ソニー損保の評価・評判。秋田のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(秋田の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
147 件ヒット(総数 89727 件)1件目~100件目
依頼をお願いした場所が悪かったのですが、到着までの時間が長く、天候が良かったので助かったが、悪天だったら困っていたと思います。しかし、到着後の処理の対応がとてもよく、安心しました。

[2017/06][ ロードサービス | 秋田 | 女性 | 30代 | 満足 ]

全て満足でした。有り難うございました。

[2017/06][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもよく対応していただきましたが、お電話口でのお話がちょっと早口で聞き取りづらい部分もありました。 それ以外は、よかったと思います。

[2017/06][ 事故 | 秋田 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーあがりだと思いましたが、エンジンがかぶっただけとのことで、また起きた時のアドバイスもいただきました。

[2017/05][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

素早い対応で総評価は高いと思う。 トラブル場所から契約店が遠かった事もあり時間がかかったかが、作業はとても迅速で良かった。 初めての施錠トラブルだったが、オペレーターの方も素早い対応をしてくれてとても満足してます。

[2017/05][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー搬送先が整備工場を併設していたおかげで、思ったよりも早く故障が解決できて本当に助かった。

[2017/03][ ロードサービス | 秋田 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

総合的によく対応して頂いたと思います。

[2017/03][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | 満足 ]

丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 秋田 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自宅で到着待ちだったので待ち時間も特に気になりませんでした。 とにかく助かりました。ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 秋田 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

全てにおいて、親切丁寧に連絡を頂きそして経過の状況が見れてとても満足しております。 基本 メールでの連絡方法ですが大事な連絡時は電話でしたので安心致しました。 相手方の担当者は現場に駆けつけてうらやましいなとは思いましたが(田舎なので) ソニー損保担当者の○○さんからの連絡が入りうらやしましさはなくなりました。 また 過失割合においても頑張って頂き感謝しております。 今後共 宜しくお願い致します。

[2016/10][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

代車を必要とした際の、レンタカー使用代の補償が有れば良かったと思いました。 他社さんにはあるようで車屋さんから、確認するように言われ問合せしたらソニー損保さんには無いとの返答でした。

[2016/09][ ロードサービス | 秋田 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

思ったより早く来ていただいたので、出勤も最低限の遅刻で済み、非常に感謝しています。

[2016/08][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての利用で少し不安でしたが、簡単に利用することができ、また思ったより時間も掛からず、大変助かりました。このたびは大変ありがとうございました。

[2016/05][ ロードサービス | 秋田 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故相手の対応が悪く、時間がかかってしまったと思う。

[2016/05][ 事故 | 秋田 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

同じソニーグループですので、お互い頑張りましょう。

[2016/05][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回はご迷惑おかけしました。担当の○○さんは、とても丁寧で安心してお任せができました。正直ダイレクト保険って大丈夫かな…っていざ事故を起こして不安な気持ちで電話をしたんですが、とにかく対応が早く不安一つなかったです。本当にありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 秋田 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

基本的に迅速丁寧な対応で、充分に満足できるものでした。こちらの質問にも適切にこたえていただき不安がなかったです。ありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 秋田 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ロードサービスのグレードが高いという認識がなかったので、エンジントラブルが解決しなければ、翌日も時間がとられると考えていたが、全てスムーズにすすみ安心できた。貴社の内容を知らない人は多いのでは?

[2016/01][ ロードサービス | 秋田 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

誠にありがとうございました。助かりました!!

[2015/12][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方に振り回され続け、半年以上かかってしまい、担当の方には大変ご苦労をお掛けしました。私もいろいろ勉強になりました。ありがとうございました。 またお世話にならぬよう、安全運転に気をつけます。 友人が「この保険料でこんなに補償してくれるなんてすごい」と驚いていました。

[2015/12][ 事故 | 秋田 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

同じ女性の方だった点で、まず安心した。ちょっとした点だが、こちらの通話料を気にして欠けなおしてくれたのも、嬉しかった。

[2015/10][ 事故 | 秋田 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応していただきました。 ありがとうございます。

[2015/08][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手の方がなかなか事故割合について了解してくださらなかったので、担当の方も大変だったと思います。根気強く、こちらの希望を通してくれたと思います。ありがとうございました。

[2015/06][ 事故 | 秋田 | 女性 | 40代 | 満足 ]

担当が何人も変わって、これを専任担当というのか?1年半も事故対応にかかるのが普通のことなのだろうか?秋田という辺鄙な地にいるので、今後も貴社を利用する。

[2015/06][ 事故 | 秋田 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

親切で丁寧な方でした。

[2015/05][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | 満足 ]

