった。 それ以外は特に問題は無かった。

[2016/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手方に連絡が取りづらい状況の中、担当(○○さん)がしっかりフォローしていただき感謝しております。

[2016/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は、色々とお世話になりました。

[2016/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、相手が悪く交渉がスムーズにいかず、ストレスでしたが、担当者の○○さんには色々な話を聞いてもらったりして凄く感謝してます。 最後は割とトントンと進み解決したので良かったです。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変満足しております。 長いお付き合いをさせていただきたいと思います。

[2016/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのトラブル。それも時間も遅く。けど素早い対応で助かりました。

[2016/09][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービス窓口、事故対応窓口、提携レッカー業者については、非常に満足出来る対応をして頂いた。 車両事故は初めての経験であったが、事故当日の内に各種説明の連絡が有り、その後の処理方法を理解し進めることが出来た。 (翌年以降の保険金の料金上昇総額まで説明してもらい、金銭的な理解も出来た事など、非常に良かった。) しかし、貴社提携の事故査定者(この職種のカタカナ名?)の処理が遅い上、事故車を持ち込んだディーラーの電話も受け取らないような態度であり、当方の判断(修理か買い替えか)を遅くしてしまった。この件はディーラーからも指摘を受け、事故対応窓口の方には、これに関する苦情と、事故査定人を替えることを申し入れた。この申し入れをしたら、その数時間後に結果が出た。

[2016/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故直後から素早い対応にとても安心しました。また、納得できる結果に大変感謝しています。今後ともよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

契約更新5年経過して今回初めて事故対応していただきましたが、事故受付から相手先との示談交渉に至る経過報告が迅速且つ綿密で申し分なく、通販型自動車保険契約でも不利不便ないことを今回体験しました。

[2016/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

物損で半年も示談にかかり、次回は他の会社にしようと強く思う。

[2016/08][ 事故 | 栃木 | 女性 | 70代 | とても不満 ]

初めて事故対応を行っていただきました。此方の不安を払拭する対応などを行っていただき、有難う御座いました。対応を行っていただいた各部署の担当者に感謝しています。

[2016/08][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は最初から最後まで本当に親切丁寧に事故対応にあたっていただき、心から感謝しております。 私を担当してくださったのは○○さんという女性の方でした。説明も簡潔で分かりやすく、対応も迅速で非常に感じの良い方です。相手方の保険会社さんが不躾な対応をされる方であったため、尚更○○さんが天使のように思えたことが幾度となくありました。今までいくつかの保険会社さんに保険を頼んできましたが、いざ事故となると頼りなく事務的に進められる体験をしていたため、○○さんのように親身になって対応していただいたことが本当に嬉しく、これからはずっとソニー損保さんにお世話になろうと固く決めました。いざという時にその保険会社さんの本性が見える気がします。その意味ではソニー損保さんは本当に信頼できる素晴らしい会社さんだと思いました。人間関係が何かと希薄な現代において、とても困っている時に見ず知らずの方に親切にしていただけることは、社会や日本のこれからに温かい希望を持てる気がして嬉しくなりました。少し大袈裟かもしれませんが、今回の事故で○○さんから素晴らしい対応をしていただき、心からそう思いました。本当に本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

[2016/07][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービス担当の方と保険担当の方が分かれていたので一貫していない感じがしました。 電話が何度も来ましたが、平日昼間の仕事中が主にかかってきたので出られませんでした。土日にこちらから掛けたら主担当ではない方が出ました。コールセンターの方のようでしたが、対応に不満が残りました。 主担当の方の電話を受けたときも、説明が長く感じました。電話でなければいけない必要が感じられませんでした。メールなどで送って頂くとか、ログインしたマイページで”承認”をクリックすれば対応を進めてくれるとか、そういった進め方があればいいなと思いました。

[2016/07][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | 普通 ]

今回は私の不注意で大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。道の駅の駐車場で前進駐車して用を済ませ、左側に車が駐車していなかったのを確認し、ハンドルを時計回りに切ってバックしたところ、いつの間にか左側に侵入していた車があったのですね。わずか1メートルも動いてなかったと思います。30C男性〜40C男性位のかすり傷でした。事故対応のご報告を受けた時、修理代等の余りの高額に驚きました。余談ですが、数十年ゴールド免許で無事故無違反でした。5年ほど前、野球の練習の帰り友人を乗せて帰宅する途中、メイン通りに出る100男性位の間、汗を拭くためシートベルトをしていなかったところ、たまたまメイン通りに出た所で取り締まりをしていて、違反してしまいました。不注意を後悔し肝に銘じていたのに今回の事故をおこしてしまいました。

[2016/07][ 事故 | 栃木 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

休日の事故にも関わらず、まず休日担当の方が丁寧に初期対応をしてくださり、また、ご担当の○○様も都度ご丁寧な対応・報告で、すべて安心してお任せすることができました。 ネット保険なので正直、ここまで丁寧且つ迅速にご対応していただけるとは思っていなかった為、良い意味で期待をはるかに超えていました。 今後も継続してお願いできればと思います。この度は本当にありがとうございました。

[2016/07][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても助かりました。

[2016/06][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧で迅速な対応で助かった。

[2016/06][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故で不安がありましたが、対応が早く安心して任せることがました。ありがとうございました。

