ソニー損保の評価・評判。福島のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(福島の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
668 件ヒット(総数 86535 件)1件目~100件目
不安になっている時に心配してもらえるような口調で対応していただいたので、安心出来ました。 対応も丁寧で、煩雑に感じることもなく、最後まで安心してお願いすることが出来ました。 提携修理工場の人も親切で凄く良かったです。代車がやや運転しずらかったですが、それを除けばまたお願いしたいと思えました。 初めての保険使用になりましたが、提携工場&ソニー損保様、両方説明が分かりやすくて安心しました。 この場を借りて心より感謝いたします。小さい折り鶴が入ったご報告のお手紙も嬉しかったです。

[2016/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

休日に対応した担当者が最悪だった。 言い訳を重ねさらには相手との交渉をこじらせ上司が対応をせざるを得ない状況にされた。

[2016/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 不満 ]

想像してたより良い対応で、満足してます。

[2016/12][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回初めての事故で不安でいっぱいでしたが、親切、丁寧な対応、そして、優しく接してくださったことで、不安がなくなりました。 交渉の状況なども分かりやすく説明してくださり、安心して任せる事ができました。 今回はお世話になり、本当にありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○氏には、大変お世話になりました。担当者からの経過連絡はありませんが、(相手方過失100パーセント事故割合のためかと思いますが)こちらの質問、不安の連絡をした際には、丁寧に細かく説明をしていただきました。一度につき情報量も多く説明していただいたので、(車についての示談の流れ、体調についての慰謝料算出の見本的な金額や療養期間、相手方保険会社からこのようなお話がありこのような書類が郵送され、その際はこのような対応がありそして弁護士特約がありそれはー…等々)メモをしながら説明を受けましたが悪い意味ではありませんが間に合わないほどでした。改めて大まかでもメールでも内容について送っていただけるよう依頼すればよかったです。(読み返し、確認ができるため) 担当部署は別かと思いますが、事故発生時、救急車の中から、車のレッカー移動の依頼のご連絡をしましたが、そのときの担当者の方は、状況を説明した上でしたが、事務的に淡々としていて、自身も以前電話対応の仕事をしていたので気になりました。淡々ととレッカー移動についての条件や場合についてのべるのではなく一言「お困りでしょうがこのような手配になりますので…」「そのような状況ではありますがこのようにできますか?」などとという枕詞があってもよいかと思います。細かい言葉については記憶にありませんが印象として、「それでは、無理です。こうできないなら無理ですので。こうしてください。(沈黙)」と淡々と冷たく言われたような印象です。

[2016/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての衝突事故で非常に不安でしたが、○○様にご対応頂き、電話での対応ですが安心感を得る事が出来ました。何も知識の無い状態でしたので、本当に感謝しております。今後も有事の際にはアドバイスを頂けます様、宜しくお願い致します。

[2016/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

作業場所の特定に時間がかかった、と思う

[2016/10][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 80代 | 満足 ]

とても満足しています。 お世話になりました。

[2016/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても適切に対処していただいた。

[2016/09][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話での第一声が「明るく丁寧」であったことに、とても救われた気分がした。 その後もどの程度時間がかかるなどわかりやすく説明していただき、女性一人でも不安は全く感じなかった。 これまで、自動車保険は、事故の時にお世話になるものというイメージだったが こうしたサービスがある保険に切り替えておいて、お世辞ではなく、本当にこの保険に入っていてよかったと感じました。

[2016/09][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

思った以上に早く来てくださってびっくりしました。 ホントにありがとうございました。

[2016/09][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

重複してしまいましたが○○さん、とてもお話され方も柔和で良く対応して頂きました。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 福島 | 女性 | 80代 | 満足 ]

電話対応の時間をこちらに合わせて頂き助かりました。

[2016/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 迅速な対応と詳細な途中経過の報告に大変満足しております。 御社には、私の車を含め四台保険契約をしております。 何事も無い事が一番ですが、これからも宜しくお願いいたします。 大変ありがとうございました。まずは、お礼まで。