電話に出られない時の対応の方法を伝えたが、その通りにしてもらえなかった事が多いので、引継ぎをしっかりして欲しい。

[2015/05][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | 普通 ]

不意なトラブルに対応していただき、ありがとうございました。現場まで距離があったため、スタッフ到着まで多少待ちましたが、作業の手際の良さは驚くほどでした。

[2015/04][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 40代 | 満足 ]

こちらの書類提出が遅くなってしまったのにもかかわらず、とても早い対応をして頂きました。

[2015/04][ 事故 | 秋田 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初に紹介された業者の対応は、×。業者の質を見極めて下さい。

[2015/03][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | 満足 ]

もっと事故に遭った人の気持ちを考えた対応をしてほしい。今回の事故で付いた傷が保険適用外で納得できないと話を進めないと言われ、無理やり納得させられた。

[2015/03][ 事故 | 秋田 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

自動車保険として、理想的な対応をしてくれた。

[2015/03][ 事故 | 秋田 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを利用させて頂きました。対応が親切丁寧で早く、本当に宣伝通りなんだと感激しました。正月で雪の日だったので混み合っている為、普通なら10分以内に行けるところ30分〜40分かかるとの事。そりゃそうでしょ! 一旦家の中でお待ちくださいと言われ、マンション8Fの部屋に戻ったら直ぐに到着したと連絡が。早いのはありがたいですが、それならそのまま駐車場で待てましたよ(笑)

[2015/02][ ロードサービス | 秋田 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

どの方も、親身になって対応してくれて、感謝しています。

[2015/02][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故の相手方の対応が遅れたため、解決まで時間がかかったが、粘り強く対応をいていただき、感謝しております。

[2015/02][ 事故 | 秋田 | 女性 | 40代 | 満足 ]

現在のソニ−損保で満足してます。

[2014/12][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

レッカー移動50kmは、大変ありがたかったです。

[2014/09][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

本当に心からの気遣い有難う御座いました。とても落ち込んでいたので、安心しました。折り鶴も嬉しかったです。

[2014/09][ 事故 | 秋田 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方との連絡つかないの連続で解決まで長かった。

[2014/09][ 事故 | 秋田 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

今までネットの自動車保険に入ったことが無く、対応がとても良いと感じました。また、いろいろな人に迷惑をかけたのが実感出来て注意して車の運転をしたいと思いました。

[2014/08][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

飛び石がマイナスになるのは、とても残念。

[2014/08][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても満足できました。

[2014/07][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ほぼ全損で、一応走行可能だが走らないほうがいいといわれる状況だったのに、当初自走可能だからという理由でレッカ−してもらえず、修理の見積もりをしてもらうときディ−ラ−までつぶれた車でそろそろと走っていかなければいけなかったのがとても怖かった。¥49000円の対物修理費、保険を使わないほうが得といわれたが、本当に得になっているのか、等級ダウン前後の保険料の差額の説明が今一つわからなかった。

[2014/06][ 事故 | 秋田 | 女性 | 40代 | 満足 ]

当方の主張や希望が難しいものだったこともあり心苦しいですが、解決前に更新日をまたいだときの等級の扱いが、一時金ながら負担増で少し残念でした。報告、交渉、解決処理などご対応には大変満足しており、高品質だと思います。

[2014/06][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

車両保険を利用するのが初めてだったのでいろいろと不安もありましたが、担当者の方が非常に親身に対応して下さったので、安心して最後まで進めることができました。どうもありがとうございました。

[2014/06][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当の方には親切ご丁寧に対応していただきました。

[2014/06][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | 満足 ]

助かりました。

[2014/05][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の対応には感謝しています。今後も誠実な対応をお願いします。

[2014/02][ 事故 | 秋田 | 男性 | 60代 | 普通 ]

複数台入っているが他社とくらべて決める

[2013/12][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | 普通 ]

web上での進行状況が途中で止まっており、状況が全く分からないことが多々あった。コミュニケ−ションボ−ド上において確認をとっても、その場では回答はあるものの、その後、保険金支払い説明の連絡があるまで、進行状況の報告もなかったことが非常に残念でした。

[2013/11][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | 不満 ]

いつも大変感謝してます。ありがとうございます。

[2013/11][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

安価な車両保険の設定があるとよいと思いますが、現状で十分な保証をしていただいていると思っています。

[2013/10][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速で丁寧な対応ありがとうございました。

[2013/10][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者が現地の方でないので、現場の事故状況などがいまいち分からないのではないか。

[2013/10][ 事故 | 秋田 | 男性 | 70代 | 満足 ]