[2016/06][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当していただいた○○さんには、大変お世話になりました。説明も丁寧で分かりやすく、事故対応については、何の不満もありません。そして何より感謝しているのは、事故に遭ってしまった事による不安や、相手(相手の保険会社)の対応のずさんさに対する不満を、聞いてくださったことです。自分でも、何でこんなにグチってるんだろう?迷惑だよな…と頭ではわかっていても、たまっている不安や不満を、ついつい吐き出してしまって……。でも、その面倒な話を聞いてくださったことが、私の気持ちを落ち着かせてくれました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。そして、本当にありがとうございました。

[2016/05][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応に助かりました

[2016/05][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 60代 | 満足 ]

電話を頂けていても、私が出られないことが多く、申し訳なかったです。都度、留守電にメッセージがあり、経過を知ることができ、安心しておりました

[2016/05][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変親切にまた迅速・丁寧に説明していただきありがとうございました。今回の御社の対応がすばらしかったので、知人に御社と契約するよう勧めたところ、御社と契約しました。

[2016/05][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な対応、感謝しております。今後も皆さまのご健勝をお祈り申しあげます。

[2016/05][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故だった為、不安に感じることは多かったです。スムーズに事故対応していただいたことに、終ってみればソニー損保で良かったと思いました。事故当初、自分自身は特に不満はありませんでしたが、相手方が交渉を重ねていく度に不満を感じていました。しかしそれは、担当者の能力不足によるものではなく、いわゆる〈馬が合わなかった〉と感じました。それに対し即座に担当者を交代したことには驚きました。そこまでしなくてもというのが正直なところでした。その後交渉もスムーズに進むに連れ、ソニー損保の迅速な対応には感銘を受けました。事故の最終示談の際に、相手方と直接お会いし話しましたが、ソニー損保で良かったと思われたことは救いでした。これからも継続していく予定なので、今後ともよろしくお願いいたします。今回は本当にお世話になり、ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | 満足 ]

迅速かつとても良い対応でしたので、不安などなく安心してお任せできました。今後ともよろしくお願いします。

[2016/04][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

満足しています、今後も契約したいと思います。

[2016/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての利用でした。高速でのパンクで、新生児を乗せていた為不安と焦りでパニックでした。電話でも焦りが出ましたが、優しい問いかけで丁寧な受付、迅速な対応を頂き助かりました。ありがとうございました。

[2016/03][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

御担当様には、真摯に対応して頂きましてありがとうございました。私の勝手な思いですが、事故の相手方様が高齢であり、私の方が加害者なので、事故責任割合が当初より悪くなるのも仕方がないとあきらめてしまった点が心残りでした。

[2016/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

エンジン始動が出来なかった為サービスをお願いしたが、現場に来た作業員の車両に関する知識が薄かった。(ベンツE280)

[2016/02][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回 初めての事故でしたが、何も心配することなく、すべて円満に解決していただきありがとうございました。

[2016/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

これからも、万一の為の保険の加入は大切なことである事、実感しました。

[2016/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全体的な対応としては概ね満足しています。ただ、事故相手がご高齢の方だったからだと思いますが、示談までに時間を要した事(極端に言えば示談交渉中にお亡くなりにならないか等)で多少不安に感じた事もありました。また過失割合も車対自転車と言う事でこちらの過失割合が多くなった事も過去の事例等理解していない状況では少々納得できないと思いました。細かい事でも色々と事故担当者の方とやり取りさせて頂きましたが、丁寧に対応して頂けた事は良かったと思っています。

[2016/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | 満足 ]

対応も早くとてもわかりやすかった

[2016/01][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速且つ正確にご対応頂きました。ありがとうございました。

[2016/01][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

素早い対応にいつも満足しています。

[2015/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故によって様々な方と関わりがありましたが、やはり一番味方になってくれたのは保険会社さんだったと感じています。ありがとうございました。

[2015/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

コミュニケ−ションボ−ドが通信できませんでした。担当者への確認ツ−ルなので、容易に使用できれば更に安堵感が広がると思います。

[2015/11][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | 満足 ]

トラブルがあってから、ロードサービスに気づくまでは不安で仕方なかったですが、連絡してからはスタッフの方が親切に対応してくれて、安心して業者を待つ事が出来ました。業者の方も丁寧にトラブルを解決してくれて、本当に有難かったです。ありがとうございました!

[2015/11][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回のような丁寧でスピ−ディな対応を今後も期待します。また今回初めて保険を利用しますが、事故頻度の少ないユ−ザ−に対しては、保険料UP分をもっと抑えて頂きたく思います。ご検討よろしくお願いします。

[2015/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | 満足 ]

いろいろとありがとうございました。

[2015/11][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応方法、経過報告等について丁寧に解りやすく説明され不安を感じる事はなく大変感謝しております。 又、インターネットでの経過照会が大変解り易く現状況が知ることができ大変良いと思います。

[2015/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

現場作業スタッフさんが とても丁寧でした。 ありがとうございました。

[2015/11][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の対応がとても良かったです。

[2015/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全体的に満足。今後も宜しく。

[2015/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | 満足 ]

出来る事なら、貴社のお世話になるような事故は起こしたくない。

[2015/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | 満足 ]

保険金請求時の即対応ありがとうございました。特にストレスに感じる対応など、一切ありませんでした。

[2015/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

経過途中で担当者が休暇を取ることがあったようですが、上司への引き継ぎも徹底されていて処理が滞るようなことがなく、スム−スに対応していただけました。ネット契約なので事故が起きた時にはどうなるかと心配はありましたが、今回の件でこれからも安心してお任せできる会社だと改めて認識致しました。

[2015/10][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

886 件ヒット(総数 89727 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。