[2016/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故ではいろいろとお世話になりました。ソニー損保さんに入っていて良かったと思っています。ただ、前にも書きましたが担当者さんの体調が‥と言う点では困りました。担当者さんが居ないと進まない事もあり、弁護士さんを頼んでいたのでこのままどうなってしまうのだろ?と不安でした。最終的には無事に解決したのでホッとしています。ありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で、不安がいっぱいでした。 しかし、担当の方の迅速かつ的確な対応に、事故処理とともに、私自身も、本当に助けられました。 いつ誰に電話をかけても、丁寧な対応をしていただきました。 本当にありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても対応が良かった

[2016/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速で丁寧な対応に感謝しています。

[2016/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の方が任意保険に加入しておらず、通院などどうしたらよいかわからなかったとき、間に入っていただきいろいろと手続きやこれからのことなど詳しくかつ丁寧に教えていただき本当に助かりました。また、別のところで直接施術してほしいというわがままにも直ぐに対応していただき本当にありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

予期せぬ突然のロードサービスの依頼、HP上での連絡番号を探すのが困難を要しました。この度は、とても助かりました、ありがとうございました。

[2016/07][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故の相手方より、直接夜遅くの脅迫めいた電話ありました。事故当事者同士でのやり取りはしない、等の話を徹底してもらいたいと思います。

[2016/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で何も対応がわからなかったのですが、丁寧に分かりやすく説明していただきとても有り難かったです。

[2016/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても良く対応いただき助かりました。

[2016/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんには、大変お世話になりました有難うございました。

[2016/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

総じて満足、ご対応に感謝しています。

[2016/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の方の電話とネットでの確認で、経過がわかりやすかったです。お世話になりました。

[2016/06][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

軽微な事故ということで保険金を請求しない処理で、等級に影響しないアドバイスをいただきありがとうございました。

[2016/06][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

スムーズに且つとてもご丁寧な対応で、安心できました。この度は本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。

[2016/06][ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

結果として保険対応にはしませんでしたが安心して相談できました。ありがとうございました。

[2016/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

インターネットを使用した事故対応の経過はタイミング、内容とも非常に良かったと思います。今まで経験した交通事故は職場の労働組合の共済でしたので対応が一方的でした。民間のサービスってこういうものなんだと初めて思いました。これからも御社の保険を継続していきます。ただ、3等級下がる制度はガッカリですね。

[2016/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]

修理が完了し、相手の方がすでに自車に乗車中である事が当方からの電話問い合わせで知りました。相手の方がなれない代車で事故を起こさないか心配でした。難しいかもしれませんが、修理完了納車時点で連絡があれば最高でした。

[2016/05][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生時、何も考えられず頭が真っ白な中、的確に助言して頂き本当に助かりました。有難うございました。担当の方からも大変分かりやすく事故後の対応を説明して頂き安心することができました。今後は更に安全運転に心掛けたいと思います。

[2016/05][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対物の方は良かったのですが、対人の方とのコミュニケーションがなかった。

[2016/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 不満 ]

事故に対しての不安や心配事を、担当者の説明で安心させて頂きました。また、言葉も優しく、嬉しく感じました。この度は、大変お世話になり、ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

急なトラブルにすぐ対応してくださり感謝しています。これからもよろしくお願い致します。

[2016/04][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

親切に迅速に対応していただきとても安心できました

[2016/04][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で不安しかなかったが、全てにおいて素早く対処してもらえて有りがたかったです。

[2016/04][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速丁寧に対応していただきました。

[2016/03][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応が早く大変助かりました。ありがとうございました。

[2016/03][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めて通販型を利用しましたが、ネットから事故の進展状況を見れるのはとても便利だと思いました。

[2016/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

不満、困りごとなく示談させてもらい、感謝しております。

[2016/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ほんとに不安で○○様の優しさに救われて本当に助かりました。対応が早く本当に満足です。

[2016/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

同じ内容の手紙が多かった

[2016/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

依頼したのが休日の午前中だったので、電話をかける前は「すぐに来て頂けるのかどうか?」正直不安でしたが、オペレーターの方の応対がスムーズかつ丁寧で、現場対応をして下さった地元企業のSTAFFさんも、予定より早く来てくださりとても感じがよく、信頼できるものでした。ありがとうございます!!