人生初めて保険の利用をさせて頂きました。非常に心細かったあの状況は、忘れられない思い出になるでしょう。御社には大変親切な対応をしていただき本当に有難うございました。手配していただいた業者の方も非常に親切な方で元気をいただきました。唯一気になった事は、最初に電話に出て頂いた方の話し方がゆっくりすぎる点です。社内の対応マニュアルでそうなっているのかもしれませんが、携帯電話のバッテリー残量が気になって仕方がありませんでした。今回の件で、もう1台分の保険についても来年御社へ切り替えようと思っております。

[2013/09][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親身になって対応していただいて感動しました。本当に知識のない私には心強い支えとなりました。○○さんありがとうございました。

[2013/07][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

通販の自動車保険で本当にそこまでやってくれるのか契約時には半信半疑でしたが、CM以上の対応だったと思っています。専任担当の方にも丁寧に対応していただき、助かりました。

[2013/07][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付担当者は正社員の方ですか。契約社員やパートの方ですか。少し不慣れな感じがした。

[2013/06][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

次からの契約を3年分まとめて払えればもっといいと思う

[2013/06][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | 普通 ]

数分しか経っていないのに電話対応者が変わるのはどうかと思う。同じ説明など無駄である。そちらが掛けなおすよう言ったのだから、名前だけで対応すべきだ。システム的に発信ナンバーで対応するとか…。

[2013/05][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当者の○○様が親切に対応して頂き感謝してます。

[2013/05][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | 普通 ]

こちらはパニックになって、オロオロして電話してる訳で、テレホンでの聞き取り応対は、もう少し励まし?優しくしてほしかったです。事務的な口調で、とても乱暴な応対でした・・・・

[2013/05][ ロードサービス | 秋田 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○様には大変お世話になりました。感謝いたします。

[2013/05][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

妻あての葉書のアパート名が間違っていました。

[2013/04][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

保険使用の際の次年度の状況等、丁寧に教えて頂き、役立ちました。

[2013/04][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんがとても親切でした。

[2013/04][ 事故 | 秋田 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故を起こす前年度まで他社の保険に加入していたが、続けていても果たしてソニー損保さんのようなサービスを受けられていただろうかと思います。担当者の○○さんには電話での連絡をお願いしましたが、いつも誠実な対応で心より感謝しています。

[2013/04][ 事故 | 秋田 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

連絡不備があったのではと、途中不安になったところがあったが、話をしてみると、対応はきちんとなされていたので、今回も継続しようと思った。ただ、やりとりがまだ続いている途中、示談成立の連絡をいただいたので(手続き上は終わっているのかもしれないが)、なんとなくせかされているような感じはした。

[2013/03][ 事故 | 秋田 | 女性 | 40代 | 満足 ]

電話で対応していただいた担当者の方の真心を感じる対応には、話すたびに気持ちが救われました。また、解決の連絡の際、封筒にお手紙と折鶴が入っておりました。今はお守りとして車に入れています。さまざまなことに心から感謝しています。ありがとうございました。

[2013/03][ 事故 | 秋田 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧に親身になって対応していただきました。本当にありがとうございます。心から感謝しています。

[2013/03][ 事故 | 秋田 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

全体的に誠実で安定感のある対応で信頼、安心感がありました。

[2013/03][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

少ししつこいと思う程、サービス過剰気味に思います。

[2013/03][ 事故 | 秋田 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

生涯初めての事故でしたが、担当頂いた方のアドバイスと短期間の解決に大変お世話になりました。本来事故は起こしてはならないものですが、そんな非常時のためのバックアップがとても強力であることは心強いです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[2013/01][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方の本当に丁寧な対応が嬉しかったです。今後もよろしくお願いします。

[2012/11][ 事故 | 秋田 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

牽引無料サービス50km以内の確認が、牽引業者の申告した距離数を鵜呑みでは困る。超過料金はソニー損保契約者が支払うものであり、牽引委託業者を適切に指導し、顧客を大事にする姿勢が見られない。

[2012/10][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 30代 | 不満 ]

今回受け取けをさせて頂きましたが、結局保険を利用致しませんでした。今後もこちらの情報等を聞いて頂き、よりBestに近づくような提案や選択肢を提供してほしいと思っております。

[2012/10][ 事故 | 秋田 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

「示談」等の保険用語の正確な意味がよくわからなかったので私のような知識のない人でもわかる説明方法があればいいと思います。

[2012/10][ 事故 | 秋田 | 男性 | 20代 | 満足 ]