[2016/01][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は大変お世話になりました。 私の書類提出が指定日より相当遅くなり、ご迷惑をおかけしてしまいました。お詫び申し上げます。 また何かあった際は力を貸してください。(何もないのがベストですけど(笑)) ありがとうございました。

[2015/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とてもスムーズに対応していただき、他社から保険の見直しをして良かったです。 担当者の説明やインターネットの経過照会も分かりやすいと思います。 大変助かりました。

[2015/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

土曜日の事故で担当者が週明けに決まるとのことで月曜日に担当者から連絡がきましたが、担当者は土日にかかわらずすぐに決めていただけたらありがたいです。

[2015/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 普通 ]

5月初めに事故って今月やっと解決なんて話にならない!こんな時の対応をきちんときめていてほしい。

[2015/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ]

ロードサービスや指定工場の対応はスムーズで良かったが、車両保険の免責金額が痛かった。

[2015/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ]

損保も、生保のように担当者を選べれば良いと思います。

[2015/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

軽い事故でも3STEPも下げるのは、少し考えた方が良いと思います。

[2015/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

ご担当者の話し方、態度等っとても印象が良かったです。

[2015/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 満足 ]

大変、お世話になりました。最後までご対応とお心遣いを有難うございました。

[2015/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 満足 ]

途中、担当者が変わった時は少し不安になりました。

[2015/10][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

一年目はそれなりに安くなるが、割引がなくなるとそれなりの金額になってしまう。

[2015/10][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回初めて電話で相談したが、対応にがっかりしました。

[2015/09][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 不満 ]

車の損害に対してはインタ−ネットでの報告はされていたのですが人損での対応の報告が一度もされていません。確認の意味でも週1くらいは報告がほしいです。また担当者と一度くらいは顔合わせが必要ではないですか。

[2015/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 普通 ]

以前はすごく対応が良かったのですが、今回は連絡もなく、いつ終わったのかもわからなかった。

[2015/09][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

10-0の事故だったが、相手との交渉の相談にのって頂き、とても心強かったです。有難うございました。

[2015/09][ 事故 | 福島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

保険に入って初めてロードサービスをお願いしましたが、最初の受付から現場作業終了までスムーズに対応していただき、感謝しております。

[2015/08][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

仕事に行く途中で、止まってしまい、どうしたらいいかパニックになっていたけど、ソニー損保さんの丁寧で親切な対応に、落ち着きを取り戻すことができました。パニクってる相手にわかりやすく説明してくれて、しかも対応スピードも速くて、本当にびっくりしました。半日は遅刻する覚悟でいたのですが、一時間程度の遅刻で済みました!レッカー移動の為来ていただいた業者さんの方も、とても親切でわかりやすく、とても良心的な方でした!日曜日の朝の出来事でしたが、次の日の午後には修理も終わっていて、すぐに通勤で使うことがでしました! 本当にありがとうございました。

[2015/08][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手の要求を素直に聞きすぎる。交渉力アップが必要。

[2015/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 普通 ]

対応の早さ親切さが良かった

[2015/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

相手方の保険会社の話術につい、乗せられそうになりましたが、担当の○○さんのアドバイスのおかげで、自信を持って対応出来、心強かったです。有難うございました。

[2015/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変助かりました。

[2015/07][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

不便な場所でしたが迅速な対応で安心できた

[2015/07][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は事故の相手方が逃げてしまい連絡が付かない状態が続き、最終的に処理完了まで1年と少し掛りましたが、途中経過のご連絡を小まめに入れて頂けていたのでストレスなくお任せすることが出来ました。ご担当頂けた担当の○○さんにはとても辛抱強くご対応頂きまして感謝しております。今後もソニ−損保にお世話に成りたいと思っております。

[2015/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回、初めての人身事故で、精神的にかなり動揺いたしましたが、迅速かつ親切・丁寧な対応に救われました。被害者への賠償金お支払いまでの期間以外は、大変満足しております。

[2015/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

とても安心した。

[2015/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

現状(現在のサービス等)の継続を希望します。

[2015/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]

こちらの言葉の一言一句まで丁寧に聞いて下さっているのがよくわかりました。最後まで親切な対応ありがとうございました。

[2015/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故だったのでもう少し途中経過の報告があっても良かったと思う。事故の内容のわりに時間がかかった。

[2015/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 不満 ]

担当の方には、とても良くして頂きました。ありがとうございました。

[2015/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 不満 ]

専任担当者の方 話し方や対処経過説明などに 大変配慮頂きました。本当に感謝しています。現在のサ−ビスで大変満足いたしております今後も よろしくお願いします。

[2015/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

指定工場からの連絡が遅いことから修理で利用できなかった。

[2015/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

相手の車の傷が小さかったので、保険は使用しませんでした。

[2015/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

大変お世話になりました。有難うございました。

[2015/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めてだったので、どんな対応をするか、心配でしたが良くやって頂き、感謝。

[2015/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

専任担当者の対応はよかった。代車がたばこ臭く脱臭剤を購入して使用したので、もう少し気の利いた代車の手配をお願いしたい。

[2015/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]

電話に出られず、折り返しかけた際は、掛けなおして頂けると有難い。携帯の通話料が金額になるので。

[2015/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

平日の日中は連絡が仕事のためとれない時、コミュニケーションボードはとても安心でき良い。

[2015/05][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車両保険を今回使用すると次年度の等級がいくつになり、支払う保険料を計算して教えて頂けたので安心して保険を利用することができました。

[2015/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

カスタマーセンターのTEL(フリーダイヤル)が繋がりにくい!改善を求めます。

[2015/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

物損害の範囲が当該事故の範囲を超え、復旧工事誓約書が作成され確認を求められた。作成以前に本人に確認すべきと考えたが、検討して欲しい。

[2015/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 不満 ]

中立の立場に感じた。もう少し強い相手に言ってほしかった。

[2015/04][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 不満 ]

被害を受け、病院代などの支払いは問題ないが、慰謝料としてはどうかと思う。自分の仕事の迷惑が掛からないよう、時間を作り病院とか警察にいってもその保障はないし、病院からも「その痛みは事故が原因ですか?」など言われて診察してもらえない事があり、その後病院にも通えなくなった。そういうことは、何とかできないのでしょうか?

[2015/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 普通 ]

事故現場にもよるが、遠い指定工場を紹介され、代車の手配ももたつく印象だった。レッカ−はものすごく早く現場に到着してくれた。

[2015/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

外車の指定工場の充実化をお願いしたい。代車の日程が合わず指定外で実施。

[2015/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

主人が単身赴任でいなかったのですが、ソニー損保さんのおかげで大変助かりました。心強かったです。女性目線をこれからも続けて下さい。

[2015/04][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度はお世話になりました。ありがとうございました。

[2015/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

きちんと教育された優秀な方に担当していただいたと思いました。ありがとうございました。

[2015/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

労働者に対して、コミュニケーションボードを設ける点は、以前より改善されたと讃えたいと思います。

[2015/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速、丁寧。満足です。一つ あら探しをすると、郵送で送られてくる紙の数が多いですね。特に、振り込みのハガキと別に報告書やらがくるので…。紙は、ハガキも含め最終報告で一枚でいいかなと。

[2015/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回は保険の利用はなしになりましたが、親切な対応で感謝しております。

[2015/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

車両保険やレッカ−サ−ビスの適用範囲の、より分かりやすい説明があるとなお安心です。

[2015/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故はいつ起こるかわかりません。日曜日・祝日に限らず「質」を落とさず安定している。担当者も出来る限りのことをしてくれました。また宜しくお願い致します。

[2015/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ご担当の○○さんいろいろお世話様でした。的確にかつ簡潔にご報告いただきました。タイムリ−、そして夜更にわたるご報告など、感謝いたします。加えて折鶴のお心遣いも。

[2015/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

今回の担当者の○○さんのTEL内容、報告・接客等とても好印象でした。事故を起こした時に、一番気になるのが相手方様の状況です。○○さんにはその都度、相手方様の状況を連絡頂いていたので安心感がありました。こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。今後とも、宜しくお願いしますです。

[2015/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理工場の見積もりが出た時点で、「車両保険金額を超えているので車両保険金全額が支払われます」と言われたが、その後貴社の鑑定人が鑑定した金額しか支払えないと言われた。説明は不十分で誤解を生む。鑑定人が鑑定するという説明はなく、あたかも全額支払うという誤解を生んだ。両者の見積金額が大きく違っていて、互いのすり合わせをお願いしてやっと修理工場と金額調整をしてくれた。最初は鑑定人の金額しか出せないと拒否された。対応が電話連絡のみで、身近な相談相手と言う感じはしなかった。複雑な事故だったらどうだったかとサ−ビスに不安を感じました。、

[2015/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 80代 | 不満 ]

対応が丁寧で、満足できるサ−ビスを提供頂きました。

[2015/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

668 件ヒット(総数 86535 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。