今回の事故処理での対応の速さは良いのですが、事故での割合が適正ではないと思われる。ただ車両保険を使いましたので、問題がなく修理できましたが・・・少し納得がいっていない所もおります。※担当の方は、良くして頂き感謝しております。 

[2012/10][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | 普通 ]

初めての利用でしたが、迅速に対応して頂きとても良かったです。

[2012/09][ ロードサービス | 秋田 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

普通の事故以上にいろいろお手数をおかけしましたが、親切・丁寧な対応をしていただいた担当の○○様に感謝しております。本当にありがとうございました。

[2012/07][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | 満足 ]

これからも宜しくお願いします。

[2012/05][ 事故 | 秋田 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

 たいへんありがたかったです。

[2012/05][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | 満足 ]

この度は大変迅速に対応していただき、誠にありがとうございました。本来であればあまりお世話にはなりたくないことではありますが、とても安心してお願いすることができました。ありがとうございました。

[2012/05][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

サービスのプロだなと感じました。これなら継続しても安心だね。

[2012/04][ 事故 | 秋田 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

先日2台目の契約を考えていたので問い合わせをいたしました。等級の割引特典はあるのですが、一度に2台を運転することもないので個人負担を考えるともう少し割安にしていただけるプランがあるとよいのではと思いました。

[2012/04][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話対応はOKだが、その先が問題だと思う。その先が受け入れ工場、営業開始するまでは、不安が残ると思う。

[2012/03][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | 満足 ]

電話だけのやり取りで、心配でしたが、とても対応がよかったので、よかったです。

[2012/02][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速・丁寧で助かりました。ソニー損保にして良かった。

[2011/10][ ロードサービス | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速かつ親切に対応いただき、感謝しております。今後は事故のないようにしたいと思います。担当の○○さん、大変お世話になり、ありがとうございました。

[2011/10][ 事故 | 秋田 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

サ−バ−のメンテのため、コミニュケ−ションボ−ドを見れない時がありました。サ−バ−のメンテ時間を見直していただきたい(深夜等)。

[2011/10][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

元々担当して下さった仙台の方も丁寧に対応して下さいました、ありがとうございました。

[2011/09][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | 満足 ]

最低の担当者!!契約者に寄り添うのが担当者の仕事だと思うが実際はその逆で(事故の)相手方の言い分のほうを重視しているようにみえた。もめごとを大きくするばかりで、失望した。

[2011/08][ 事故 | 秋田 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

正面衝突事故を4月20日に起こして、最初の連絡から、最後の連絡に至るまで、親切・迅速・丁寧に対応いただき感謝しております。事故で気が滅入ってるときでも明るく対応していただき励まされました。担当の荻原様へ是非是非よろしくお伝えください。これからもソニ−損保さんにお世話になりたいと思っています。

[2011/08][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

軽微な事案にもかかわらず、親身に対応して下さり、ありがとうございました。

[2011/08][ 事故 | 秋田 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

修理工場との連携もスムーズで大変満足しています。ありがとうございました。

[2011/05][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

各種印刷物の紙質が高すぎる。封筒は紙質1つとっても、もっと節約できる。節約は”これが限界”と思ったとき、本当に限界を迎える。頑張って。

[2011/04][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

インターネットの保険なので加入する時や普段はメリットがあると感じていたのですが、事故の時相手方の保険の人が事故現場に来て対応していたのを見て、いざという時は事務所が近かったり、担当者が来てくれたりすると不安が減るように感じました。総合的に良いサービスとは思っているのですが、近くに指定工場が少なく、そのへんまでカバーされたら、かなりすごい保険になると思います。

[2011/04][ 事故 | 秋田 | 女性 | 40代 | 普通 ]

ロ−ドサ−ビス(レッカ−)が、到着するまでにかなり時間がかかりました。また、レッカ−も指定修理工場も仙北市の田沢湖町だそうで、自宅及び事故現場から結構な距離があるので利用に踏み切れませんでした。もう少し近い場所か大曲にあれば助かります。担当の○○様には丁寧に対応して頂き感謝しております。ありがとうございました。

[2011/04][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | 満足 ]

車の購入先の自動車会社に修理を持ち込んだため営業の担当者からの連絡がソニ−損保の担当者より早く対応できた。ソニ−損保指定工場に修理を依頼した場合は連絡が無いと不安に感じると思う。そのために最低週2回位の状況連絡は特段に無くても希望する。

[2011/04][ 事故 | 秋田 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

土日祝日の相談体制を充実して頂ければと思いました。丁寧な対応ありがとうございました。

[2011/03][ 事故 | 秋田 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりましたが、今後共宜しく。

[2011/03][ 事故 | 秋田 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

147 件ヒット(総数 89727 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。